Yahoo!より.
英マクドナルドCM打ち切り、子どもの不幸利用と非難殺到
AFP=時事 5/18(木) 16:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000032-jij_afp-int
記事より、
英国広告基準局(ASA)には視聴者から約100件の苦情が届いた。ファストフードの宣伝に人の死による悲しみを利用しているという批判や、6月18日の「父の日」が近いことを意識したCMだとの指摘・・・
ということだ.
宣伝に人の死を使うというのはなかなか大胆だ.
ただし、商品の宣伝の仕方の問題もあるのだろう.
ドラマを見せるだけでマクドナルド食べさせるまでしなければよかった.
コマーシャルの効果なんて誰にもわからないのだ.
いいドラマだと認められたいのであれば露骨にマクドナルドを食べるシーンは控えるのがベストだっただろう.
新品価格 |