アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月17日

ライザップ銀座店無料カウンセリングの内容公開|40代女性のためのライザップ口コミ

40代主婦が、ライザップのトレーニング内容、リバウンド、サプリメント、料金、気になる点を全部聞いてきました。

rizap-ginza-8.jpg

maiko-profile-fukidashi-8.jpgご来訪ありがとうございます。
40代の美ボディづくりをがんばるアラフォー主婦のマイコです。

ライザップ銀座店で無料カウンセリングを受けた様子をくわしく口コミします!

ライザップ無料カウンセリングの口コミ

rizap-ginza-3.jpg

パーソナルトレーニング経験者40代主婦の視点でみたライザップ


私はパーソナルトレーニング経験者です。

現在、トレーニングを終えて2年ほど経過。大幅な体重増加は無いものの、さすがに腹筋もゆるんできて全盛期(ってほどでもないですが)のキレが無くなってきました。

ということで、そろそろ本格的にパーソナルトレーニングを導入し、またボディをピリッと引き締めようと思いジムを物色中です。

今回はあのライザップさんの銀座店を見学しに行ってきました!

カウンセラーの方に伺った内容と、撮影許可を頂いて撮った写真とともに、ライザップのトレーニング内容をくわしく口コミします!

ライザップのトレーニングってどうなの?


rizap-ginza-2.jpg
▲こういうカウンセリングシートに記入する。
ライザップのトレーニング内容について


受付で名前を伝えるとカウンセリングリームに案内され、女性のカウンセラーの方がいらっしゃいました。

まず、こんなことを聞かれましたよ。

Q:どうしてパーソナルトレーニングをやろうと思ったのか?

Q:どんな体づくりがしたいのか?

40代女性のこんな悩みに効く?


  • 40歳を過ぎて、放っておくと腰痛や背中痛が起きる。

  • 運動不足を解消したい。

  • ゆるんできたボディラインをひきしめたい。

  • もっと、元気な体になりたい。


という要望を伝えました。

特に、腰痛などが時々あるけれどトレーニングをしても大丈夫ですか?と念押し。

医師がトレーニング内容を監修



「ライザップでは、医師がトレーニング内容を監修しています。また、トレーナーに医師が行う研修を受けさせたりしています。

だから、腰痛や体の不調がある場合、その方に合わせたトレーニングプログラムを組むので安心してください」とのことでした。

さすが、大手!医師のアドバイスなどを取り入れたプログラムになっているなら安心感ありますね。
(注意:医師の診断が受けられるわけではありません)

トレーナー在籍数1000人超え


トレーナー在籍数は、現在全国の店舗を合わせて1,000人以上だそうです。
すごい数!

女性のトレーニングが得意なトレーナーもいる


女性の身体づくりが得意なトレーナーもいるので、カウンセリングの内容をもとに担当トレーナーが決まります。

トレーナーは定期的な研修をきちんと受けている


ライザップが有名になってすぐの頃は「経験の浅いトーレナーが多い」とか「バイトのトレーナーばかりだ」みたいな悪いウワサもありました。

しかし、最大手パーソナルトレーニングジムだけあって、現在はトレーナーの層もあつく、研修制度もしっかりしています。

maiko-profile-fukidashi-8.jpgカウンセラーさんの話をじっくりと聞けば聞くほど、私は「これなら安心だな〜」という思いが強くなりました。

ライザップのジムの設備ってどうなの?


rizap-ginza-1.jpg

ライザップのジム設備は、他のパーソナルトレーニングジムと比べても圧倒的にゴージャス!

