3Dダンジョンロールプレイングゲーム第20回目です。
今回はゲームの進捗管理をします。
【ゲーム製作進捗】
工程 | 作業 | 進捗 |
1 | ゲーム設計(規模、詳細、メモリマップ) | 完了 |
2 | シナリオ作成 | 完了 |
3 | オープニグ作成 | 完了 |
4 | タイトル作成 | (仮)完了 |
5 | マップ設計(2D) | 完了 |
6 | マップグラフィック | 完了 |
7 | 3D表示 | 完了 |
8 | マップ内移動 | 完了 |
9 | システムメニュー(道具、魔法、ステータス、ゼーブ) | 10% |
10 | イベント設置・発生 | 未 |
11 | メッセージ表示ロジック作成 | 完了 |
12 | 独自スクリプト作成(全20種) | 60% |
13 | イベント進行 | 未 |
14 | BGM作曲(ダンジョン、戦闘、エンディング) | 33%(ダンジョンのみ) |
15 | BGM演奏 | 完了 |
16 | 本番データ登録 | 未 |
17 | 敵グラフィック(全6種) | 未 |
18 | 敵遭遇 | 未 |
19 | 敵戦闘 | 未 |
20 | レベルアップ | 未 |
21 | 道具屋(武器屋) | 未 |
22 | 宿屋 | 未 |
23 | エンディング | 未 |
うーん、全体で30%と言ったところでしょうか…。
難関部分である、「敵との戦闘」が手付かずですので、まだまだ先は長いです。