アフィリエイト広告を利用しています
ファン

お笑い&ジョークランキング にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
コウタニさんの画像
コウタニ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月28日

【ナンセンス劇場】 出るんです その2




「築40年以上で駅からも遠くて日当たりも悪いのに1Kで10万円って高くないですか?」

「それがですね、この部屋出るんですよ」

「出るって何がですか?」

「幽霊です」

「幽霊!? それじゃなおさら高いじゃないですか」

「普通はそう思いますよね。

 ところがですね、その幽霊ときたら掃除やら洗濯やら食事の支度やら家の中の事を全てやってくれるんですよ。

 さらに話し上手に聞き上手で悩みごとの相談なんかも親身に聞いてくれて・・・」

 “ゴソゴソゴソ”

 不動産屋は鞄から1枚の写真を取り出した。

「これがその幽霊の心霊写真なんですけどね」

「うわ、凄く可愛いじゃないですか」

「そうなんですよ」

「俺、この部屋に決めます」

「ありがとうございます」



「いや〜風間社長、訳アリ物件を逆に利用するというアイデア、お見事としか言いようがありません。

 初め幽霊を説得すると言い出した時には耳を疑ってしまいましたよ」

「人の行く裏に道あり花の山。これが私のモットーなんでね」

 風間が今、不動産業界に新たなビッグウェーヴを巻き起こそうとしていた。






2021年02月27日

【ナンセンス劇場】 焦燥




「オタマジャクシが大きくなったら何になるか分かる人?

 はい、じゃあ、宮城君」

「サラリーマンになると思います」

「僕はラーメン屋になると思います」

「私はそろばん塾の先生になると思います」

「みんな違うぞ。正解はカエルだ」

「カエルが何なのかは知らないけどオタマジャクシだって頑張ればサラリーマンになれると思います」

“そーだそーだ”と子供たちは口を揃えて宮城君の意見に賛同し教室は笑顔に包まれた。

(中一でこれはヤバすぎるだろ)

 先生はそう思った。






2021年02月26日

【ナンセンス劇場】 Z戦士




「お婆ちゃんの背中ってどうしてこんなに曲がってるの?」

「これは第2形態なんだよ」

「第2形態?」

「そうだよ。お婆ちゃんには第5形態まであるんだよ」






2021年02月25日

【ナンセンス劇場】 バカ問答




「ユカちゃんカワイイね〜。年いくつ?」

「いくつだと思う〜?」

「う〜ん、いくつだと思ってると思う?」

「え〜、18才くらい〜?」

「あったり〜!」

「はっずれ〜! 21才でした〜」

「若い〜。全然見えないよ〜」






2021年02月24日

【ナンセンス劇場】 既知との遭遇




 男が車を走らせていると森の中から眩い光が差し込んできた。

 男は車を路肩に止め好奇心にまかせて光の方へと歩いて行く。

 すると目の前に今までに見たこともない光り輝く謎の物体が現れた。

 男がそれを暫く観察していると突如扉らしきものが開き中から人型の生物が3体降りてきた。

 人型の生物は男の前まで来るとこう言った。

「ワレワレハ地球人ダ」

「何だよ! 紛らわしいことしてんじゃねーよ!」






2021年02月20日

【ナンセンス劇場】 ジャンケン国際ルール




「最後の栗饅頭、どっちが食うかジャンケンで決めようぜ」

「いいぞ」

“ジャンケン ポン”

「よっしゃ、俺の勝ち」

「ちょっと待て、今のはなんだ!?」

「今のはキャノンだろ。一昨日新しくできたの知らないのか?」

「知らねーよ、そんなの」

「ニュースくらい見とけよ。

 ジャンケン国際ルールでグー、チョキ、パーの他にキャノンが加わったんだぞ」

「ジャンケン国際ルール?」

「キャノンはグーとチョキには勝つけどパーには負けるんだ」

「めちゃくちゃ有利じゃねーか」

「だけどパーに負けた時には生爪を剥がされるんだよ」

「お前栗饅頭1個のために生爪剥がされる覚悟でキャノン出したのかよ!

 とんでもねーハイリスクローリターンじゃねーか」

「爪が全部無い時にはキャノンは出せないんだけど、その代わりモッゾが出せるようになるんだ。

 モッゾはグー、チョキ、パー、キャノン全部に勝てる」

「訳が分からん」

「だけどモッゾを出すと・・・」

「モッゾを出すと?」

「詳しくはこのジャンケン国際ルールブックに書かれてるから読んどけ」

「厚い!」

「全部で200ページ以上ある」






2021年02月19日

【ナンセンス劇場】 ボーダーライン




「あー忙しい、猫の手も借りたいくらいだよ」

「僕の手なら貸してあげるよ」

「おー、ニャン太郎くん。ぜひともお願いするよ」

「私も手伝うわ」

「フェレットちゃんもありがとう」

「あの、僕も暇なんで何かお手伝いしましょうか?」

「いや、ハダカデバネズミの手は借りない」

「そ、そうですか・・・」






2021年02月18日

【ナンセンス劇場】 ニッポン・チャチャチャ




「U・S・A! U・S・A!」

「よし、俺達も負けずに応援するぞ。

 J・P・N! J・P・N!」

「お前、アメリカのスパイだな!」






2021年02月17日

【ナンセンス劇場】 謎のスイッチ




 月の裏側を探索していた宇宙飛行士が奇妙なものを発見した。

 大きな岩にスイッチのような物が付いていたのだ。

 宇宙飛行士は恐る恐るそれを押してみた。

 しかし何が起こるというわけでもなかった。

 同時刻、6年間家に引きこもっていた吉田タケシが突然猛烈に勉強を始め、9ヶ月後大学に入学した。

 大学を卒業してから数年後、彼は癌の特効薬を開発し人類は癌を克服するに至った。

 宇宙飛行士が押したそれは吉田タケシのやる気スイッチだったのだ。

 その後も吉田タケシは様々な研究・開発を続け人類にとって大きな飛躍をもたらした。






2021年02月16日

【ナンセンス劇場】 親がいない夜




「今日、俺んち親が旅行でいないんだよ。泊りに来いよ」

「え〜でも〜」

「いーだろ、来いって」

「うん、じゃあ、泊りに行こうかな」

 その夜、女は男の家に泊まりに来た。

「おじゃましま〜す」

 女が家に上がると男が言った通り男の親はいなかった。

 しかし顔面白塗りでハブ酒をラッパ飲みしている男とスキンヘッドに革ジャンを着た女とアフリカにいる原住民みたいな老人と九官鳥とチワワがいた。






検索
キャッシュバック特典あり!
【SoftBank 光】新規お申込みサイト
当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】 auひかり当サイト限定!最大61,000円キャッシュバック! SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック
絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。