アフィリエイト広告を利用しています
ファン

お笑い&ジョークランキング にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
コウタニさんの画像
コウタニ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月31日

【ナンセンス劇場】 酔っ払い運転




「金持ちで頭が良く運動神経も抜群。

 それになんといってもこの美貌」

 男は車を運転中にバックミラーで自分の顔を眺め、前方不注意により電信柱に激突した。

 近所の人の通報ですぐに警察がやって来た。

 警察が男の呼気を調べると基準値の5倍を上回るナルシスト濃度が検出され、男は自分酔い運転により現行犯逮捕された。






2021年06月02日

【ナンセンス劇場】 当たり付き自動販売機




 男はお金を入れ自動販売機のボタンを押した。

 するとルーレットが回り見事当たりの所でランプが止まった。

「おっしゃ!」

 男はガッツポーズを作って喜び、もう一度自動販売機のボタンを押したが何も反応がない。

 受け取り口を覗き込んでみても出てくる気配がない。

 壊れてるのかな?

 と思った次の瞬間、釣り銭の取り出し口に硬貨がジャラジャラと落ち出し遂には外に溢れ出てきた。

「え、何これ、これが当たり!? マジで? これ持って帰っていいの?」

 男は辺りをキョロキョロと見渡し少し考えた後、持って帰ることにした。

「当たりでジュースが出てこなくてお金が出てきたんだからコレが当たりってことでしょ。

 大丈夫でしょ。まさか持って帰って逮捕なんてされないっしょ」

 男は小銭をポケットに詰め込み満面の笑みで家に帰った。

 男は3日後逮捕された。







2021年06月03日

【ナンセンス劇場】 当たり付きティッシュペーパー




 男が鼻水をかもうとティッシュペーパーを1枚抜き取ると赤い字で当たりと書かれていた。

「おっしゃ、当たったぞ」

 男はティッシュペーパーを買った店に向かった。

「すいません、これ、ティッシュペーパー当ったんですけど」

「おめでとうございます!」

 そう言って係りの人は“チリンチリン”と当たりの鐘を鳴らした。

 そしてカウンターに置かれているティッシュBOXからティッシュペーパーを1枚“シュッ”と抜き取り男に手渡した。






2021年06月04日

【ナンセンス劇場】 一見さんお断り




 “ガラガラガラ”

「へい、いらっしゃ・・・あぁ、すいませんねぇ、うち一見さんお断りなんですよ」

「そうですか・・・」

 男は肩を落として店を出ていった。

「おい、誰か塩まいとけ!」

 男の名は一見善幸。

 悪魔の生まれ変わりとして忌み嫌われる一見家の末裔の一人だ。

 ひどい差別を受け、どの店からも入店を断られる日々を送っていた。

 だが、家の蔵で見つけたある1冊の古文書をきっかけに一見善幸の未来が大きく変わり始める。






2021年06月06日

【ナンセンス劇場】 天才少年マナブ君




 小学校1年生のマナブ君は1人でバスに乗り親戚のおじさんの家まで遊びに来ていた。

「あなた、マナブ君たら凄いのよ。

 まだ1年生だっていうのにもう掛け算の九九全部言えるんだから」

「ほう、そりゃ凄いな。じゃなマナブ君七の段言えるかい?」

「おじさん、七の段を言わせようとするところがちょっといやらしいですね。

 七の段は九九の中で1番難しい段ですからね。

 心の優しい人なら二の段か五の段あたりを訊いてくると思うんですが。

 でもまぁ僕は九九を全部覚えているので七の段でも一向に構いませんけど。

 じゃあ行きます。しちいちがしち、しちにじゅうし、しちさんにじゅういち・・・」

「あ、マナブ君、もういいよ、おじさん聞かなくても分かる。

 マナブ君は七の段ちゃんと言える。

 それと、あの、なんかごめんね。

 チョコレートあるけど食べる?」






2021年06月08日

【ナンセンス劇場】 見ざる聞かざる言わざる動かざるetc




 見ザルは目を瞑り、悪の秘密結社の悪行を見ないようにした。

 聞かザルは耳を塞ぎ、悪の秘密結社の悪巧みを聞かないようにした。

 言わザルは口を固く結び、悪の秘密結社の悪巧みを言わないようにした。

 動かザルは悪の秘密結社の悪行と悪巧みを見て聞いて、そのすべてを大きな声で叫んだ。

 すると悪の秘密結社が血相を変えてやって来た。

「テメェー、殺されてぇのかー!」

 動かザルはその場にどっしりと座ったまま動くことはなかった。

 そして天に召された。

 食わザルは生まれて1日後に天に召された。





2021年06月09日

【ナンセンス劇場】 ヒーローごっこ




「鬼ごっこも飽きたから他の遊びしようぜ」

「じゃあ今度はヒーローごっこでもするか」

「さんせ〜い!」

 “ジャンケン、ポン”

「あ〜、負けたぁ」

「じゃあリョウタがヒーローな。よし、みんな逃げろ!」

 “ワ〜!”

「ユウキ捕まえた! 今度はユウキがヒーローだぞ〜!」





2021年06月10日

【ナンセンス劇場】 大家族




 全員で12人の大家族、山田さん一家の日常を追ったテレビ番組が大好評だった。

 ところがテレビスタッフの1人がある異変に気が付いた。

「ディレクター、山田さん一家なんですが・・・

 時々13人いるときがあるんですが」

「なに!?」

「これです・・・」

「どれどれ、1、2、3、4、・・・13、確かに・・・」

「ど、どうします?」

「黙っておこう。これを発表すると別な番組になっちまう。

 大丈夫だ、沢山いるからバレん!」






2021年06月11日

【ナンセンス劇場】 当たり前か?




 超能力者ウリ・ベラーが手をかざすと透明なケースの中に入れられたピンポン玉がコロコロと動き出した。

「お〜っと! ピンポン玉が動き出しました!

 このケースとピンポン玉はこちらが用意したものでタネも仕掛けもございません!」

 出演者のタレント達がピンポン玉を調べたがなんの仕掛けもない。

「ちょっとヒカル君試しにやってみませんか?」

「え〜、僕がですかぁ? 無理ですよ〜」

 司会者に促されヒカルがピンポン玉に手をかざすとなんとピンポン玉が動き出した。

 ”え〜!?”

 会場中から驚きの声が上がる。

 ヒカルは得意気だ。

「さぁ、ここで種明かしです。

 なんとヒカル君、1か月前から超能力の特訓をしていたんです」

「えへへ、みんな驚かせてゴメンね」

「な〜んだ、1か月前から特訓していたのね。

 それじゃ出来て当たり前だわ」






2021年06月12日

【ナンセンス劇場】 誕生日会中止のお知らせ




「タロウ、今日はお前の1歳の誕生日だぞ。

 今夜誕生日会をやってやるからな」

「ワン!」

「散歩がてら一緒に注文していた誕生日ケーキを貰いに行こう」



「さぁ、ケーキ屋さんが見えてきたぞ」

 その時、女性が前から歩いて来た。

「グルルルゥゥ・・・ワン! ワン! ワン! ワン!」

「きゃ〜!!」

「こら! 止めろタロウ!」

「ワン! ワン! ワン! ワン!」

「きゃ〜!!」
「止めろって言ってんのが分かんないのか!!」

「ワン! ワン! ワン! ワン!」

「きゃ〜!!」

「もう今日の誕生日会は中止だ!!!」






検索
キャッシュバック特典あり!
【SoftBank 光】新規お申込みサイト
当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】 auひかり当サイト限定!最大61,000円キャッシュバック! SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック
絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。