アフィリエイト広告を利用しています
ファン

お笑い&ジョークランキング にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
コウタニさんの画像
コウタニ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月25日

【ナンセンス劇場】 ちょっと行ってくる




「お母さん、ちょっとコンビニまで行ってくるね」

「そう。じゃあついでに牛乳も買って来てもらおうかしら」

「いいよ。じゃあ行ってきま〜す」



 母は知らない。

 息子が北海道から九州のコンビニへ行こうとしていることを。






2021年06月26日

【ナンセンス劇場】 納豆をかき混ぜろ




「納豆は混ぜれば混ぜるほど美味しくなるからな。

 ほら食べてみろ」

「うわ〜、焼き肉の味がする」

「もっと混ぜればもっと美味しくなるぞ。

 ほら食え」

「うわ〜、さっきよりももっと美味しい。これは何の味?」

「フランス料理フルコースだ」






2021年06月27日

【ナンセンス劇場】 身だしなみ




「サチコ、髪に寝ぐせがついてるわよ」

「やだ恥ずかし〜、ちょっと直してくるわ」



「ゴンゾウ、髪に寝グソがついてるぞ」

「気にしない、気にしない」






2021年06月28日

【ナンセンス劇場】 出身大学




「俺、東京大学出身なんだけど君は?」

「縄跳び大学」

「縄跳び大学!? プッ、あ、ごめん、別にバカにしてる訳じゃ、ププッ」

 シゲルは鞄から縄跳びを取り出し百重跳びを始めた。

 “ピュルルルルルルルゥー”

「うわ〜、凄い風圧だ!」

「これが縄跳び大学の実力じゃ〜い!」






2021年06月30日

【ナンセンス劇場】 頑張れ、浦島太郎!




 浦島太郎が海辺を歩いていると子供達に苛められている亀を発見した。

「こらこら、子供達、亀を苛めるんじゃい」

(ククク、来たか浦島太郎・・・)

 この時、亀が不敵な笑みを浮かべたことに浦島太郎が気付くことはなかった。

「浦島さん、助けてくれてありがとうございます。

 お礼に竜宮城へご案内いたします」

「いや、私には仕事があるんで気持ちだけで結構です」

「そんなこと言わずに行きましょうよ。

 代金は私が全部払いますから」

「いや、本当に仕事があるんで」

「そんな固いこと言わずに。

 1日くらいどうってことないでしょ?

 ね、行きましょうよ」

「いや、でも・・・」

 頑張れ、浦島太郎!

 ここでついて行ったら1日じゃ済まなくなるぞ!

 っていうか何なんだこの亀!

 浦島太郎に何の怨みがあるっていうんだよ!






2021年07月01日

【ナンセンス劇場】 手書き




「最近、文章っていったら何でもかんでもワープロソフトだろ?

 俺は誠意を伝えるために手書きで手紙を書いてるんだよ」

「誠意を伝えたいんだったらチラシの裏に書くのはやめろよ」






2021年07月03日

【ナンセンス劇場】 常識を学ぶ




「ただいまー」

「お父さん、お帰りなさ〜い」

「うわ、トモコ、なんでお前飛んでるんだ!?」

「鳥さんみたく手をパタパタしたら飛べたの」

「人間は飛んだりしないんだ! すぐに下りなさい!」

「は〜い・・・」

「あなたお帰りなさい。あらトモちゃんどうしたの? 泣きそうな顔して」

「お父さんに怒られたの・・・」

「まぁ、何か悪いことでもしたの?」

「手をパタパタして飛んだら怒られたの・・・」

「それはトモちゃんがいけないわね。人間は飛んだりしないのよ」

「うん、分かった」

「よし、トモコもちゃんと反省しているみたいだし、この件はもうこれでお終いだ。

 それより俺もう腹ペコで死にそうだよ。今日の晩ご飯は何だい?」

「今日はハンバーグよ」

「わ〜い、やった〜。わたしの大好きなハンバーグだ!」

「ははは、今泣いたカラスがもう笑ったぞ。トモコは食いしん坊だなぁ」






2021年07月04日

【ナンセンス劇場】 闇鍋




「なぁ、今日皆で闇鍋でもやらないか?」

「おお、いいねそれ」

「じゃあそれぞれ闇鍋に合う食材を持ってきてくれ」



「ジャーン、持ってきたぞ、闇と白菜だ」

「お、いいね。俺は闇と大根と春菊持ってきたぞ」

「あの、ちょっといいかな。闇って一体何?」

「闇鍋なんだから闇を持ってくるのは当たり前だろ。

 見てくれよこの闇、プリップリして美味そうだろ?

 お前は何を持って来たんだ?」

「俺はプリンとカレーパンと大福を・・・」

「はぁ? 鍋にプリンとカレーパンと大福? お前、気は確かか?」






2021年07月05日

【ナンセンス劇場】 油断禁物




「い、いや、まさか・・・で、でも・・・」

「どうした?」

「あそこのメリーゴーラウンドに乗ってるの、悪の大魔王じゃないか?」

「え? うわっ、ホントだ! 逃げなきゃ!」

「でも、悪の大魔王がメリーゴーラウンドに乗るかな?」

「た、確かにそうだが・・・あれはどう見ても・・・」

「他のお客さんも楽しそうに乗ってるし」

「ああ、そうだな・・・」

 “シュパーーーー”

 その時悪の大魔王の目から殺人光線が発射された。






2021年07月07日

【ナンセンス劇場】 タイムマシーン




「ついにタイムマシーンが完成したぞ、小林君」

「おめでとうございます、博士」

「うむ、それでは早速30年後の未来へ行ってみるとしよう。

 操縦はまかせたぞ、小林君」

「分かりました、それでは出発します。エンジン、スタート」

 “ガクン、ガクン、ガクン、プスン・・・”

「どうした小林君!?」

「すみません博士。

 私オートマ限定しか持っていないのでマニュアルを操縦したことがないんです」

「そうか、まずは半クラの位置を覚えるんだ、小林君」






検索
キャッシュバック特典あり!
【SoftBank 光】新規お申込みサイト
当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】 auひかり当サイト限定!最大61,000円キャッシュバック! SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック
絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。