アフィリエイト広告を利用しています
ファン

お笑い&ジョークランキング にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
コウタニさんの画像
コウタニ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月01日

【雑文】 水道管凍結




 今年の正月はめちゃくちゃ寒かった。

 正月休み明け、職場へ行くとトイレの水道管が凍結。

 元栓を開いてもタンクへ水が出て来ない。

 しかし、ヤカン2杯分のお湯とドライヤーによりみごと復活。

 みんな、落ち着いていきやー!






タグ:水道管凍結
posted by コウタニ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2021年03月04日

【雑文】 サラダチキンを作りたい




 サラダチキンが流行り出したのは何年位前のことだろうか。

 低カロリー・高タンパクとヘルシーであり値段もお手頃というわけで私もよく食べている。

 そして私は自分でサラダチキンを作りたくなったのだよ。

 何故なら低温調理というものを知ってしまったからだ。

 65℃位の温度で加熱するとタンパク質は硬くならないのだ(もう皆さん知っとるか)。

 昔は鶏の胸肉なんてパサパサして嫌いだったが、お手軽に柔らかくジューシーに食べられる時代がやってきたんですよ。

 ということで低温調理器を調べてみた。

 はいこちら。




 低温調理器を調べてみると沢山あって、どれがいいのかわからなかったが、そんな時にはとりあえずアイリスオーヤマでいいんじゃないのと私は思っている。

 値段も1万円を切り、評判もまぁまぁいいし。

 そしてさらに調べてみるとこんな物を発見。




 サラダチキンを作る専用の調理器や!

 値段も5,000円位とさらにお安い。

 見た目もオシャレやで!

 サラダチキン専用かと思いきや50種類のレシピブックも付いているそうな。

 これいいやないかい。

 でも私、もう少し調べたっす。

 するとこんな動画を発見したっす。

 https://www.youtube.com/watch?v=7il2sEYzMYA

 電子レンジで簡単に美味しいサラダチキンが出来てしまうという。

 レンジなら持っとるがな!

 ということで上記2つの調理器は必要なしという結論に達した。






 しかしである。

 動画ではレンジで3分加熱した後、5分余熱で温めると言っている。

 相手は鶏肉。

 これって。

 食中毒。

 大丈夫やろかい?

 厚生労働省が仰るには食中毒を起こさない条件として

 65℃の場合15分以上

 63℃の場合30分以上

 の加熱が必要とのこと。

 これは温め始めてからの時間ではなく、肉の中心がその温度に達してからの時間である。

 レンジでの調理法は大丈夫なのだろうか。

 ぬ〜ん・・・簡単だが食中毒が気になるの〜・・・。

 という私みたいな人間は低温調理器を買って時間をかけて温めた方が良い気がするっす。

 ちなみに鳥の胸肉にはイミダペプチド(イミダゾールジペプチド)という疲労回復物質も多く含まれているんやで〜。

 疲れた時には鶏肉マンを呼ぶんや!

 

posted by コウタニ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2021年04月05日

【雑文】 電気シェーバーの替刃




 電気シェーバーの切れ味が悪くなってきたのでアマゾンで替刃を探してみました。




 約4,000円

 ぬぬ、高いのぉ。

 4,000円なら本体買えるんでね〜の? ということで検索。




 こちら、4,000円を下回っており、使っている刃は替刃と同じ物。

 つまり替刃よりもお安い値段で替刃と本体を手に入れられるという不思議な値段設定。

 わたくし、この電気シェーバーを購入しました。

 今使っているのが突然動かなくなった時、予備としてあれば安心です。

「電化製品は突然動かなくなる。

 くれぐれも用心を怠ったらあかんでぇ」

 死んだ爺さんが言っていたような気がします。

 電気シェーバーが届き早速刃を外すと、今使っているやつに装着。

 切れ味が初めの頃に戻り申した。

 ちなみに今使っている奴は




 これに近いかんじのやつです。

 今使っているのはリニアモーター式で、替刃用に買ったやつは回転モーター式。

 回転モーター式は回転運動を横運動に変換するときにエネルギーロスが発生し、リニアモーター式よりパワーが落ちてしまうのです。

 髭が薄い人は回転モーター式でも余裕っすよ。

 ということで今回は今使っている電気シェーバーが壊れた時のためという意味合いを込めて、替刃用に新しい電気シェーバーを購入しました。

 しかし次回替刃を買う時、貧乏性の私は必要もないのにまた本体を買ってしまう可能性は多いにあります。

 電気シェーバーの替刃とプリンターのインクの高さはどうにかならないものなんかのう?


posted by コウタニ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2021年04月11日

【雑文】 夢について




 夢の中では感情のリミッターが外れてしまうとことがしばしば起こると私は思っている。

 何故なら腹筋が痛くなって目を覚ましたことが何回かあるからだ。

 どういうことかというと、夢の中で起きた出来事が面白くて笑いの感情が爆発し、腹筋が痛くなるほど笑って目が覚めたのだ。

 おそらく現実の世界ではそれほど面白くはない出来事であったはず。

 しかし夢の世界では大爆笑。



 怒りの感情が爆発して目を覚ましたことも一度ある。

 夢の中で私は怒りのあまり相手を威嚇しようと腕を思い切り振り回したのだ。

 その結果、現実の部屋の壁に拳を打ち付け“ドン”という音と手への衝撃によって目を覚ましたのである。

 起きていれば感情をコントロールすることが出来るが、眠ってしまうとそれが出来なくなってしまうのであろう。



 人はREM睡眠時に夢を見るという。

 REMとはRapid Eye Movementの頭文字で日本語では急速眼球運動を意味する。

 まぶたの裏で目玉がぐりんぐりん動いている時がREM睡眠時だ。

 この時耳元で今流行のギャグなどを囁くと眠っている人は大爆笑するかもしれない。



 恐怖の感情が爆発した時も一度ある。

 それは金縛りにあっている時だった。

 夜中ふと目が覚め、体を動かそうとしたが動かない。

 ぬぬ、これは俗に言う金縛りというものではないのか!?

 そう思い目玉だけを足元に向けると、やはりやって来たのである。

 髪の長い女の幽霊が。

 !!!!!!!!!

 一瞬にして体が凍りつくような恐怖心が沸き起こり、私は目を強く瞑ると“ナムアミダブツ”と“カンジーザイボーサツ”を心の中で交互に唱えた。

 どの位そうしていたのかは今となっては定かではないが、次に目を開けた時には幽霊はいなくなっており、体も動くようになっていた。

 幽霊に否定的な考えの私としては、この金縛りも夢の中の出来事だったのだと思っている。



 最後に悲しみの感情。

 まだ私は夢の中で悲しみの感情を爆発させたことはない。

 最近は夢を見た記憶もほどんどなく、とんでもない悲しみの感情と共に泣きながら目を覚ますということは一生ないかもしれない。

 もしあるとすれば、だれか親しい人が亡くなった後とかかもしれない。

 できれば楽しい夢だけを見たいと思う。






タグ:
posted by コウタニ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2021年04月22日

【雑文】 ミントガム恐るべし




 ドラッグストアに行ったら見慣れぬガムが売っていたので買ってみた。




 レモンミント味のガム。

 色は黒。

 炭が入っておるのか。

 一粒がでかい。

 噛み応えがありそうでええやないの。

 ”パクリ”

 ”モグモグ”

 全然すっぱくないじゃん。

 よく見るとボトルにすっぱさ控え目って書いてあった。

 それにしても全然すっぱくない。

 ミントのスース―感しかしない。

 (なんでい)と思いつつ冷蔵庫からお茶を取り出しゴクゴクと飲んだ次の瞬間

 グボォホッ!

 私はお茶とガムを流しに吐き出していた。

 何故なら口の中が一瞬にして絶対零度になったからだ。

 何やこれは!

 ガムをあまり食べる方ではなかったので今まで気づかなかった。

 ミントガムと冷たい飲み物はヤバいじゃん!

 眠気スッキリでお馴染のブラックブラックガムでやったらどうなってしまうんだ。

 早速だれかで試してみよう・・・フフフ。


タグ:ミントガム
posted by コウタニ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2021年06月27日

【雑文】 レモンを欲す




 気温が高まるにつれスーパーにはレモン味の食品が多く目に付くようになってきた。

 新製品などを期待して食べてみるものの、いまいち酸っぱさが足りない。

 万人受けを目指すとそこまで突っ込んだものを作ることは出来ないんだろう。

 しかしレモン味で唯一満足できるものがある。

 それはキレートレモンだ。




 これは真夏の暑さで疲弊した身体が欲求する酸味にしっかりと応えてくれる。

 なかなかええやないかい!

 しかしである。

 私は思った。

 そんなにレモンの酸味を求めているのならレモン100%いったらんかいと。

 そして私は数年前から冷蔵庫にこれを常備している。




 そう、『ポッカレモン100』。

 もう、酸味の濃度が自由自在ですよ。

 1本4、50円の炭酸水にジョボジョボジョボと垂らして飲めば、キレートレモンを買うよりも安く体をリフレッシュすることが出来るという寸法です。

 レモンサワーを作るもよし、甘みが欲しい人はカルピスなんぞを垂らしてレモンカルピスソーダを作るもよし。

 レモン果汁を用意して夏を迎え撃とうではないか!

 ちなみに、夏はあまり油っぽいものを食べたくないですが、アジやエビのフライとか揚げ物にレモン果汁をかけて醤油や塩などで食べるとソースで食べるよりもよりもさっぱりと美味しく頂くことができます(あくまで個人の感想)。

 レモン果汁は結構いろんなものに合うので試してみると面白いっす。


タグ:レモン
posted by コウタニ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2022年01月17日

【雑文】 人感センサー付きLED電球




 私の職場の玄関には、照明のスイッチがありません。

 玄関で靴を脱ぎ職場に入ると玄関の照明のスイッチがあります。

 仕事が終わり職場の明かりを消し、玄関の照明のスイッチを入れます。

 靴を履き玄関の照明を消そうとしても、玄関にスイッチはないのです。

 その事実に気付いた時の膝の震えを、私は今でも忘れることができません。

 そこで私は暫くの間、懐中電灯で足元を照らして靴を履いていました。

 しかし良いものを手に入れてしまったんです。

 そう、『人感センサー付きLED電球』です。

 人や動物など動くものが来たらパッと付き、動きを感知できなくなれば自然と消える。

 こいつはスイッチが無く明かりを消すことが出来ないと困っている人間に対し、優しく手を差し伸べてくれたのです。

 開発者様、サンキューです。

 こいつには明暗センサーも付いているので明るいときには電気は付きません。

 なのでスイッチを一度ONにしたらもう一切スイッチをいじる必要が無いのです。

 『人感センサー付きLED電球』よ、これから4万時間、私を存分に照らしておくれ。






posted by コウタニ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文

2022年01月30日

【雑文】 紐引っこ抜き星人




 皆さんはパーカーのフードの紐を結んで使っていますか?

 私は全く使っていません。

 左右非対称じゃないかな?

 と気にしたり

 なんかブラブラと揺れて邪魔だなぁ

 と感じたことはありませんか?

 私はあります。

 なので私はパーカーを買ったら紐を即引っこ抜きます。

 紐引っこ抜き星人とは私の事です。

 以前は引っこ抜いた紐を何かに使えるんじゃないかと思い

 取っておきましたが、しばらくしても何も使い道がなかったので

 今ではすぐに捨てています。

 私とは違うタイプでスニーカーの紐引っこ抜き星人を

 年に2,3回見かけることがあります。

 スニーカーの紐は必要でしょ!?

 あれ、何で引っこ抜いているんですかね?

 脱げないんですかね?

 謎です。

 ちなみに私は靴を買ったら、100均で買ったゴムの紐と取り替えます。

 ゴム紐は適度に締め付ける感じで結んでも

 紐を解かずに脱ぎ履き出来るのでとても便利です。

 皆さんの周りにも紐引っこ抜き星人はいるでしょうか?

 それではまたお会いしましょう。






posted by コウタニ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文
検索
キャッシュバック特典あり!
【SoftBank 光】新規お申込みサイト
当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】 auひかり当サイト限定!最大61,000円キャッシュバック! SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック
絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。