2017年09月16日
mineoのモバイルデータ接続が切れてしまう。【androidアップデートに伴うCPA設定認識不能問題】の解消法
mineoのAプランで、モバイルデータ接続が切れてしまって、気が付いたら外出先でインターネットが反応しない。
このような経験のある方も少なくないと思います。
今回はこの事象を【androidアップデートに伴うCPA設定認識不能問題】と名付けて解消していきたいと思います。
androidのアップデートが行われた後で、電池切れや手動の再起動を行うと、CPA設定が正しく反映せず、未接続に戻ってしまう。
CPA設定をオンオフする、機内モードをオンオフする、等の方法で、再接続することが可能です。
再起動のたびに、CPA設定をオンオフするのは面倒です。
そこで、一度CPA設定を削除して、再度設定を行って保存してください。
これで都度再起動しなければならない状況は解消します。
おそらく、androidのバージョンアップが行われた際にはまた同じ不具合に見舞われるでしょう。
何とかしてもらいたいものです。
以前はandroid4.0のころはバージョンアップ時にCPA設定自体が消去されて再設定していた記憶があるので、それに比べればましになったと言えるのかもしれませんが。
このような経験のある方も少なくないと思います。
今回はこの事象を【androidアップデートに伴うCPA設定認識不能問題】と名付けて解消していきたいと思います。
1.どんな時に起こるのか
androidのアップデートが行われた後で、電池切れや手動の再起動を行うと、CPA設定が正しく反映せず、未接続に戻ってしまう。
2.解消方法(対処療法)
CPA設定をオンオフする、機内モードをオンオフする、等の方法で、再接続することが可能です。
3.解消方法(根治術)
再起動のたびに、CPA設定をオンオフするのは面倒です。
そこで、一度CPA設定を削除して、再度設定を行って保存してください。
これで都度再起動しなければならない状況は解消します。
4.今後のために
おそらく、androidのバージョンアップが行われた際にはまた同じ不具合に見舞われるでしょう。
何とかしてもらいたいものです。
以前はandroid4.0のころはバージョンアップ時にCPA設定自体が消去されて再設定していた記憶があるので、それに比べればましになったと言えるのかもしれませんが。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6707383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック