2017年05月05日
Jizile入会特典「10万円を入会から3か月後の末までに使ったら7000円分の三菱UFJニコスギフト券をあげるよ!」を攻略する。
せっかく作ったJizileのご入会特典を活用しよう
まずルールとしては
1.入会日の3か月後の末までに10万円の売り上げデータが到着していること。
(※4月15日入会日なら7月末)
これをリボ専用カードであるJizileでリボ払金利を発生させずにクリアしたければ、リボの支払額を上限の5万円にあげたうえで、
2.リボ払いの利息が付かない、締め切りあたり5万円以内の利用であること。
という条件下で達成することが必要となってきます。
私の入会日は4月23日、カードが届いたのが5月1日なので、期限は7月末、締め切りは5月15日、6月15日、7月15日と最後に7月31日までにデータ到着した分ということになります。
これだけの回数の締め切りがあるのならクリアは容易いです。
繰り上げ返済とか面倒くさい折衝をする必要もありません。
5月15日までに5万円きっちり使い、6月15日までにさらに5万円をきっちり使えばよいことになります。
これは「5万円使うと3500円もキャッシュバックがあるカード」と考えられるため、非常にお得感があります。
実際に使ってみた
1か月目に選んだ消費方法は、次のようなものです。
PCソフトの購入・・・17192円
Amazonチャージ・・・2808円
モバイルnanacoチャージ・・・30000円(20000円+10000円)
これできっちり5万円です。
普段では割引のかからないモバイルnanacoチャージに7%引きをかけられるのは非常に有意義であります。
(私はコンビニ昼食が避けられないサラリーマンであるため、nanacoチャージは無駄にはなりません。)
難点としては、モバイルnanacoのチャージ上限が5万円であることです。
できれば割引の効かないコンビニ昼食でこの7%引きを享受したいところですが、このチャージ上限で打ち止めになってしまいます。
QUOカードに変換!
そこで、セブンイレブンでnanacoを使う人にとっては定石とも言える、「nanacoでQUOカード10180円を購入(1万円で購入可能)」を繰り出し、nanaco残高を退避させることになります。
QUOカード変換の欠点と言えば、nanacoでポイント10が付くようなアイテムの時はうっかりQUOカードを出さないようにするという心構えが必要となりますが、QUOカードを間に挟むことで、コンビニでの支払いが1.8%安くなるというのは馬鹿にはできません。
ついでに、nanacoチャージでDCカードJizileの3倍ポイントもついてくれればよいのですが、対象外でした。
忘れちゃいけないリボ上限の変更
もちろんですが、リボ払い金利手数料を発生させないためには、リボの支払額を設定可能な上限額5万円に設定するのを忘れてはいけません。
以下の画面で設定します。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6233662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック