アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月16日

美Body専門フォルツァフィットネススタジオ体験行ってきた口コミ|40代女性のためのパーソナルトレーニングジム口コミ

価格の安さと女性のパーソナルトレーニングを得意としている点が魅力のフォルツァの体験に行ってきました。

forza-9.JPG

ご来訪ありがとうございます。
40代の美ボディづくりをがんばるアラフォー主婦のマイコです。

フォルツァのジムの中、プログラムの内容、特徴、料金すべてまとめましたので口コミしますね!

美Body専門パーソナルトレーニングジム【フォルツァ】無料カウンセリング口コミ





CHECK≫≫フォルツァフィットネススタジオ

規模は小さいけれど、女性の身体づくりが得意で価格が安いフォルツァフィットネススタジオ

ずっと気になっていたので、無料のカウンセリングに行き、取材してきました〜!

恵比寿駅から徒歩3分のちょっと古いビル


forza-4.jpg

恵比寿駅西口(ロータリーのある方)から、アトレの横を通り過ぎて徒歩3分。

駅から近いので、その点は便利。

forza-1.jpg

ちょっとビルが古くてイメージと違ったので、「本当にここかしら?」と入口をのぞいてみると・・・

forza-17.jpg

ありました!

3階に「フォルツァフィットネススタジオ」の案内が出ています。

forza-2.jpg

レトロなビルの階段をのぼると・・・

forza-3.jpg

表札が出ていなかったら見過ごしてしまいそうな普通のマンションの扉。

ちょっとドキドキしつつ、ピンポーンとチャイムを鳴らしてみます。

シンプルイズベストなフォルツァのジムの中を公開!


forza-5.jpg

「こんにちは!」と出迎えてくれたのは、なんともフレッシュなトレーナーの橋本さん。

forza-10.JPG

フォルツァのジムの中は1ルームマンションなので、入ってすぐトレーニング器具が置いてあります。

forza-9.JPG

狭い!でも、実際に筋トレするスペースって、このくらいあれば十分なんですよね。

forza-7.JPG

気になる更衣室と水回りをチェック!

ゴージャスさはまったくありませんが、不潔感もありません。

シンプル〜な更衣室。

forza-8.JPG

水回りは、お手洗いのみ。シャワー設備はありません。

私が以前に利用したパーソナルトレーニングジムにはシャワールームがありましたが、結局一度も使わなかったので、シャワーがないことは気になりません。

意外と汗はかかないんですよね、筋トレって。

フォルツァの無料のカウンセリングはどんな感じ?


forza-14.jpg

ジムの中を見せて頂いた後は、トレーナーの橋本さんにカウンセリングをしてもらいます。

forza-11.JPG

カウンセリングシートに記入後、運動経験や理想のボディについてくわしくお話し。

それにしても、橋本さん若いよね?と聞いたら、トレーナー養成専門学校を出たばかりの年齢!

ビルの古さやジムの設備のシンプルさを吹き飛ばすようなフレッシュさにビックリです。

ずっと野球部だったそうで、身体もガッシリしてスポーツ万能そう。

forza-18.jpg

「僕なんて身体が一番小さいくらいです。他のトレーナーはもっとムキムキですよ」

橋本さんほどではありませんが、他のトレーナーさんも比較的若い方が多いのがフォルツァの特徴。

代表の吉野トレーナーがまだ30代半ばくらいの年齢なので、全体的に若くてフレッシュな雰囲気なんですね〜!

フォルツァの美ボディ専門プログラムはどうなの?


forza-15.jpg

ジムの雰囲気、トレーナーさんの雰囲気がわかったところで、一番気になるトレーニングの内容について聞きました。

フォルツァでは、ユーザーの情報をデータで管理。

現在3店舗(恵比寿・新宿・秋葉原)あるフォルツァのどの店舗でトレーニングを受けても、状況がわかるようになっています。

forza-16.jpg

入会して、トレーニングを始めると体重等をグラフでデータ化していきます。

状況にあわせて、その方に一番必要な食事指導とトレーニングを提案していくスタイル。

私が前に通ったパーソナルトレーニングには、こういうの無かったです〜!

手書きのカルテをトレーナーさんの引き継ぎに使っているだけでした。

でも、やっぱりデータで見せてもらえる方が、トレーニングの成果がわかりやすくていいですよね!

この点は、かなりの好感度アップです。

フォルツァはどんな人が多く通っているの?


フォルツァに通っているユーザーさんはどんな人が多いのか橋本トレーナーに伺いました。

男女比は?


女性会員が8割、男性会員が2割。

女性の美ボディ専門だけあって、やはり女性が多いですね。

年齢層は?


20代から60代まで幅広いです。

一番多いのは30代、40代の女性かな。

ただ、パーソナルトレーニングなので他のジム会員と顔を合わせる機会はほとんどありません。

レッスンの入れ替わりの時くらいです。

通っている人の主な目的は?


