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2024年04月13日

【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第13回



面クリア型アクションゲーム 第13回です。
今回は、「ハンド君」を動けるようにします。

24_4_13_1.png
プレイヤーキャラクタをジョイスティックで動かすのって、久しぶりすぎてちょっと感動。
既に作ってあるサブルーチン集のおかげで、特に詰まる事もなく動かすことが出来ました。

24_4_13_3.png
ついでに、ドットを取った時に、効果音を鳴らし、スコアアップ、ドットの削除まで組みました。



…ただ!
ハンド君の向こうが透けててキャラクタが見難い!
24_4_13_2.png
MSX1の1色SPRITEゲームあるあるですね…。
解消のために背景を黒一色にするとか…。

どうしようか…。
目・足と同じ色で縁取ると、おかしくなるし…。

次回、対策を講じます。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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