2024年09月02日
【ゲーム制作】シミュレーションゲーム 第46回
シミュレーションゲーム 第46回です。
今回はBGM作曲と、効果音作成です。
今作では、ゲーム中と、エンディングの2曲です。
今作のメインBGMは、ゲーム中後ろで”しっとり”流れているだけなので、余り主張しないようなBGMにしてみました…。
この手のゲームはすること余りないから、育成中の生き物をボーと見ながらBGMはただ流れている状態になることが多くなります。
主張はしないと思いますが、いかがでしょう?
「MMLコンパイラ(通常版)」を使いデータ化。
「左SHIFT」+「F9」で高速実行。
今作は効果音が多いです。
波の音、所持金不足の音、柵設置音、エサ設置音、「スラー」キャッチ&」リリース音、「スラー」増減音など。
どこかに効果音が効果的に作れるツールってないかなぁ…。(他力本願)
次回はオープニング・エンディング処理です。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12599054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック