2017年05月02日
作成したカードの処遇について。5000円きっちり使うにはモバイルnanacoチャージがおすすめ!
作成したカードの処遇について
前回、衝撃の最終回を迎えてしまった陸マイラー活動であるが、
(04/29)4月の成果・・・衝撃の結末!?〜ポイントサイトを活用して無理なくANAマイル修行(8)〜
作成したカードの処遇について吟味したい。
ネット上では、「月一回使っておくべき」というような意見もありますが、そんなことはなくて、私は実際に15枚以上のカードを保有していますが、そのうちコンスタントに使用しているのは以下の3枚、そのほかは使わなかったために不利益な扱いを受けたことはありません。
・リクルートプラス
・リクルートVISA
・BIG CAMERAビューSuica
しいて言えば、P-Oneカードが「一度も使わなかった人の年会費を無料から1080円にこっそり値上げ」していたくらいです。
かといって、「5000円以上のカードの利用」がポイント付与の条件になっているカード発行案件も増えているため、そのような場合にはきっちりかっちり5000円だけ使うという対応が必要です。
コンビニでちまちま使うのも手ですが、手っ取り早いのが、「amazonへのギフトチャージ」または「モバイルnanacoへのチャージ」を行う方法です。
おすすめはモバイルnanacoチャージです。一番ポイントが付くリクルートカードVISAでチャージした場合の1.2%と比較して、ポイントのロスが少ないためです。(amazonは2%のリクルートカードプラスが現役ですし、多少のリスクと手間を払えばamatenでamazonギフト券は5%引きで調達できるからです。)
なので、この方法で5000円きっちりかっちり使って、カードは死蔵ということになります。10か月後には解約で構いません。
もちろんそのnanacoを使って10180円分のQUOカードを1万円で購入することも忘れてはいけません。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6227235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック