アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ダイエットの失敗が続くなら目標を変える

こんにちは
今日は、「ダイエットの失敗が続くなら目標を変える」について書きます。

色々なダイエットを試してもなかなか成功しないという話をよく聞きます。

1ヶ月で5kg痩せると聞いてやってみてもダメだったとか、
断食ダイエットをやったけど、キツ過ぎて終わったらどか食いして余計に太ったとか。。

う〜〜ん。。

僕が思うに基本的に短期で痩せる方法は、基本は何か辛いことをしなければなりません。
だから、それを乗り越える為には、「十分な気合い」または、「徹底した管理」が必要です。

ハリウッド女優とかが速攻で痩せるのは、高いお金を払ってトレーナをつけています。
また、よくTVの企画で痩せていますが、あれは徹底的な管理の賜物だと思います。

つまり、一般人が短期で痩せるには相当大変なことだと思います。
短期のダイエットに失敗したからといってそれは普通のよくあることだと思います。

じゃあ、痩せることはできないのか?
そんなことはありません。

目標の立て方を変えれば良いのです。
例えば「いつまでに何キロやせる」から「痩せ傾向の体に変える」とかですね。

僕は、これにして日々体重と体温計を計る様になり、
痩せる生活が何かが分かる様になって特に辛いことは何もせずに、
18ヶ月で17キロ落としました。

1ヶ月に1キロもやせなくとも積み重ねると大きな数字になるんですね。

18ヶ月で17キロ痩せると本を出しても売れないと思いますが、
今は特に激しい運動なんてしてないですし、
普通に食べていますし、リバウンドも無いし、今は腹筋も割れてます。

ダイエットに失敗が続くなら1年後にどうなっていたいかを考えて、
目標を立て直すのが良いと思います。

では!


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

miyaken
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/mkk/index1_0.rdf
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ
にほんブログ村