マクドナルドなのでおまけが大人向けなのだ.
Yahoo!より,
ハッピーセットの「人生ゲーム」をみればマック復活の理由が分かる
11/21(火) 7:45配信 ITmedia ビジネスオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000025-zdn_mkt-bus_all&pos=1
記事より,
子どもだ大人だと関係なく、マックを訪れた人にハッピーな時間を過ごしてもらう、ということになによりも重きを置いたその名のとおりの「ハッピーセット」となっているのだ。それを象徴するのがこのキャンペーンを紹介したトレイマットにデカデカと記された以下のコピーである。
「大人のあなたもゲットしよう! みんなで盛り上がれるハッピーセット!」
もちろん、今回は30周年記念のイレギュラー企画っぽいので、これが終わればまた定番の人気キャラのオモチャになるのだろうが、現在のマクドナルドが「とにかくマクドナルドというものを楽しんでもらおう」というユーザー視点が強い・・・
ということだ.
たしかにちょっとこの人生ゲームのオリジナル版は欲しい.
でも,さすがに大人がハッピーセットを買う?ということがある.
そこで,わざわざ,大人のあなたもゲットしよう!と書かれているというわけだ.
なんだかすぐに精神論的な話になってしまっているのだが,これは明らかに少子化の影響だ.
どんなに子供を呼び込んでも子供の数ぶんしか売れないハッピーセット.
では,大人も頼んでしまうようにすれば?というのが,今回の企画だ.
しかも,子供の頃から通った大人も子供がいないという場合もある.
懐かしのハッピーセット.
買って見たいけれどもおもちゃは要らない・・・たまにスターウォーズセットなら買ってしまったりするけれども・・・
というニーズのあることを捉えて,一気に拡大版ということで人生ゲームなどのゲームに走ったということ.
すでに伏線はあるし,マーケッティングの上での戦略だ.
新品価格 |
新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image