アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月10日

アラフォー女のパーソナルトレーニング実態口コミ|運動キライ女から筋トレLOVE女に変身できたパーソナルトレーニング

パーソナルトレーニング3か月目突入!!

運動キライ・アラフォー・動かない女だったマイコの意識が180度変わってしまいました。

身体の変化もスゴイです。

bb537161f69dc0360e1e354803e3bc6b_s.jpg

ご来訪ありがとうございます。
おいしく食べて美ボディをつくるアラフォーダイエッターのマイコです。

運動キライ、運動音痴な40代の女性がどうやって筋トレ好きになれたか?

私の実体験による体験談を書きます。

40代で始めるパーソナルトレーニング(筋トレ)ってどうなの?


ずっと 運動がキライでした。
今も、好き?と聞かれて、運動全般が好きとは即答できないと思います。運痴なので。

が、しかし「筋トレは好きです」と答えられますよ。

40歳を過ぎて、人生初の筋トレを始めたマイコですが、ダイエット目的で始めたパーソナルトレーニングによって筋トレ好きに変われたという、自分でも驚きの経験をしました。

2か月であっという間に体が変わった


パーソナルトレーニングジムに入会して、2015/7にトレーニングをスタート。
2か月であっという間に身体が変わりだし、3か月目突入。

ダイエットを通り越し、理想の美ボディに着実に近づいています。

筋トレは40代女性に向いたダイエット方法


実際に、パーソナルトレーニングを始めてみて、運動がキライで、運動の経験もないアラフォー女性こそ、パーソナルトレーニングを利用すると、もっとも費用対効果が高いのではないかと思っています。


エクササイズ021マインドフルダイエット.jpg

40代になってこんな体調の変化を感じませんか?

アラフォーから、体力がガクッと落ちませんか?

マイコは、こんな体験をしてヤバイと思い始めました。

例えば・・・。

  • ちょっと掃除機をかけただけで、ソファに座りたくなるほど疲れる

  • 一日、外出した日はひたすら眠くて、夕方には寝てしまった

  • 床のごみをコロコロテープで取るとき、床にお尻をつけて座ってコロコロする

40代で運動ゼロだと老化速度が早い


体力が落ちてきているという事は、体の老化が始まっているということ。

放っておくと、アラフォー女性の筋肉は年に1%の割合で落ちていくそうです。

基礎代謝が落ちる上に、筋力が衰えると早く歩けなくなり、さらに太りやすくなります。

そして、実際にどんどんウエスト周りが大きくなりだして、同じものを食べているのになぜか太るという状態になってきました。

エクササイズ015マインドフルダイエット.jpg


アラフォー運動キライ女がパーソナルトレーニングを始めたきっかけ



パーソナルトレーニングを始めたきっかけは、ダイエットです。

アラフォーになって基礎代謝が落ち、食べたら太る、太った腹回りが元に戻らないという事態になってきました。

20代、30代の頃は、太っても少し節制すれば戻ったのに、少し太った分が元の細さに戻らなくなってきて・・・。
年々ウエストが大きくなっていく恐怖。

やわらかいシルエットでもいっか、もうアラフォーだし。
いやいや、まだ くびれ をあきらめるには早いよ、まだアラフォーじゃないの。
という葛藤をした結果、まだ女でいたいと決断したマイコ。

スポーツキライ、走るのキライ、地道な努力苦手。
そんなマイコが選んだのは、トレーナーに直接指導してもらえるパーソナルトレーニングでした。

それまで、パーソナルトレーニングなんて存在すらほとんど知りませんでしたが、そこは某テレビCMの影響を受けました。

エクササイズ108マインドフルダイエット.jpg

筋トレなんてゾッとするアラフォー女が筋トレ好きになるまではこんな感じでした


筋トレなんて、ゾッとする・・・。
そんな恐怖感いっぱいのイメージだった筋トレ。

でも、好きになれたんですね〜!!
運動キライなマイコがパーソナルトレーニングを始めて、どのように意識が変化したのか振り返ってみます。

7d43ac899e544a9f48eb7d120d10fb55_s.jpg

パーソナルトレーニング初日は?


