アフィリエイト広告を利用しています
ファン

お笑い&ジョークランキング にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
コウタニさんの画像
コウタニ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月14日

【ナンセンス劇場】 決断の時




 働けど働けど給料は上がらず私は苦しい生活を送っていた。

 ある日、営業から戻って来ると親会社を定年退職しうちの会社に再雇用された大橋さんが話しかけてきた。

「伊藤君、ちょっといいかな?

 みんなトランプを使って仕事をしているみたいなんだけど、あれは一体どういった仕事なんだい?

 僕は前の会社では現場作業がほとんどだったんでパソコンのことは詳しくないんだよ」

「トランプで仕事・・・?

 あの誰がトランプで仕事をしているんですか?」

「誰っていうかほとんどの部署の人が朝から晩までトランプを右や左に動かして」

「・・・・・・あぁ、それって・・・え!?

 ほとんどの人が朝から晩まで!?」

 それは私が転職を決意した瞬間だった。






2021年06月15日

【ナンセンス劇場】 フェミニスト




「何するんだこいつ!」

 “ボカ”

 男が女に手を上げた。

「君! 女性に手を上げるなんて最低だぞ!」

「この女がいきなり後ろから飛び蹴りしてきたんだ!」

「だからといって女性に手を上げるなんて」

 “グサ”

「ぐあ〜!」

 男が女に足を刺された。

「ま、まぁこのくらいされたら反撃してもいいんじゃないのかなぁ・・・」

 “プス”

「うぐぐぐぐぅ〜」

 男が女に吹き矢で毒針を刺された。

「あわわわわわぁ〜・・・」






2021年06月16日

【ナンセンス劇場】 身分証明書




 真夜中にビデオカメラを持ってうろついてる不審者がいると警察に通報があった。

「君、君、こんな夜遅くに一体何をしているんだ?

 身分証明書か何かあるかい?」

「うっせーな、てめぇこそ誰なんだよ!

 身分証明書見せろよ!」

「この格好を見て分からないのか」

「そんな格好、誰にだってできるわ!

 いいから身分証明書見せろよ!」

「分かった。私はこういう者だ」

 “チラ”

「なんだよ、それじゃ見えねえだろが」

「じゃあ、ビデオを一旦止めてくれ」

「ビデオに撮られて何かマズいことでもあるのかよ」

「別にないが・・・」

「じゃあ見せろよ」

「分かった。ほら」

 差し出された手帳には『現在逃亡中 連続殺人犯 血ノ池獄男 前科8犯』と書かれていた。

「あんた見たね」

「あ、あれ? このビデオカメラ壊れてるぞ。何にも映らないなぁ、あは、あはは・・・」






2021年06月18日

【ナンセンス劇場】 そんな気はさらさらない




「お爺さんや〜、なんで私を残して逝っちまったんじゃ〜。

 私もすぐにそっちへ行くからね〜。待ってておくれ〜」

 葬式が終わり次の朝。

「朝食の準備ができましたよ。

 お義母さん元気を出してください。

 お義母さんの好きなシャケの塩焼きですよ」

「しょっぱ! ハルカさん、あんた私を殺す気かい!」






2021年06月19日

【ナンセンス劇場】 三つ巴




 ある霊園にUFOが着陸した。

「ワレワレハ宇宙人ダ」

「あの、私に言われても・・・」

「コノ星ヲ侵略シニ来タ」

「私、幽霊なんでもうこの世とは関係がないんです」

「抵抗スル者ハ殺ス」

「殺す? 殺せるもんなら殺してみなさいよ。

 逆にこっちが呪い殺してやるっつーの」

 そこに1人の老婆がやって来た。

「シズヨさん、ごはんはまだかい?」

「えぇ? 私シズヨさんじゃないですけど」

「シズヨさん、ごはんはまだかい?」

「だから私はシズヨさんじゃ・・・」

「・・・トモアキ、あんたトモアキじゃないか!」

「ワレワレハ宇宙人ダ」

「生きとったんだねトモアキー!」

「ワレワレハ宇宙人ダ。抵抗スル者ハ殺ス」

「こっちが呪い殺すって言ってるでしょーが!」

「トモアキー! ・・・シズヨさん、ごはんはまだかい?」






2021年06月20日

【ナンセンス劇場】 優先席




「あっ、駅員さんこっちです」

「どうしたんですか?」

「あの若い人が優先席に座って、お婆さんに席を譲らないんです。

 それで若い人とお婆さんが口論になって」

「そうですか、分かりました」



「君、ここはジジィとババァのための優先席なんだ。

 ババァに席を譲ってあげなさい」

「分かったよ、うるせーな」

「さぁババァ、席が空きましたよ、座ってください」

「・・・・・・」

「どうしたんですか? 座っていいんですよ、ババァ」

「チッ」

 お婆さんは1つ舌打ちしてから席に座った。






2021年06月21日

【ナンセンス劇場】 国家プロジェクト




 3年前、中学校で生徒と教師全員がグラウンドで倒れるという事件が発生した。

 その原因は校長のあまりにも長すぎる話によるためのものだった。

 なぜ一番年配であるはずの校長だけが倒れず話し続けることができるのか?

 10億の国家予算をつぎ込み全国の校長の生態を解き明かす校長解明プロジェクトが発足した。

 1年間の調査の結果、色々な事実が浮かび上がって来た。

 校長のみが入れるという秘密結社『倒れずの会』の存在

 校長のみに寄生するという謎の生物

 教頭を見下している校長が以外に多いという事実・・・etc.

 しかしまだまだ校長の全貌には迫れていないという。

 今後も校長解明プロジェクトによる校長の調査が続けられる予定だ。






2021年06月22日

【ナンセンス劇場】 冥途の土産




「冥土の土産にいいことを教えてやろう。

 組長を殺したのはこの俺だ」

「それのどこがいいことなんじゃいワレ!

 もっと閻魔様が喜びそうなことや鬼に苛められない方法なんかを教えろや。

 このスットコドッコイ!」

 “バキューン”






2021年06月23日

【ナンセンス劇場】 My son




「ひったくり〜! ひったくりよ〜!」

「なんだって! ひったくりはどこだ!」

「ヒッタ、栗よ。ヒッタ、これが栗なのよ」

「そうか、これが栗なんだね、ママ」

「あんたまさか・・・」

「そうよ、私はこれがしたいばっかりに自分の子供に必太という名前を付けてしまったのよ。

 必太、ゴメンね、こんなお母さんを許してちょうだい」

「う〜うん。僕、ママのこと大好きだよ」

「必太・・・・・・ひったくるわ! ひったくるわよ〜! 電車が」






2021年06月24日

【ナンセンス劇場】 ミス




「珍しいじゃないか、君がミスをするなんて」

「違うんです。友達が勝手に応募しちゃって」

「恥ずかしがり屋の君がミスをするなんてねぇ」

「でも『ミス恥ずかしがり屋』なんて私にピッタリと言えばピッタリですけどね」






検索
キャッシュバック特典あり!
【SoftBank 光】新規お申込みサイト
当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】 auひかり当サイト限定!最大61,000円キャッシュバック! SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック
絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。