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2023年12月05日

【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第58.5回



3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第58.5回目です。
また、バグです。

11_28_3.png
「まほう」組んでいて気付いたのですが、「どうぐ」の「つかう」の「やくそう」、なんで効果が「25」固定なんだろう?
調査の結果、データ登録のミスでした。
12_5_6.png
詳細設計の「やくそう」の効果は23〜30なので、設定値は、23,7となるはずが、25,0と登録してしまっていました…。
なんでだろう?

登録されたデータを基にプログラム組んでたから、固定にしてしまっていました。
と言う訳で、データ修正。
12_5_1.png

ロジック部も、「まほう」の「かいふく」の算出ロジックと同じように、最低値23で乱数で0〜7を加えた値を効果値となるよう修正しました。
12_5_2.png
12_5_3.png

修正完了です。
バグ取り部が多くなってきて、どんどん見辛いプログラムになっていく…。
12_5_4.png
12_5_5.png
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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