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2024年10月22日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第14回






シューティングゲーム 第14回です。
今回はBGM作曲です。

今まで後ろの方の工程だったBGMを、なぜ前に持ってきたのかと言うと、テストプレイ中にBGM鳴ってた方が、作ってるって実感沸くかなって…、それだけです。(集中力維持のため)
しかも、今作では、1面、2面、3面、ボス戦、エンディングと5曲もあります。
後半戦で前作みたいに集中力が途切れた状態で、5曲は難しいと思ったのも、最初に持ってきた理由です。

やっぱり、シューティングゲームのBGMは、「カッコいい」、「テンポが良い」、「臨場感がある」ですよね。
5曲一気には難しいので、とりあえず1面と、2面。

24_10_14_1.png
24_10_14_2.png
「MMLコンパイラ(通常版)」を使いデータ化。
「左SHIFT」+「F9」で高速実行。

次回も引き続きBGM作曲です。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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