アフィリエイト広告を利用しています
ファン

お笑い&ジョークランキング にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
コウタニさんの画像
コウタニ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2021年04月05日

【雑文】 電気シェーバーの替刃




 電気シェーバーの切れ味が悪くなってきたのでアマゾンで替刃を探してみました。




 約4,000円

 ぬぬ、高いのぉ。

 4,000円なら本体買えるんでね〜の? ということで検索。




 こちら、4,000円を下回っており、使っている刃は替刃と同じ物。

 つまり替刃よりもお安い値段で替刃と本体を手に入れられるという不思議な値段設定。

 わたくし、この電気シェーバーを購入しました。

 今使っているのが突然動かなくなった時、予備としてあれば安心です。

「電化製品は突然動かなくなる。

 くれぐれも用心を怠ったらあかんでぇ」

 死んだ爺さんが言っていたような気がします。

 電気シェーバーが届き早速刃を外すと、今使っているやつに装着。

 切れ味が初めの頃に戻り申した。

 ちなみに今使っている奴は




 これに近いかんじのやつです。

 今使っているのはリニアモーター式で、替刃用に買ったやつは回転モーター式。

 回転モーター式は回転運動を横運動に変換するときにエネルギーロスが発生し、リニアモーター式よりパワーが落ちてしまうのです。

 髭が薄い人は回転モーター式でも余裕っすよ。

 ということで今回は今使っている電気シェーバーが壊れた時のためという意味合いを込めて、替刃用に新しい電気シェーバーを購入しました。

 しかし次回替刃を買う時、貧乏性の私は必要もないのにまた本体を買ってしまう可能性は多いにあります。

 電気シェーバーの替刃とプリンターのインクの高さはどうにかならないものなんかのう?


posted by コウタニ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10639767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キャッシュバック特典あり!
【SoftBank 光】新規お申込みサイト
当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】 auひかり当サイト限定!最大61,000円キャッシュバック! SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック
絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。