トレーニングルームや更衣室も見せて頂きました。

ライザップのトレーニングルーム


rizap-ginza-7.jpg

広くてゴージャスなトレーニングルーム。
やっぱりテンションあがるわ〜!
この空間に来るのが楽しいと思えると、ライザップに通うこと自体が楽しくなりそうでいいですね。

ライザップのロッカールーム


rizap-ginza-5.jpg

ロッカールームは、もちろんシャワー完備。

rizap-ginza-6.jpg

私が以前に通ったパーソナルトレーニングジムは、マンションの1室を改造したジムだったので、お風呂は普通の家庭のお風呂。

高級マンションなのでキレイでしたが、さすがにトレーナーさんを外で待たせて、シャワーを浴びる気にはなれず一度も使わなかったんです。

でも、ライザップのシャワールームは、普通のジムやホットヨガのシャワールームのように女性専用更衣室になっています。
これなら、気兼ねなくシャワーも使えます。

アメニティも充実!


rizap-ginza-9.jpg

ボディクリームもイタリア製のテラクオーレ。

ちゃんと高品質なブランドの化粧品が置いてあるのがポイント高い!

rizap-ginza-10.jpg


アメニティが充実しているのは、やはりうれしいですね〜!

手ぶらで通えるし。

ライザップの食事アドバイス

外食時の食事相談

食事アドバイスは、とても細かくサポートしてくれます!
「銀座周辺で、友人とのランチにおすすめのお店」なんていう相談にものってくれるので、低糖質な食事を選びやすい!
また、そのお店で選ぶと良いメニューまで教えてくれるんですって。
すごいでしょ。

専用アプリで糖質とカロリーを管理


ライザップ専用アプリがすごいので驚きました。

アプリをスマホにダウンロードすると、市販の「カロリーメイト」とか、「デニーズの豚しゃぶ定食」とか、メニュー入力をするだけで、瞬時に糖質とカロリーなどが判定されます。

このアプリがあれば、食事を選ぶときに「おそば1杯食べると糖質ってどれくらいかな?」なんていう検索もでき、食事を上手に管理できそう。

すごいな〜、お値段が高いけれど、それだけ設備にお金がかかっているのでサポートもすごい!





ライザップのリバウンド


rizap-ginza-13.jpg

リバウンドしますか?


いくつかのパーソナルトレーニングジムを見学し、リバウンドについて質問しています。

答えはどこも一緒。

「トレーニングを終えて何もしなくなり、今まで同じ食生活に戻せばリバウンドします」

それはそうですよね(笑)、当然です。

でも、私はパーソナルトレーニング終了後、大幅なリバウンドをしていません。

なぜリバウンドせずに済むのか?


パーソナルトレーニングの2か月(理想は3か月)のタームを過ごすことで、終了後もその生活を続けるだけの習慣とモチベーションを育むのがパーソナルトレーニングの醍醐味!

