高齢や病気が理由でリアル店舗に行けなくなった場合の活用方法が多彩であることが重要だ。
ちょっとコンビニで買ってきてほしいというものは、数としてはそこそこあるはずだ。
ちなみに、セブンイレブンのオムニ7のサイトは以下。
https://www.omni7.jp/top
母の日が宣伝されているが、やはり、ギフトなどについてはコンビニ受け取りという方法の利用も含めて将来的にも需要が高いように思う。
Yahoo!より、
セブン「オムニ減損」でネット戦略を大転換
4/23(月) 6:00配信 東洋経済オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180423-00217680-toyo-bus_all&p=2
記事より、
・セブン&アイは、オムニセブンは続けるものの、1日2200万人が利用するリアル店舗を軸とした戦略へ転換する。「もうアマゾンと対抗しようとは考えていない」(別の関係者)。
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