ダイエット目的の女性が多いですが、腰痛を改善したいとか健康維持のためにという理由で通っている方もいます。

様々な要望にお応えできるように、個別にプログラムを組んでいきます。

特に、フォルツァは、ハードなウェイトトレーニングをするよりも、女性にあったトレーニング内容を適切に提案し、きれいなボディバランスをつくることを大切にしています。

フォルツァのトレーニングってどんなことをするの?


実際のトレーニングでどんなことをするのか、ちょっとだけ見せて頂きました。

forza-19.jpg

まずはウォーミングアップで、こういう体感を鍛えるトレーニングを入れることが多いです、と実際にデモンストレーション。

簡単そうにやっているでしょ?

しかし、これ実際にやってみたら、笑いが出るくらい脇腹にききます!

forza-20.jpg

そして、ウエイトを使わずに、ヒップアップに効くトレーニングを入れたり。

forza-21.jpg

ウエイトを使ったトレーニングも、ちゃんとフォームを教えてもらえるので腰痛になったりしません。

こういうトレーニングを、自己流でやると腰を痛める原因になるので要注意です!

ちょっとした足の向きや、姿勢で筋肉にしっかり働きかけるか、かえって体を傷めるか違ってくるんですよ。

パーソナルトレーニングの良い点は、ちゃんとしたフォームでウエイトトレーニングをできるようになるので、ひとりでトレーニングを継続できるようになること。

フォルツァ無料カウンセリングを受けた感想


フォルツァの印象をまとめると・・・


  • ビルの古さと設備のシンプルさにはちょっと面食らった

  • トレーナーが若くてフレッシュ!

  • データ管理などしっかり行っていてサポート体制は整っている

  • 無駄のないトレーニング内容でちゃんと結果が出そう!

  • 駅から近く、3店舗どこでトレーニングを受けてもいいのは便利!

  • 派手さはないがシンプルでコストダウンできるので魅力的!



トレーナーを独り占めしてトレーニングを受けることのできるパーソナルトレーニングは、ちゃんと結果がでやすいのが何と言っても魅力的。

そのかわり、どうしても価格は高くなりますよね。

そのコスト面を、無駄を省いてシンプルな内装、シンプルな設備にすることで、大幅にダウンさせているのがフォルツァ。

大手パーソナルトレーニングジムには無い魅力がありました!

美Body専門パーソナルトレーニングジム【フォルツァ】特徴





CHECK≫≫フォルツァフィットネススタジオ

フォルツァの特徴をまとめますね!

フォルツァフィットネススタジオはこんな女性に向いているパーソナルトレーニングジム


  • 金額が安いほうがいい


  • 設備の豪華さにはこだわらない


  • アメニティは自分で用意するから充実していなくてもいい


  • 女性のボディづくりに特化したジムがいい


  • モデル体型を目指したい!


