アフィリエイト広告を利用しています
ファン

お笑い&ジョークランキング にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
コウタニさんの画像
コウタニ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月31日

【ナンセンス劇場】 性格の不一致




「田口君、私と付き合ってください」

「僕なんかと!?

 君は僕のどんなところが好きになったんだい?」

「獅子舞みたいなところよ」

「獅子舞?」

「ええ」

「見た目がってこと?」

「そう」

「そうなの!? ・・・他には?」

「コソ泥みたいなところも好き」

「コソ・・・。

 僕はそんなところが好きだと言う君のことを好きになることはできないよ」

 田口は目に涙を浮かべながら言った。






2021年01月30日

【ナンセンス劇場】 複雑な思い




「もう20社も採用試験に落っこっちまったよ。

 俺、どこにも就職できないかもしんねー」

「大丈夫だって、まだ時間はあるから」

「もし就職できなかったらマジでアラブの石油王にされちまうよ・・・。

 お前もう1社内定もらってるんだよな?」

「ああ・・・」

「確か社員数2名で応募資格が学歴不問、未経験者・フリーター大歓迎の会社だったよな?」

「そうだな・・・」

「いいよな〜、俺もそこが外資系の会社だったら受けてたのに〜」

「・・・・・・」

「なぁ、もし俺がどこにも就職できなかったとしても友達でいてくれるよな?」

「え? あ、ああ・・・まぁ・・・」

「なぁ、これからスーツ作りに行こうと思うんだけど一緒にどうだ?

 お前の分も頼んでやるぞ、もちろん俺のおごりで。

 そのあと晩飯にフランス料理もおごってやるよ」

「いいのか?」

「当たり前だろ。だからこれからも何があっても俺の友達でいてくれよな」

「あ、ああ、そうだな。そうのほうがいいよな・・・」






2021年01月29日

【ナンセンス劇場】 総合診療科




「先生、私ぜんぜんモテないんです」

「そうですか、じゃあ、お薬出しときますね。

 1日1回寝る前に飲んでください」



「先生、不渡りを出して会社が倒産しそうなんです」

「そうですか、じゃあ、お薬出しときますね。

 1日3回、食間に飲んでください」



「先生、世界大戦が勃発しそうなんです」

「そうですか、じゃあ、お薬出しときますね。

 核ミサイルが発射される寸前に飲んでください」






2021年01月28日

【ナンセンス劇場】 デジャヴ




「はい、チーズ」

「わぁ、ありがとう。これカマンベールチーズね」

「そうよ、フランス旅行のお土産」

「ねぇ、チーズ食べてるところSNSにアップしたいから写真撮ってくれる?」

「いいわよ、じゃあ撮るね。

 はい、チーズ」

「わぁ、ありがとう。これカマンベールチーズね」






2021年01月27日

【ナンセンス劇場】 思春期




“ガガ・・・今日のゲ・・・・・・ガガ・・・さんは休みの・・・ガガ・・・・・・という・・・”

「おい、これは壊れかけのレディオなんじゃないのか?」

「いや、これは直りかけのレディオなんだ」

「じゃあ、本当の幸せは教えてくれないのか?」

「ああ、残念ながら・・・」






2021年01月26日

【ナンセンス劇場】 天使VS悪魔




「天使の心と悪魔の心が戦ったら、どっちが勝つかな?」

「そりゃ、悪魔の心だろ。

 悪魔は大人だし顔も怖いし武器も持ってるけど、天使は赤ちゃんだし丸裸だしプリケツだかなら」

「そうとは限らないと思うよ」

「なんでだよ」

「天使をよく見てみて。ヒントは頭の上」

「頭の上? ・・・まさか! あの頭の上の輪っかは武器なのか?」






2021年01月25日

【ナンセンス劇場】 唇をかみしめて




「お前、今日誕生日だったよな?」

「違うよ」

「え? 違った? なんだ、せっかく1億円やろうと思ったのに。

 もう一生1億円やらない」

「ぐぬ・・・ぐぬぬぬ・・・ぐぬぬぬぬぬぬぬ」






2021年01月24日

【ナンセンス劇場】 その時が来た




「トモちゃん、たい焼き買ってきたから一緒に食べましょう」

「ねぇママ、どうしてたい焼きはたい焼きって言うの?」

「それはお魚の鯛の形をしているからよ」

「じゃあタコ焼きは?」

(来た! その時が遂に来た!)

「タコの形をしているからよ」

「タコ焼きはタコの形してないよ」

「してますとも」

 マサコは台所へと走った。

「ほら、タコの形しているでしょ?」

「ホントだ!」

 トモミに物心が付いて以来、マサコはこの質問がくることを予想し冷凍庫にタコの形をしたお手製のタコ焼きを保存していたのだ。






2021年01月23日

【ナンセンス劇場】 途中からまったく関係ない




「やられたらやり返す、倍返しだ!」

「施されたら施し返す、恩返しです!」

「相手の発言を繰り返す、オウム返しだ!」

「俺に手裏剣はきかないぜ、畳返しだ!」

「夜中に寝ていると激痛が走った、こむら返りだ!」

「ケツから尻尾が生えてきた、先祖返りだ!」

「やられてもやり返さない、そんな人間です!」

「親でもなければ子でもない、勘当だ!」

「呼ばれたら返事をする、ルールだ!」

「今はこっちを見ないで欲しい、全裸だ!」

「涙の数だけ強くなれるよ、負けないで!」

「オラこんな村、イヤだ!」






2021年01月22日

【ナンセンス劇場】 それは掟破り




「誰も本当の自分の顔を自分の目で見ることはできないんだぜ。

 鏡だって写真だって本当の自分の顔じゃないからな」

「そんなことねーよ」

“ベリベリベリベリ”

「ほら、これがお前の顔だ」

「な、なんてことを・・・」






検索
キャッシュバック特典あり!
【SoftBank 光】新規お申込みサイト
当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】 auひかり当サイト限定!最大61,000円キャッシュバック! SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック
絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。