パーソナルトレーニング初日のレッスンの時は、不安でいっぱいでした。

体験で少しだけ、筋トレがどんなものか試させて頂いたものの、あれはお試し、今日から本番。

一体、どんなハードなことをするんだろう?大丈夫かなぁと憂鬱な気分でした。

しかし、実際にやってみると「あ、もう少しできそうかも?」って思うくらいの運動量です。

次の日は、半端ない筋肉痛ですが^^;


42a06380b6696fb6e8fc05d79885c70d_s.jpg

勝手にストイックモードに入って無理をした2回目


そして、2回目。
この日のトレーニングでは、最初に重りをつけたバーを肩に担ぎました。

この時点で、「重い―、重いー、こんなん持って平気なのーー??」と心の中で叫んでいました。
そして、そのままスクワット。

67792a9131402be81deaa86ee1775d59_s.jpg

緊張もしていたせいだと思います。
なんか気持ち悪い。

吐きそう?? いや、大丈夫、大丈夫、平気、平気と自分に言い聞かせ、続けました。


a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s.jpg


急にテンションの下がったマイコを見て、トレーナー君(10歳以上年下なので)が、「大丈夫ですか?」と声をかけてくれます。

なぜか「大丈夫です」と答えてしまうマイコ。 ←大丈夫じゃない。

筋トレの世界に弱音なんて無いんだ!と勝手にストイックモードに入っていました。

e90dcaea31a56f39cad38ce25a7f75b0_s.jpg

無理しなくていいと気が付いた3回目


でも、次の3回目のトレーニングの最初の時に、前回気持ち悪かったことを伝えると、あっさりメニューを変更してくれて拍子抜け。

重たいバーを担いでみたら、肩がビリビリした時も、「か、肩がしびれる~」と言うと、慌ててバーを外してくれて、「じゃあ、これは止めてこっちにしましょう」とすぐに違うトレーニング法を提案してくれます。

062f139e73b9db324e3ad500e0bdff10_s.jpg

なあんだ。無理なときは無理って言っていいのかぁ。

と気が付き、やっとホッとしました。

それから、気持ちがぐっと楽になり、トレーニングに対する不安は無くなりました。

23d1afca039ab955de2449babb538859_s.jpg

それに、ムキムキのトレーナー君がしっかり見てくれていて、ちょっとでもヨロけたりするとすぐに支えてくれます。

この人がいれば大丈夫だな、と思うと今まで持ったこと無いような重いモノを持つのも怖くありません。

2か月目を過ぎたあたりで憂鬱なトレーニングが一変!


それでも、2か月目に突入したあたりでは、まだトレーニングに行く前は憂鬱でした。

終わった後ランチするんだ!とか楽しい予定を入れて、ワクワクするようにしていました。

でも、あっという間に体が変わってきたんですよね。

まず、ウエスト周りが引き締まってきて、お腹がへこみ始めました。

この体の変化を目の当たりにして、不安や憂鬱より「おお、すごい」という気持ちがだんだん大きくなってきました。

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_s.jpg

パーソナルトレーニングに行くのが楽しくなってしまった3か月目


そして、3か月目突入の今。

体の変化は、最初の急激な変化に比べると徐々に小さな変化になってきています。

そして、筋肉を増やしていくのが難しいということも分かってきました。

823fd4431db83ae91be379f44b27a67f_s.jpg

最初は、筋肉なんてほとんど無いような状態ですから、少しのトレーニングでも成果がすごく分かるんですね。

でも、ある程度引き締まってくると、そこから増やすのは大変!

やりすぎると痩せてしまい、体脂肪も筋肉も減ってしまったり。


c7e4f6ff9959a43171599d3d768182ff_s.jpg

オススメの本を1冊ご紹介


でも、意識は落ちることがありません。

▼この本を読んだせいもあるのかも。

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

新品価格
¥2,268から
(2015/9/10 01:49時点)




この本は、ヤバイです。

アメリカ人のジョン・レッティ医学博士の書いた本で、すごく面白い。

医学博士だけあって根拠がデータ付で明示されており、引用元も明記。

説得力は十分。

しかし、医学書のようなカタイ読み物ではありません。

思わず、吹き出しながら娯楽本のように読めてしまう面白さがありました。

一部を引用すると、

運動をすると血流がさかんになり、セロトニン・ドーパミン・ノルアドレナリンなどの神経伝達物質や成長因子が放出され、脳がベストの状態になるのです。


こんな話が、面白いタッチで書かれていてあっという間に読んでしまいました。

筋トレが楽しくなってきた時に読むのがオススメ。

エクササイズ009マインドフルダイエット.jpg

やったほうがいいではなくて、やらないとヤバい40代のカラダ


結論から言うと、運動するといいことしかありません。

逆に、アラフォー女が運動をせずに年齢を重ねていくと、不具合がどんどん出てきます。

筋肉が衰えるのって、いろいろな問題が起きてくるんですよ、何となく分かると思いますが。

パーソナルトレーニングをスタートして、トレーナーという人種に初めて出会いました。

トレーナーって、本当に体の知識が豊富なんですよ〜!

