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2024年06月21日

【ゲーム制作】テーブルゲーム 第10回






テーブルゲーム 第10回です。
今回はメインのマシン語設定プログラムを用意します。

メインのマシン語設定プログラム「BINSET.BAS」を用意します。
24_6_22_1.png
こちらもExcelで作成して、「.BAS」にコンバートして、「.BIN」ファイル作成。

今作のサブルーチンは、今まで作成したものの中から
■SPRITEセット
■FONTセット(上・中段、下段の2本)
■乱数発生
■16進数を10進数に変換
■VRAMアドレス計算
■中段画像表示画面セット(タイトル表示用)
■全SPRITEを隠す
■8ビット掛け算
■8ビット割り算
を用意します。
24_6_22_2.png

そして数字表示用に、
■数値表示(自分取得枚数、敵取得枚数、経過時間表示、場残枚数)
を作成。
24_6_22_3.png

これら以外のサブルーチン(主に描画関連)は新しく作成します。

次回は、各々サブルーチンを組んでいきます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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