アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月04日

今や家庭の必需品:自動食器洗い機

今や家庭の必需品だと思いますが、自動食器洗い機は我が家の中で確固たる地位を築いています。
31CrbyZkFmL.jpg
共働きの我が家では夕食を作るのも交代制で、洗い物も夫婦で分担して行なっていますが、帰宅後にすぐ夕食を作り、夕食を摂って洗い物までとなるとかなりの労働量になります。

その点、食器洗い機が有れば食べた後は食器洗い機に入れれば良く、食後に入浴でもしている間に食器洗いが完了します。
結婚直後に食器洗い機を購入し、既に2台目ですが、一度使ってしまったら手放せない便利さです。
これのお陰でうちの奥様はマニュキュアが剥がれる事無く洗い物が出来るのです。

子供が小さかった頃は、子供の世話で手一杯で食器を洗う余裕も無かったので、食器洗い機に入れれば済むと言うのは非常に有難い事でした。
お陰で子供の世話に没頭出来ました。

子供が大きくなった今でも、食後のデザートを食べている間に食器が洗い終わると言うのはとても有難いです。
食器洗い機や洗剤が進化して、以前は洗い残しが有った食器や食材の場合でもスッキリ落ちる様になったのも大きいです。

また食器洗い機は水を循環利用するので手洗いよりも水を節約できる利点もあります。
最近のものは洗浄中の騒音も低く抑えられており、寝る前に洗浄を開始しても安眠する事が可能です。
最近の家ではビルトインタイプが主流だと思いますが、卓上型は卓上型で食器を入れる際に楽だと言う利点も有ります。

家事の時間を短縮する食器洗い機は、共働き家庭では必須の家電だと思います。
また仮に共働きでなくても、奥様の負担を軽減出来て、夫婦の時間を増やす事が出来るので、家庭の平和のためにも役に立つと思います。
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村



家電・AV機器ランキング

【即納】【最大1200円OFFクーポン配布中!〜2/8(金)9:59迄】パナソニック 食器洗い乾燥機 食器点数40点 約5人分 レギュラーサイズ エコナビ 酵素活性化洗浄 高温除菌 NP-TH1-W ホワイト 【送料無料】【KK9N0D18P】

価格:65,780円
(2019/2/1 23:54時点)
感想(1件)


posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電

万能調理器:オールパン

私の実家では、アサヒ軽金属のオールパンを使っていました。
apc26_top01.jpg




私が結婚した時、実家からプリンセス鍋がプレゼントされました。
princess_nabel_top01.jpg

プリンセス鍋はほうれん草を茹でたり卵を茹でる時にも少量の水で茹でる事が出来、蒸気が出て来たら火を止めて余熱調理で出来るので、上手に作れる上にガス代も節約出来て、一石二鳥でした。

実家で使っているオールパンも、餃子を焼いたり焼き芋を作ったり、様々な料理を作るのに役に立っていたので、欲しいと思っていました。

そこで、オールパンを買う事にしました。
実際に買って使ってみると、火の通りが良くて熱が均等に伝わり、保温効果も高いので余熱調理でガス代も節約出来てとても良い買い物でした。
普通の炒め物からチャーハン、焼きそば、焼き魚、焼肉にも使えて、更に少量の水で蒸し物も出来て、少量の油で揚げ物まで出来るので、非常に役に立ちます。

唯一の弱点は5層構造で厚さが有るので重いと言う点です。
しかしその弱点を補って余り有る程優れた点が多いです。
これで焼くと肉は硬くならずに熱が通りますし、魚も焦げる事無く焼く事が出来ます。

煮込みハンバーグやシチューなども作れるので、フライパンと言うより万能調理器と言った感じです。
更にオールパンはリペアする事が可能で、テフロン加工がダメになってきたら工場に送り返して再加工してもらう事が可能です。

実際、我が家のオールパンは再加工して貰いましたが、新品の様にテフロン加工が元の状態に戻って快適に使えています。

安い物ではありませんが、価格の分だけ使えますし、手入れをすれば長持ちするので実質的にはお買い得な逸品だと思います。
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村



雑貨ランキング

「オールパンゼロクリア(26cm)」 (フライパン) IH対応 セット 深型 日本製 取っ手 新生活 キッチン 鋳物 レシピ 高級 結婚 出産 ギフト 贈り物 カタログ [アサヒ軽金属公式ショップ]

価格:18,252円
(2019/2/1 23:36時点)
感想(10件)



「プリンセスなべ(L)」 IH対応 鍋 ステンレス 新生活 一人暮らし キッチン 蓋セット キッチン レシピ ギフト 贈り物 深型 カタログ [アサヒ軽金属公式ショップ]

価格:18,360円
(2019/2/1 23:35時点)
感想(0件)


posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。