私も2年ほど前に小さなジムでパーソナルトレーニングを受けました。
身体も変わりましたが、何よりそこで得た体づくりの知識や、意識の改善が一番大きなリターンでした。

運動キライ、運動音痴でもぜんぜん大丈夫


パーソナルトレーニングを受ける前の自分は、スポーツジム3か月でリタイア、ヨガ半年でリタイア、水泳3日坊主、ランニング1日で無理、って感じ。

そもそも運動なんてキライなんですよ。スポーツ観戦すら好きでは無いんです。

太らないコツをつかんだからリバウンドしない


そんな私が、パーソナルトレーニングを利用したことで、「こうすれば太らないのか」「運動すると腰痛って無くなるのか」ということを身をもって実感。

だから、その後も会費制のマシンジムに通って細々と運動を続けることができ、リバウンド無しで2年経ちました。

実は筋トレは運動音痴の人こそおすすめ


それに、運動神経は関係ないんです、筋トレって。バスケットとかサッカーとかバレーボールとか、ああいうスポーツは運動神経や反射神経のトロイ私のよう人にはしんどい。

でも、筋トレって静かにバーベル持ち上げるだけなので(笑)。
運動神経ゼロでも、問題ありません。

フォームをきちんとするのが重要


パーソナルトレーニングなら、トレーナさんがしっかりフォームを見てくれるので腰を痛めるようなこともありません。

自己流で筋トレをして腰を傷めたなんて話も耳にします。筋トレ初心者なら、必ずプロの指導を受けましょう。

筋トレが楽しくなる不思議


トレーナーさんと一緒に筋トレを行うと不安が無いんです。

だから、嫌になることなく続けることができ、最後にはどんどん身体が変わってきて楽しくなりました。

筋トレなんて恐怖すら感じていたものが、楽しくなるとは思わなかったので自分でもビックリ。

プロの指導があると結果がついてくる


パーソナルトレーニング終了後、月会費のジムで細々と筋トレを続けています。

リバウンドはおかげでしないのですが、自分ではなかなかパーソナルトレーニングを受けていた時ほど体を追いこめないので、ちょっとラインが緩んできたんです。

自分で努力するのは難しいので、プロの力を再び借りる時がきたな、と。

運動キライな人が、ひとりで努力してもなかなか結果ってついてこないでしょ。

結果がついてこないと嫌になる、やめてしまう、身体が変わらないの悪循環。

私は、自分が運動キライで運動音痴、しかも根気も無い、努力キライであることを自覚しているので、さっさとプロに任せた方がいい結果が出ることを実感しているんですよね。

ライザップ終了後の継続トレーニング


rizap-ginza-12.jpg

今回、気になっていたライザップ終了後の継続トレーニング制度ができた件についても伺いました。

このうわさは本当でした。

ワンクール、ライザップのトレーニングを受けた会員限定で、使い放題のマシンジムを利用できます。

さらに、月2回のトレーナー指導も付き、フォローしてもらえるそうです!

これは、かなり魅力的。





ライザップ料金


入会金+トレーニング料金:348,000(税別)

2か月・16回の金額。

3か月コースなどもあり。

≫くわしくは公式サイトでご確認お願いします。

コース料金に含まれるもの


1.定期カウンセリング(全3回)
2.専属トレーナーによるトレーニング指導
3.食事アドバイス
4.電話栄養サポート相談(入会者無期限サポート)
5.トレーニング用Tシャツ・短パン 無料貸し出し
6.バスタオル、フェイスタオル、アメニティ
7.ライザップオリジナルウォーター(セッション中にお飲みいただくもの)

maiko-profile-fukidashi-8.jpg室内用シューズだけ持っていけば、あとは手ぶらでOK!

ライザップ全額返金制度


30日以内の全額返金制度は、どんな理由でも適用されます。

ライザップ店舗情報


全国に店舗があり、業界ナンバー1です。

パーソナルトレーニングジムのえらび方

前に通ったパーソナルトレーニングジムを選ばない理由


以前に通ったパーソナルトレーニングジムをあえて選ばないのは、食事指導などがトレーナー任せで統一感が無かったため。

トレーナーさんは良い人ばかりで楽しく通えたのですが、せっかく高いお金をかけるなら、もっと費用対効果を求めたいな〜という気持ちがあります。

ライザップがいいと思う理由


ライザップは、金額的には高い部類のパーソナルトレーニングジムですが出せない金額というわけでもありません。

そして、高い会費に見合ったトレーニング内容、サポート、設備だということがわかったので安心できました。

ライザップが向いているのはこんな方


  • 設備がゴージャスなほうがいい

  • サポートがしっかりしているほうがいい

  • 食事管理をちゃんとやってもらいたい

  • 確実に結果を出したい

  • 駅から近く通いやすいジムがいい


ライザップ無料カウンセリング申込方法

maiko-profile-fukidashi-8.jpgライザップいいかも…と気になったら、まずは無料カウンセリングを受けてみてくださいね!

強引な勧誘は一切無いので安心ですよ。

無料カウンセリング申込の流れ


  1. 公式サイトから店舗を選択し申込

  2. 日にち確認の連絡がくる

  3. 予約日当日に店舗に行きカウンセリングを受ける






CHECK≫ ≫プライベートジムRIZAP無料カウンセリングはこちらから



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
貴女の美ボディがますます輝きますように☆
Byマイコ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7204207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スペシャルコンテンツ
ライザップ無料カウンセリング行きました
ライザップ銀座店の口コミ.jpg