面白い話が多いので、興味津々でオススメの本なんかも教えてもらいました。

その影響によって、運動科学系の本に人生で初めて興味が出て読み始めました。

書籍の中の医学的な統計データを見せられると迫力があります。

ヤバいな、と苦笑い。

c7b53a02eacf443495a62df798b58a53_s.jpg


週1回のトレーニングが、3か月目には楽しくなりました!!



でも、運動すると数週間とか数か月ですぐ体の働きが正常化するんですね。

人間の体は動くように出来ているので、動かしていればどんどん健康になれてしまう。

それに、トレーニングが終わった後の爽快感といったらたまりません。

筋トレによって脳内麻薬のβ-エンドルフィンが分泌されるせいかな。

すごく気分がよくなりますよ。

そのことを考えるとトレーニングが楽しみになってしまいます。

エクササイズ105マインドフルダイエット.jpg

自分でもビックリ。

明日はトレーニングだ、わーい、とか思っているのです。

自分でも信じられないと思うほど、意識が変化。

トレーニングだ、と喜ぶ日が40歳を過ぎてやってくるとは・・・。

ずっと運動なんて大キライ、筋トレなんて考えたことも無かったのに。

たったの3か月で、筋トレはずっと続けるぞ!!と思い始めています。

パーソナルトレーニングで得られたボディの変化


精神的な変化もすごくありましたが、もちろん身体の変化もスゴイです。

あっという間にウエストがひきしまり、ヒップも人生で一番上がっているという状態に。

ヒップを引き締めるのと、ヒップアップさせるのでは、きたえ方が違うんですよ。

女性誌に出ているようなエクササイズで得られる効果は、ほとんど「引き締め」だけ。

ああいう雑誌の特集って、今までいろいろ買いました。

でも結局、効果が感じられないので、3日坊主で終わるんですよね。

そもそも運動キライだし。

ヒップアップさせるには、ウエイトを使ったトレーニングをしないと効果が出ないんです。

こういう知識が増えて、さらに体にハッキリと変化が出るので、パーソナルトレーニングをやってよかったです。

<追記>
で、どれだけ痩せられたのか?と言いますと・・・
パーソナルトレーニングを初めて6か月後のウエスト部分

アラフォーパーソナルトレーニングダイエットmaikoBODY50.JPG

▲これで、美容体重クリアの状態。もっと腹筋を割りたくなってくる不思議な心境。

でも、「腹筋割る」ってものすごいトレーニング量をこなさないと無理です。

そんなに簡単に割れないので安心して筋トレして大丈夫ですよw。


プロに言わせると痩せるのって簡単だそうです


エクササイズ002マインドフルダイエット.jpg
▲これはイメージ写真です。

トレーナー全員が口を揃えて言うのが「やせるのは簡単です、太る方が難しいです」というセリフ。

スポーツトレーナーさん達の知識から言わせると、こうです。

2か月で結果を出したいとなったらするべき運動量というのは決まっています。

これは理論なので、その理論に合わせたトレーニングを指導してくれるトレーナーがいて、その通りにやればだれでも結果はだせます、とキッパリ。

つまり、パーソナルトレーナーについて筋トレをすると、途中でやめさえしなければ、確実にやせさせてくれるし、ボディメイキングもしてくれます。

さらに、極端な食事制限ダイエットなんてしなくても大丈夫なんですよ。

甘いものを食べても太らないタイミングとかあるんです。

マイコの場合、パーソナルトレーニングを始めて食欲を我慢するようなことは経験していないです。

食事指導方法については、パーソナルトレーニング終了後も続けられるような指導方法なのか確認してみるといいと思います。

28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_s.jpg

運動キライな女性にこそオススメのパーソナルトレーニング


運動キライな40代女性にこそ、本当にパーソナルトレーニング>はオススメです。

なんといっても、楽しいんですよ!!