フォルツァフィットネススタジオはこんな特徴のあるパーソナルトレーニングジム


  • 女性の美Body専門プログラムがある


  • 設備にお金をかけず、ローコストを実現している


  • 一般的なパーソナルトレーニングジムの相場の40%OFFくらいの価格でトレーニングを受けることができる


  • 食事指導の期間を選ぶことができ、コストを抑えることができる


  • プロテインなどの販売は行わないと明言しており、追加でかかる金額が少ない


  • 恵比寿、秋葉原、新宿の3店舗を自由に予約できる


美Body専門パーソナルトレーニングジム【フォルツァ】料金


パーソナルトレーニングジム最安値?相場の半額近い価格設定


forza-price-1.jpg

  • トレーニング@127,000
  • スタンダード@151,000
  • スペシャル@175,000


他ジムとの比較すると圧倒的に安い価格でパーソナルトレーニングが受けられるフォルツァ。

コースが3つありますが、違いは食事指導の期間です。

食事指導の期間をえらべる


食事指導の期間を<1週間・1か月・2か月>の中からえらべます。

1週間の食事指導で始めるのがもっともコストを抑えることができます。

ただし、実際に始めてみて思ったより食事コントロールがむずかしい、もっと指導をしてほしいとなった場合、差額を支払えば期間を延長できるので安心。

まずは、1週間の食事制限指導をえらび、様子をみてみるのがおすすめですね。

有効期間は3か月


週に2回通うのが理想的なボディづくりのペース。

筋肉が回復する48時間の間は体を休ませ、復活したらまたトレーニング。

このタイミングでトレーニングするのがもっとも効果的にボディを変化させることができます。

この週2回ペースは、どこのパーソナルトレーニングジムでも大体同じです。

フォルツァフィットネススタジオの場合、週2回で通うと2か月で16回のトレーニングをコースを終了でき、ボディの変化を感じられるはず。

ただ、どうしても週2回のペースが無理な場合でも、有効期間は3か月となっているので、通いきれない心配は少ないです。

全額返金保証制度はない


大手のパーソナルトレーニングジムでは、全額返金保証制度を設けているところが多いですが、フォルツァフィットネススタジオにはありません。

コースを終了してみるまで、満足できるかどうか分かりませんので、ちょっと心配ですよね。

トレーナーさんにユーザーさんの満足度を伺ったところ、気に入って継続してくれるユーザーさんも多いそう。

満足度の統計はとっていないそうですが、新宿店1店舗から始まりすでに都内に3店舗と増やしているので人気があるのは間違いないと思います。

美Body専門パーソナルトレーニングジム【フォルツァ】店舗情報


新宿店


東京都新宿区西新宿7-1-7
新宿ダイカンプラザA館 910号
新宿駅から徒歩3分

恵比寿店


東京都渋谷区恵比寿南1-11-19
中島ビル303
JR恵比寿駅 西口から徒歩3分

秋葉原店


東京都千代田区神田佐久間町2-25-2
前田ビル4階
JR秋葉原駅 昭和通り口から徒歩4分

美Body専門パーソナルトレーニングジム【フォルツァ】無料カウンセリング申込方法


公式サイトから無料のカウンセリングを申込できます。

  1. 公式サイトからカウンセリングの申込


  2. 日程調整の連絡がくる


  3. 予約日にフォルツァに行きカウンセリングを受ける



CHECK≫≫公式サイトでフォルツァ無料カウンセリングを申し込む

美Body専門パーソナルトレーニングジム【フォルツァ】口コミまとめ


・低コストでパーソナルトレーニングができるFORZA。

・設備はシンプルだがデータで体重等を管理し適切に指導してくれる。

・大手のジムの40%OFFくらいの価格でパーソナルトレーニングができる。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
貴女の美ボディがますます輝きますように☆
Byマイコ



2016年03月22日

ワンレッスン7,938円のパーソナルトレーニングが新宿に登場【FORZA】

新宿限定。
美ボディ専門パーソナルトレーニングジム【FORZA】!!


エクササイズ021マインドフルダイエット.jpg


ご来訪ありがとうございます。
おいしく食べて美ボディをつくる☆40代女性のためのダイエット研究家のマイコです。


ワンレッスンあたり7,980円で始められるパーソナルトレーニングジムを発見しました。
場所は東京の新宿駅より徒歩3分。


  • 内 容:60分1セッション トレーニング、食事指導、着替え等含む

  • 回 数:週2回(2ヶ月/全16回)

  • 入会金 :15,000円

  • 会 費 :112,000円 (56,000円 x 2ヶ月)

  • 合 計 :127,000円(税別)



女性専用ではありませんが、美ボディを目指すプログラムです。
男性トレーナーにありがちな「どんどん筋肉を大きくしていきましょう!」的な発想は無いみたいです。

パーソナルトレーニングに通っていて、ちょっと違うなと思うのが男性トレーナーとの考え方のズレ。
男性の特にトレーナーさんが考える「いい身体」とマイコの考える「きれいな身体」はちょっと違うんです。

筋肉をきたえて基礎代謝をあげるのはいいですが、足は太くしたくないし、腕もムキムキしたくないです。
簡単にムキムキになったりはしませんけれど、なんか方向性が違っていると感じることがあるのも事実。


エクササイズ015マインドフルダイエット.jpg


マイコはどちらかというと「モデル体型」が美しいと思います。
でも、男性トレーナーさんでモデルの細いだけの体型をいいと思っている人は少ないです。

筋肉がきちんとついている身体が、とにかく大前提。
単に痩せているだけの体には、わりと批判的なトレーナーさんがけっこういるな、というのがマイコの個人的な感想。

それも、わかりますけど。
確かに、単に細いだけではなくて、筋肉がしっかりあってしなやかな身体が健康面も考えると理想ですよね。

でも、腕の筋肉はこれ以上、ムキムキさせたくないの!と思うわけです。
その辺りの意思疎通がしっかりできると嬉しいのですが、あんまり取り合ってくれないというか。

女性が理想と考えるボディというものが理解できないというか。
話が通じないのは、夫と話す時と一緒ですね〜(笑)


