何も書いていない。
Yahoo!より、
破産「500円ピザ」の敗因とは? 経営者はなぜ激安に走るのか
7/19(水) 12:03配信 NIKKEI STYLE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170719-00010002-nikkeisty-bus_all
記事より、
「かっぱ寿司、これでもうかるのかな?」と。
まずは聞くところによれば回転寿司なのに「回転が悪い」ようです。3〜4時間待ちは当たり前のようで、これではあきらめて帰る客も多そう。これでどれだけ売り上げが増えるか疑問です。あとは食欲旺盛な若者が食べまくった場合、原価がかさんで利益が出るかも心配です。・・・
興味が無いものだから全く真面目に取材をしてない。
こんなことは日経の記者ならばカッパ・クリエイトにちょっと取材すればわかるはずだ。
この平日の空いている時期に展開した食べ放題の期間限定イベントの効果は来客数が3から4倍になった、とか、また、最高で食べた人は30皿だったということだ。
こうした数字も抑えないで食べ放題にしてもうかるのかしら?・・・って。
日経も落ちたものだ。
大体、興味がないと書いて本当に興味がないままにつまらない記事を書くのはふざけている。
興味が無いなら書くな、ということだ。
おまけに俺のフレンチの宣伝のための一日たった20食、つまり、3000円でも6万円の広告宣伝費でしかないメニューを賞賛する始末。
何なんだこの感覚は?
クズライター。
公認会計士を淡々とやっていればいい。
マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのか(補訂版)― 権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰する 新品価格 |
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