本当に〜??と疑う気持ちはよく分かります。

筋トレなんてツライだけのものだとマイコも思っていました。

でも、美ボディへの道は約束されていますよ。

身体が変わるのがこんなにハッキリと分かって楽しいものだとは思いませんでした。

誰でもできるというところも、意外でした。

こんな運動キライで、体もかたい、アラフォーのマイコでもすぐに意識と身体が変わってしまいましたから。


エクササイズ004マインドフルダイエット.jpg

ちょっと興味があったら、まずはジムの見学からパーソナルトレーニングの世界をのぞいてみてはいかがでしょうか?

あの時、とりあえず見学行ってみて良かったな〜と私は思います。

いくつか見学しましたが、勧誘が激しい所は意外にも1つもありませんでした。

やっぱり、すぐ口コミで悪い噂はひろがってしまうので、強引な勧誘はしないものなのだと思います。

無理強いされて始めるものでもないですしね。

体組成計で測ったもらえたり、アドバイスをもらえたり、ミネラルウォーターをくれたところもありました。

見学行って得したな、と思いました。

だから安心して見学に行ってみて下さい。

パーソナルトレーニングのオススメジムBEST3

<料金比較条件>

  • 週2回2か月(合計16回)利用した場合

  • 金額は入会金+利用料金の合計を表記


女性向きのオススメのジムベスト3▼
おすすめ理由は後述。
1位 シェイプス




≫シェイプス

  • 236,000円〜
  • 全国52店舗

特徴

  • ウェア・シューズ・タオルレンタル無料
  • 女性専用
  • モニターコース30%OFFあり

≫シェイプス無料カウンセリング


2位 クレビック




≫クレビック


  • 221,000円〜(当日入会の場合)
  • カウンセリング当日入会で入会金半額50,000⇒25,000
  • 表参道、恵比寿、銀座


特徴

  • ウェア・シューズ・タオルレンタル無料
  • アメニティはSabonやジョンマスタオーガニック
  • 女性専用

≫クレビック無料カウンセリング


3位 フォルツァ



≫フォルツァ

  • 127,000円〜

  • 新宿、恵比寿、秋葉原

特徴

  • 大手の半額近いリーズナブルな料金
  • 美ボディ専門プログラム
  • シューズレンタル無料

≫フォルツァ無料カウンセリング

1位 シェイプスおすすめの理由





≫シェイプス

  • 236,000円〜

  • 全国52店舗

Shapes(シェイプス)は、女性のためのボディづくりに特化したジムの中で最大手のジムです。

女性専用ジムで全国展開しているという理由でオススメ度が1位です。

なぜ女性専用がいいのか?

パーソナルトレーニングをワンクール終えたマイコの経験から女性専用のほうがいいなと思っています。

男性トレーナーだと、マイコの考える女性らしい美しいボディが理解できない人もいます。

どんどん筋肉を大きくしていきましょう!なんて笑顔で言われると、大丈夫かな?って心配になることもありました。

もちろん、そんなに簡単にはムキムキにはなれませんから、大丈夫なんですけれども(笑)。

しかし、パーソナルトレーニングジムを調べているうちに、単なるダイエットでは無く、女性のボディづくりが得意でキレイになれる食事指導もしてくれるジムがあることを知りました。

どうせ同じお金をかけるなら、単なる筋トレではなく、トータルに女性の美ボディに関する指導をしてくれるジムの方がいいですよね。

シェイプスなら女性のためのトレーニングと食事指導をしてくれる


パーソナルトレーニングを受けていた時、多少の食事指導はありましたが、それもトレーナーさんの知識に頼っているところがあり、統一したメソッドは無かったんです。

シェイプスは、ダイエットだけではなく女性のキレイをケアすることも考えた食事指導をしてくれます。

こういうメソッドがあると、ジム終了後も活かせるのでいいですよね。

パーソナルトレーニングジムが増えてきたので、特色を打ち出したジムも増えています。

これからは、目的に応じたジムをうまく使いこなす時代になっていくのだと思います。

大手だから施設が充実、とってもキレイ


Shapes(シェイプス)は、大手なので施設が充実していてインテリアやパウダールームがすごくキレイ。

施設がキレイなのは重要な要素だと思います。小さい所だと、べつに汚いわけでは無いのですが、インテリアをステキにしようという発想自体がないというか。

筋トレのマシンて黒とシルバーのカラー配色のものがほとんど。そんな中にいると男臭さ満載というか。

シェイプスの公式サイトを見たときは衝撃をうけました。インテリアが明るくてキレイ!華やか!

