アフィリエイト広告を利用しています
ファン

お笑い&ジョークランキング にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
コウタニさんの画像
コウタニ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月27日

【ナンセンス劇場】 すでに全力




「おい、樋口、この成績はなんだ!

 お前はやればできるヤツなんだ、遊んでばっかりいないでもう少し勉強しろ!」

「へ〜い」



「う〜ん、小森、お前も成績が悪いなぁ」

「ええ、でも僕は家で最低3時間は毎日必ず勉強をしています。

 さらにそのうち4日は現役東大生の家庭教師に教えてもらっています」

「そうなんだよなぁ」

「先生、僕は努力は必ず報われると信じています」

「う〜ん、ちょっとメガネを替えてみたらどうだ?

 合ってないのかもしれんぞ」

「これは伊達メガネです。視力は左右とも2.0です」






2021年12月24日

【ナンセンス劇場】 犬相撲




 僕は1年前に犬相撲というものを考案しました。

 犬相撲とは犬と取る相撲のことです。

 がっぷり組み合った状態から始めます。

「おりゃ〜、上手投げ〜」

「おりゃ〜、うっちゃり〜」

 犬はまわしを掴むことができないので簡単に勝つことができます。

 ただ大型犬だと押し潰される可能性があるので、体力に自信のない方は小型犬か中型犬と取り組むようにしてください。

 あと大相撲と間違えて観に来てしまう人とトラブルになる可能性もあるので、そこのところも注意してください。






2021年12月22日

【ナンセンス劇場】 命を懸けた勝負




「なぁ、カニ、ジャンケンしようぜ」

(カニはグーとチョキしか出せないから断然有利だぜ)

「いいよ。負けた方が『切腹』ね」

「え!? ちょっとまっ/」

“ジャーンケーン”

「グー」

「グー」

“あーいこーで”

「グー」

「グー」

“あーいこーで”

「グー」

「グー」

(なんだ、あのカニの鋭い眼光は。

 ダメだ、パーを出す勇気が出ない)






2021年12月20日

【ナンセンス劇場】 おしくら饅頭




「うわ〜ん」

「どうしたの、マキちゃん」

「お兄ちゃんが私の『おしくら饅頭』指で押して潰したの〜」

「ああ、おしくら饅頭・・・

 マキちゃん、おしくら饅頭ってそういうものなのよ、もう泣かないの」

「イエーイ、おしくら饅頭押されたくらいで泣いてんじゃねーぞー」

「コラ! ユキオ!」



 銘菓『おしくら饅頭』 8個入り 1,000円

 ※指で押し潰して出てきたアンコを最初にお食べ下さい






2021年12月17日

【ナンセンス劇場】 強い怨み




「キャー! あ、あそこにゴリラの幽霊が」

「いや、違うぞ、あれは原始人の幽霊だ」

「原始人!? そんな昔の?」

「ああ、かなり執念深いやつなんだろう」






2021年12月15日

【ナンセンス劇場】 自分探し




 男は1年間、部屋に引きこもっていた。

(このままではダメだ、変わらなければ)

 男は決意する。

「俺ちょと自分探しの旅に出てくる」

 そう言って男は3年間、世界を放浪した。

「ついに自分を見つけたぞ!」

 日本に帰ってきた男は2人になっていた。

 DNA検査をした結果、完全に一致。

 自分を見つけ出した男は今、2人で部屋に引きこもっている。






2021年12月12日

【ナンセンス劇場】 ポイント




「今日は道具を何も使わずに鼻だけで音色を奏でる山田さんに来てもらっています。

 それでは早速演奏をお願い致します」

“ピ〜♪ ピピピ〜♪ ピッピピ〜♪ ピロリロリ〜♪”

「いや〜、素敵な音色ですね〜。

 鼻笛を上手に吹くためにはどうすればいいんでしょうか?」

「やはり鼻クソの位置の調整がポイントですね」






2021年12月10日

【ナンセンス劇場】 貧乏揺すり




「貧乏揺すりって健康にいいらしいぞ」

「そうなんだ。じゃあ俺もちょっとやってみようかな」

「でもあんまり人前ではやらない方がいいぞ、行儀が悪いから」

「そうだな」



「人もいないしここなら丁度いいか。

 おい、お前、ちょっと金出せよ」

「う、うち、貧乏なんでお金なんて持ってないです」

「だからいいんだよ。ほら、金出せよ、金。秘密ばらすぞ」







2021年12月08日

【ナンセンス劇場】 頼んでない




「タクシー」

 男が手を上げるとタクシーが男の横に止まった

 “クン クン クン”

「おー、お兄さんの腋、全然臭くないね。

 これならデートに行っても大丈夫よ」

「な、何だよあんた」

「お兄さんの腋、臭くないよ。私に千円くれるね」

「何でだよ」

「私、お兄さんの腋、臭くない調べた。だから千円くれるね」

「そんなの頼んでないよ」

「あんたケチね。そして腋、凄く臭いね。

 ドブネズミと雑巾を煮詰めた臭いね。私の鼻もげるね」






2021年12月05日

【ナンセンス劇場】 かけがえのない命




「強盗だ、大人しく手を上げろ!

 おい、お前、手を上げろと言ってるのが分からねーのか!」

「た、頼む、撃たないでくれ」

「だったら早く手を上げろ!」

「し、しかし・・・」

「テメェ、殺されてーのか!」

「分かった、分かったから撃たないでくれ!」

 男がゆっくりと手を上げると両脇からウズラの卵が床へ落ち、2つのかけがえのない命が失われた。






検索
キャッシュバック特典あり!
【SoftBank 光】新規お申込みサイト
当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】 auひかり当サイト限定!最大61,000円キャッシュバック! SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック
絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。