アフィリエイト広告を利用しています
ファン

お笑い&ジョークランキング にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
コウタニさんの画像
コウタニ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月15日

【ナンセンス劇場】 暇つぶし その2




「なぁ、ちょっとこれ見てくれないか?」

「なんだそれ?」

「暇つぶし用に作ったオモチャなんだけどさ」

「どうやって遊ぶんだ?」

「こうやって回す」

「それで?」

「それだけ」

「それだけって、こんなの面白くも何ともないだろ」

 しかし試しに売り出してみると神様達の間で爆発的な人気商品となった。

 私達が生きている銀河系もそのうちの1つだ。

 今も神様が止まるまでの時間を計測しているぞ。






2021年02月14日

【ナンセンス劇場】 ハートの問題




「お前はどうしていつもやる前から諦めてしまうんだ!

 やればできる力をお前は持っているんだぞ!

 自分を信じてもっと頑張ってみたらどうなんだ!」

「まあまあ、彼はガラスのハートなんだ、怒るよりも褒めて育ててやろうじゃないか」



「お前はどうしていつも道に落ちている物を平気で食べてしまうんだ!

 ギャーギャーでかい声で喚くわ、ゴミは漁るわ、ピカピカ光る物を何でも集めてしまうわ。

 もっと人間らしく行動したらどうなんだ!」

「まあまあ、彼はカラスのハートなんだ、怒るよりも先に除霊してやろうじゃないか」






2021年02月13日

【ナンセンス劇場】 迷信




「ドラキュラめ、ニンニクでもくらえ!」

「そんなものは迷信だ」

 そう言ってドラキュラはニンニクを“ガリガリ”と丸齧りした。

「十字架ならどうだ!」

「それも迷信だ」

 ドラキュラは十字架を奪い取り床に叩き付けた。

「ニンニクや十字架が迷信だとしても太陽の光を浴びては、さすがのお前も生きてはいられまい。

 外を見ろ、朝日が昇ってきたぞ」

「それがどうした」

 ドラキュラは両手を広げ太陽の光を全身に浴びた。

「ていうかドラキュラ自体が迷信なんだよ! 俺はただの変態だー!!」






2021年02月12日

【ナンセンス劇場】 普通だ




「このラーメン、一見普通のラーメンのようですが、タダのラーメンじゃないんです」

「ほぅ、というと・・・」

「一杯880円」

「なるほど、タダじゃない。しかし高くも安くもない。普通だ。

 味の方は・・・」

“ズズズズ〜”

「普通だ」






2021年02月11日

【ナンセンス劇場】 クンフー




「今日はいい天気だな。絶好のクンフー日和だ」

「マサキ、クンフーもいいけどたまには勉強もしたらどうなの?」

「あいたたた。痛いところを突かれたな。

  でもクンフーの魅力に取り憑かれたらもう勉強どころじゃないんだよね。

 そりゃ!」

 “ドカッ”

「あ、やばい、壁が・・・」

「マサキ! クンフーをやるなら外でやりなさい!」

「うわ〜、ごめんなさ〜い」

「お〜い、マサキー、父さんも一緒にクンフーやるぞ〜」






2021年02月10日

【ナンセンス劇場】 発想の転換




「単調で退屈な毎日だな〜」

「それはお前が常識に囚われているからだ」

「常識に囚われてる? じゃーどうしろってんだよ」

「発想の転換だ。もしも1+1が7だったら?」

「1+1が7!? そんな考え方が・・・。

それってお前1人で思いついたのか?」

「ま〜な。さらに豚がリスだとしたら?」

「おい、おい、おい、退屈なんて言ってる場合じゃないぞ!」






2021年02月09日

【ナンセンス劇場】 飛び立ちの日




「体に気を付けて、あまり無理しないでね」

「ああ、それじゃーな」

 “スタスタスタ”

「毎日電話するからね〜!」

「分かった〜!」

 “タッタッタッタッ”

「休みが取れたら遊びに行くから〜!」

「待ってるぞ〜!」

 “ピョ〜ン”

「え!?」

 “バサッバサッバサッ”

「ええ〜〜〜!?」






2021年02月08日

【ナンセンス劇場】 早く気付いて




「タカコさん! 晩御飯はまだかい!」

「何言ってるんですかお義母さん。よく思い出してください」

「私はまだ晩御飯食べてないよ!」

「胸に手を当てて思い出してみてください」

「食べてないったら食べてないよ!」

「いいから胸に手を当ててみてください」

「なんだっていうんだい、まったく。

 ・・・あれ・・・心臓が・・・動いていない・・・」

「お義母さんは2日前に心筋梗塞で亡くなってるんですよ」

「そういえば・・・」

 タカコの枕元に立ったキヌエは静かに消えていった。






2021年02月07日

【ナンセンス劇場】 お笑い魂




「とうとう親父、売れない芸人のままで終わっちまったな・・・」

「そうね。でも人一倍お笑いを愛していた人だったわ。

 お医者さんから癌の告知を受けた時も『ガーン』なんて言って大げさに驚いたりして・・・。

 使い古されたギャグで面白くもなんともないけど本当にお笑いを愛していなければ癌の告知の時に実際にこのギャグを言える人なんていないと思うわ」

「ああ、そうだね」

「それにあんたは死に際に立ち会えなかったけど、お父さん、意識がなくなる直前に私を呼んで耳元でこう囁いたのよ、『あのよぉ』って。

 自分が死ぬときには絶対にこれを言うんだって若いころからずっと言っていたわ」

「本当にお笑いが好きだったんだな、親父・・・」






2021年02月06日

【ナンセンス劇場】 適材適所




 時限爆弾があと30秒で爆発する。

「誰かー! 助けてくれー!」

 そこに1人の男が現れた。

 爆弾処理の技術を習得した一休さんだ!

「あわてないあわてない。一休み一休み」

 半径50メートルが吹っ飛んだ。






検索
キャッシュバック特典あり!
【SoftBank 光】新規お申込みサイト
当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】 auひかり当サイト限定!最大61,000円キャッシュバック! SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック
絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。