マイコの通っていたジムと比較してしまって、シェイプスのような環境でトレーニングできるなんていいな〜と思いましたよ。

大手ならではのしっかりしたサポート体制で利用しやすいところも魅力。



2位 クレビックおすすめの理由





≫クレビック


  • 221,000円〜(当日入会の場合)

  • 表参道、恵比寿、銀座

  • カウンセリング当日入会で入会金半額50,000⇒25,000

すごくいい感じのパーソナルトレーニングジムが登場しました!!

場所が都内3店舗に限られているので、オススメ度は2位。

オススメの理由は、女性専用でしかもオシャレ感度が高い。

トレーニングメソッドも、徹底して女性の美ボディづくりにこだわっているのが良い!!

ウェア・シューズ・タオルのレンタル料金も含まれている


料金は、大手の女性専用シェイプスと比べるとやや安めの設定です。

しかも、シューズからウェア、プロテインすべて無料で提供してくれるので、月会費以外にかかるお金が無いというのがポイント高いです。

マイコが通っていたパーソナルトレーニングジムは、ウェアレンタル500円、靴下1足100円、プロテイン300円などなど、わりと細々お金がかかりました。

アメニティが充実しているのが魅力的


マイコの通っていたパーソナルトレーニングジムは、アメニティなんて気の利いたものはなし。

シャワールームは一般のマンションの浴室だったので、一度も使ったことがありませんでした。

だから、トレーニングの日は前後に予定は基本的には入れず、家から直行直帰。

それが、このクレビックなら、ジョンマスタオーガニックやSABONのアメニティで身支度もできるなんていいなぁ。

トレーニングの後に予定を入れることもできるし、場所も表参道や恵比寿、銀座とオシャレタウンばかり。

実は最近、ライザップやシェイプスに入会しようとしたけれど、店舗がキャパオーバーのため入会できないことが増えているそうです。

やっぱり、女性のパーソナルトレーニング、すごく人気出ていますね!!

CREBIQは新しくオープンしたばかりなので、今は入会しやすく予約も取りやすいのもねらいめ!!



3位 フォルツァおすすめの理由




≫フォルツァフィットネススタジオ

  • 127,000円〜

  • 新宿、恵比寿、秋葉原


女性の美ボディ専門のジム【フォルツァ】。

小さなジムで店舗が(新宿、恵比寿、秋葉原)と範囲が限られるので、オススメ度は下がりますが、個人的には一番注目しています!!

理由は料金の安さ

大手の半額近い料金の安さが魅力的


2か月16回で127,000円は、大手のジムの半額とはいかないまでも、4割くらい安い価格設定。

この金額でパーソナルトレーニングを受けられるなんて、正直めっちゃ安いと思います。

普通、20万超えますからね。

安さだけではなく女性の美ボディに特化している


でも、安くて内容がイマイチというのではなく、女性の美ボディに特化しているので、安心して任せられる内容になっています。

女性の美ボディづくりが得意というトレーナーがつくったジムなので、筋肉をただ大きくするだけではなく、バランスの良さも考えてくれるところがいいですね。

効率よくリーズナブルに美しいボディづくりができてGOOD!!

通える範囲にお住いの貴女なら、ラッキーですね。

≫フォルツァをみてみる


maiko-profile-fukidashi-8.jpg(追記)フォルツァの無料カウンセリングに行ってみました。

forza-9.JPG

>>フォルツァの無料カウンセリングをくわしくレポートしています

無料カウンセリングの予約はこちら


上記のオススメのジムは、見学カウンセリング無料なので、興味があったら公式サイトを今すぐチェックしてみてください。

見学に行くと自分の場合は、どうやったらやせるのか教えてもらえますよ。

リボーンマイセルフ(シェイプス)


≫リボーンマイセルフ(シェイプス)をみてみる
全国52店舗・女性専用
インテリアがきれい!