エクササイズ031マインドフルダイエット.jpg


その点、この【FORZA】は、モデル体型を目指せますと明記しているところが安心です。

【FORZA】の代表トレーナーは男性ですが、モデルさんのトレーナーをしていた経験もあって、女性がコンプレックスを感じやすい部位のトレーニングを得意としています。

さらに、【FORZA】には、女性のトレーナーさんがいるというのもいいですね。
マイコの通っているジムは、女性トレーナーはいないんですよ。

募集しても女性トレーナーって集まらないそうで。
そもそも絶対数が少ないんでしょうね。

価格がリーズナブルな点が一番目につきますが、美ボディ専門と明記しているところも女性としてはチェックしておきたいポイントですよ。


くわしくは公式サイトでチェックしてみてくださいね。
【FORZA】の場合、初回のカウンセリングは無料で行っています。


青三角アイコン.gif 美Body専門の個室パーソナルトレーニングジム【フォルツァ】




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
貴女の美ボディがますます輝きますように☆
Byマイコ




スペシャルコンテンツ
ライザップ無料カウンセリング行きました
ライザップ銀座店の口コミ.jpg

パーソナルトレーニングジム一覧
パーソナルトレーニングジム一覧

ライザップクックに通っています!
ライザップクック口コミ
メタバリアスリム口コミ
>>40代と60代の主婦がメタバリアスリム 14日間チャレンジ!結果は?
Sponsored Links
記事ランキング
  1. 1. ブラデリス1年使用した育乳効果【画像あり】口コミ!アラフォー貧乳痩せ型の育乳効果は?
  2. 2. ライザップクック池袋で低糖質料理のレッスンを受けた口コミ|東京おすすめ料理教室
  3. 3. アルマード卵殻膜サプリメント半年飲んだ効果口コミ|QVCで売れてる40代おすすめ通販サプリ
  4. 4. 【無料公開中】アラフォーのマイコがやせたダイエット方法<食事編>
  5. 5. アラフォー女性のためのパーソナルトレーニングジム一覧【見学・体験】パーソナルトレーニングユーザーから見たオススメ度
  6. 6. 低糖質・低カロリー・人工甘味料不使用のあんしんなダイエットおやつをまとめました!|40代のダイエット
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
アラフォー主婦のダイエットと育乳のブログです。
・パーソナルトレーニングでダイエットに成功した私のダイエット方法
B⇒Dカップになった40代プチ胸の育乳について書いています。
メッセージはコチラから
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
◆ブログ運営者情報(1)
◆マインドフル・ダイエットとは(5)
▼ダイエット(8)
  ├作りおきダイエット(2)
  ├寝かせ玄米ダイエット(4)
  ├酵素ダイエット(9)
  ├グルテンフリーダイエット(1)
  ├オススメ スムージー一覧(1)
  ├ジュースクレンズ(6)
  ├体にいい水(6)
  ├フスボン低糖質パンとスイーツ(5)
  ├低糖質・低カロリースイーツ(2)
  ├ノンシュガーチョコレート(4)
  ├ピープル・ツリー(3)
  ├スープリーズ(1)
  ├青汁レビュー(13)
  ├スムージーレビュー(7)
  ├だいずデイズレビュー(3)
  ├カフェインレスコーヒー(7)
  ├宅配食材レビュー(25)
  ├高麗美人(2)
  ├天然美通(4)
  ├エイジングケアサプリ(9)
  ├スーパーフードサプリ(4)
  ├アルマード卵殻膜サプリ(11)
  ├ズキガード(7)
  ├アシスラ(3)
  ├腸内フローラサプリ(7)
  ├便秘サプリ(4)
  ├ ダイエットサプリ(4)
  ├メタバリアスリム(1)
  ├血液検査キットデメカル(1)
  ├睡眠サプリ(1)
  ├えん麦のちから(1)
  ├ケフィアヨーグルト(1)
  ├アボカドオイル美容(2)
▼ダイエット向きレストラン(1)
  ├(銀座・東銀座)(15)
  ├(有楽町・日比谷)(2)
  ├(青山・表参道)(2)
  ├(渋谷)(5)
  ├(代官山・自由が丘)(4)
  ├(日本橋・東京)(6)
  ├(新宿)(3)
  ├(池袋)(1)
  ├(六本木)(1)
▼エクササイズ情報(3)
  ├ホットヨガの効能(2)
  ├HOTヨガ体験レッスン一覧(1)
  ├パーソナルトレーニンジム一覧(1)
  ├パーソナルトレーニング口コミ(16)
  ├新宿美ボディ専門【FORZA】(2)
  ├女性専用ジム【Shapes】(1)
  ├エステ付コースの【Bellezza】(2)
  ├ホットステップ(2)
▼ボディケア(5)
  ├育乳補整ブラデリス(19)
  ├Viageナイトブラ(2)
  ├ハウスオブローゼ(5)
  ├テラクオーレ(2)
  ├PJヒップルンホワイトクリーム(9)
  ├マイナチュレ育毛剤(3)
▼目標をみえる化する(2)
  ├タニタ計測結果(93)
  ├タニタ筋質の測れる体組成計(2)
◆ SALE・キャンペーン情報(58)
◆参考図書(6)
掲載終了(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。