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2024年05月04日

次回作選考

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さて、次回作について考えたいと思います。

「ロールプレイングゲーム」、「アドベンチャーゲーム」、「アクションゲーム」と来ました。
全ジャンル制覇を目指すなら残るは、
・パズルゲーム(面クリアタイプ、倉庫番など)
・シューティングゲーム(1画面タイプ、ギャラクシアンなど)
・テーブルゲーム(カードゲームなど)
・シミュレーションゲーム(案なし)
のどれかでしょうか。

有力なのは「パズルゲーム」だけど、またシステム考案に悩む。
「倉庫番」をベースに何か別要素を引っ付けようかな。

それか、もうそろそろ本格復帰して、「ケベロン」シリーズでも良いかも。
今回のアクションゲームで自信が付きました。
Excelを利用したプログラム開発手段が確立したことで、かなり楽に難題なロジックが組めるようになりました。
まぁ、アドレス移動があれば飛び先変更が大変なところは変わりませんが…。

難題ロジック組んでると、それなりに時間が掛かります。
じっくり考える時間が長く取れないのは大きいですね。
考えてるといつの間にか時間が経過し寝る時間、次の日に続きとなると思考が中断されたところからでなく、結構最初の方に戻ってしまい、非常に効率が悪いです。
私の頭が悪いのか…。

まぁ、とりあえず何にするかは、もう少し考えてみます。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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