クレビック


≫クレビックをみてみる
表参道・恵比寿・銀座
アメニティ充実



フォルツァ


≫フォルツァをみてみる
価格が安い!
女性の美ボディ専用プログラムあり!
新宿・恵比寿・秋葉原


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
貴女の美ボディがますます輝きますように☆

Byマイコ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4162765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スペシャルコンテンツ
ライザップ無料カウンセリング行きました
ライザップ銀座店の口コミ.jpg

パーソナルトレーニングジム一覧
パーソナルトレーニングジム一覧

ライザップクックに通っています!
ライザップクック口コミ
メタバリアスリム口コミ
>>40代と60代の主婦がメタバリアスリム 14日間チャレンジ!結果は?
Sponsored Links
記事ランキング
  1. 1. ブラデリス1年使用した育乳効果【画像あり】口コミ!アラフォー貧乳痩せ型の育乳効果は?
  2. 2. ライザップクック池袋で低糖質料理のレッスンを受けた口コミ|東京おすすめ料理教室
  3. 3. アルマード卵殻膜サプリメント半年飲んだ効果口コミ|QVCで売れてる40代おすすめ通販サプリ
  4. 4. 【無料公開中】アラフォーのマイコがやせたダイエット方法<食事編>
  5. 5. アラフォー女性のためのパーソナルトレーニングジム一覧【見学・体験】パーソナルトレーニングユーザーから見たオススメ度
  6. 6. 低糖質・低カロリー・人工甘味料不使用のあんしんなダイエットおやつをまとめました!|40代のダイエット
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
アラフォー主婦のダイエットと育乳のブログです。
・パーソナルトレーニングでダイエットに成功した私のダイエット方法
B⇒Dカップになった40代プチ胸の育乳について書いています。
メッセージはコチラから
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
◆ブログ運営者情報(1)
◆マインドフル・ダイエットとは(5)
▼ダイエット(8)
  ├作りおきダイエット(2)
  ├寝かせ玄米ダイエット(4)
  ├酵素ダイエット(9)
  ├グルテンフリーダイエット(1)
  ├オススメ スムージー一覧(1)
  ├ジュースクレンズ(6)
  ├体にいい水(6)
  ├フスボン低糖質パンとスイーツ(5)
  ├低糖質・低カロリースイーツ(2)
  ├ノンシュガーチョコレート(4)
  ├ピープル・ツリー(3)
  ├スープリーズ(1)
  ├青汁レビュー(13)
  ├スムージーレビュー(7)
  ├だいずデイズレビュー(3)
  ├カフェインレスコーヒー(7)
  ├宅配食材レビュー(25)
  ├高麗美人(2)
  ├天然美通(4)
  ├エイジングケアサプリ(9)
  ├スーパーフードサプリ(4)
  ├アルマード卵殻膜サプリ(11)
  ├ズキガード(7)
  ├アシスラ(3)
  ├腸内フローラサプリ(7)
  ├便秘サプリ(4)
  ├ ダイエットサプリ(4)
  ├メタバリアスリム(1)
  ├血液検査キットデメカル(1)
  ├睡眠サプリ(1)
  ├えん麦のちから(1)
  ├ケフィアヨーグルト(1)
  ├アボカドオイル美容(2)
▼ダイエット向きレストラン(1)
  ├(銀座・東銀座)(15)
  ├(有楽町・日比谷)(2)
  ├(青山・表参道)(2)
  ├(渋谷)(5)
  ├(代官山・自由が丘)(4)
  ├(日本橋・東京)(6)
  ├(新宿)(3)
  ├(池袋)(1)
  ├(六本木)(1)
▼エクササイズ情報(3)
  ├ホットヨガの効能(2)
  ├HOTヨガ体験レッスン一覧(1)
  ├パーソナルトレーニンジム一覧(1)
  ├パーソナルトレーニング口コミ(16)
  ├新宿美ボディ専門【FORZA】(2)
  ├女性専用ジム【Shapes】(1)
  ├エステ付コースの【Bellezza】(2)
  ├ホットステップ(2)
▼ボディケア(5)
  ├育乳補整ブラデリス(19)
  ├Viageナイトブラ(2)
  ├ハウスオブローゼ(5)
  ├テラクオーレ(2)
  ├PJヒップルンホワイトクリーム(9)
  ├マイナチュレ育毛剤(3)
▼目標をみえる化する(2)
  ├タニタ計測結果(93)
  ├タニタ筋質の測れる体組成計(2)
◆ SALE・キャンペーン情報(58)
◆参考図書(6)
掲載終了(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。