パーソナルトレーニングジム一覧
パーソナルトレーニングジム一覧

ライザップクックに通っています!
ライザップクック口コミ
メタバリアスリム口コミ
>>40代と60代の主婦がメタバリアスリム 14日間チャレンジ!結果は?
Sponsored Links
記事ランキング
  1. 1. ブラデリス1年使用した育乳効果【画像あり】口コミ!アラフォー貧乳痩せ型の育乳効果は?
  2. 2. ライザップクック池袋で低糖質料理のレッスンを受けた口コミ|東京おすすめ料理教室
  3. 3. アルマード卵殻膜サプリメント半年飲んだ効果口コミ|QVCで売れてる40代おすすめ通販サプリ
  4. 4. 【無料公開中】アラフォーのマイコがやせたダイエット方法<食事編>
  5. 5. アラフォー女性のためのパーソナルトレーニングジム一覧【見学・体験】パーソナルトレーニングユーザーから見たオススメ度
  6. 6. 低糖質・低カロリー・人工甘味料不使用のあんしんなダイエットおやつをまとめました!|40代のダイエット
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
アラフォー主婦のダイエットと育乳のブログです。
・パーソナルトレーニングでダイエットに成功した私のダイエット方法
B⇒Dカップになった40代プチ胸の育乳について書いています。
メッセージはコチラから
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
◆ブログ運営者情報(1)
◆マインドフル・ダイエットとは(5)
▼ダイエット(8)
  ├作りおきダイエット(2)
  ├寝かせ玄米ダイエット(4)
  ├酵素ダイエット(9)
  ├グルテンフリーダイエット(1)
  ├オススメ スムージー一覧(1)
  ├ジュースクレンズ(6)
  ├体にいい水(6)
  ├フスボン低糖質パンとスイーツ(5)
  ├低糖質・低カロリースイーツ(2)
  ├ノンシュガーチョコレート(4)
  ├ピープル・ツリー(3)
  ├スープリーズ(1)
  ├青汁レビュー(13)
  ├スムージーレビュー(7)
  ├だいずデイズレビュー(3)
  ├カフェインレスコーヒー(7)
  ├宅配食材レビュー(25)
  ├高麗美人(2)
  ├天然美通(4)
  ├エイジングケアサプリ(9)
  ├スーパーフードサプリ(4)
  ├アルマード卵殻膜サプリ(11)
  ├ズキガード(7)
  ├アシスラ(3)
  ├腸内フローラサプリ(7)
  ├便秘サプリ(4)
  ├ ダイエットサプリ(4)
  ├メタバリアスリム(1)
  ├血液検査キットデメカル(1)
  ├睡眠サプリ(1)
  ├えん麦のちから(1)
  ├ケフィアヨーグルト(1)
  ├アボカドオイル美容(2)
▼ダイエット向きレストラン(1)
  ├(銀座・東銀座)(15)
  ├(有楽町・日比谷)(2)
  ├(青山・表参道)(2)
  ├(渋谷)(5)
  ├(代官山・自由が丘)(4)
  ├(日本橋・東京)(6)
  ├(新宿)(3)
  ├(池袋)(1)
  ├(六本木)(1)
▼エクササイズ情報(3)
  ├ホットヨガの効能(2)
  ├HOTヨガ体験レッスン一覧(1)
  ├パーソナルトレーニンジム一覧(1)
  ├パーソナルトレーニング口コミ(16)
  ├新宿美ボディ専門【FORZA】(2)
  ├女性専用ジム【Shapes】(1)
  ├エステ付コースの【Bellezza】(2)
  ├ホットステップ(2)
▼ボディケア(5)
  ├育乳補整ブラデリス(19)
  ├Viageナイトブラ(2)
  ├ハウスオブローゼ(5)
  ├テラクオーレ(2)
  ├PJヒップルンホワイトクリーム(9)
  ├マイナチュレ育毛剤(3)
▼目標をみえる化する(2)
  ├タニタ計測結果(93)
  ├タニタ筋質の測れる体組成計(2)
◆ SALE・キャンペーン情報(58)
◆参考図書(6)
掲載終了(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。