アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月15日

レポ6:新月のコールドプレスジュース・デトックス

おはようございます。

マインドフルダイエッターのマイコです^^



ローフードカフェ銀座 のプチ・ファスティングコースによるデトックスを新月に合わせ、9/13から始めました。

体調にも体型にも大きく変化を感じ、とても満足しています。

>>>計測結果はこちら


>>>関連記事はこちらから

DSC03311.JPG

昨日は、コールドプレスジュース・ファスティング後の最も大切な回復食の日。

昨日の回復食の中で、ひとつだけ食べきれなかったものが残っていました。

ロースープ。

今朝は、このスープを朝食にしました。


DSC03338.JPG


コールドプレスジュースもスムージーも、甘い味だったので このスープも甘いのかなと思いこんでいました。

しかし、トマト味の塩気のある味で、おやつ系ではなくお食事系とでもいいましょうか、

食事として満足感のある味でした。



にんにくの効いていないガスパチョ、という感じです。

いきなり、ほぼサラダだけの食事に切り換えるのは難しいですが、こういうスープも取り入れながらであれば

徐々に ローフード80%の食事に変えていくことができそうです。


DSC03335.JPG


普段の食事に取り入れるなら、やはり朝食にスムージーを作り始めるのがオススメ、

とデトックス講座で教えていたただきました。



スムージーは、コールドプレスジュースとは違って、素材をまるごとミキサーで撹拌します。

だから、食物繊維も一緒に摂ることができます。



毎日のジュースをコールドプレスジュースにするのは、可食部分を廃棄することになりもったいない、とのこと。


DSC03304.JPG


そう、それに、可食部分の廃棄がとても困ると聞いたことがあり、それはいやだな〜と思っていました。



搾りかすを料理や肥料に再利用する方法もあるそうですが、

マイコ宅はマンションなので、肥料を作っても使う所が無いんですよね^^;



料理に活用するのも、量が多いとなかなか難しいだろうな、と。


DSC03336.JPG


でも、スムージーなら全部飲めるのでいいですね〜^^

ミキサーは、500W以上の出力のあるミキサーで作るとなめらかで美味しいスムージーになるそうです。



そう、ローライフカフェ銀座のスムージーは、ふっわふわで美味しかったです。

フタにくっついている泡もなめたくなるほど。



ローライフカフェ銀座に置いてあったミキサーは、8万円位する高いものでした。

でも、1万円前後でも500W以上の出力のモノがあるそうなので、これから物色してみようと思います。



ミキサーを買ったら、ずっと興味があった大地の宅配のスムージーコースを試してみようと思っています。

スムージーを始めてみたいあなたへ! 大地宅配の「とくせん定期便」


DSC03336.JPG

スムージーはまるごと素材を飲んでしまうわけですから、無農薬の野菜や果物にしないと危険ですよね。



スムージーを飲み続けて大量の野菜を摂っていたら、血液中の水銀値が高くなっていた

という話を小耳にはさんだことがあり、スムージーはちょっと躊躇していたという部分もありました。



あくまで、ウワサ程度の話で、信憑性はないのですが、そう聞いてしまうとね・・・。


でも、無農薬の有機野菜大地の宅配という強い味方がいるので、安心して始められます。


さて、ミキサー探しを始めるぞ〜!!

DSC03261.JPG

>>>ローライフカフェ銀座(ぐるなび)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
マインドフルな貴女とまたお会いできますように。

またのご来訪お待ちしております^^

Byマイコ

気に入っていただけたら応援ポチよろしくお願いします。

>>>にほんブログ村 食べるダイエット
>>>人気ブログランキングへ

読者登録も喜びます!! \(^−^)/

2015年09月14日

レポ5:新月のコールドプレスジュース・デトックス

こんばんは。

マインドフルダイエッターのマイコです。

DSC03304.JPG

昨日のコールドプレスジュース・プチ・ファスティングから一夜が明け、

今日は プチ・ファスティング2日目の回復食です。



ここまでの記事はこちらです。

コールドプレスジュースで新月のデトックス開始しました!!

レポ2:新月のコールドプレスジュース・デトックス

レポ3:新月のコールドプレスジュース・デトックス

レポ4:新月のコールドプレスジュース・デトックス


午前中は、残りのコールドプレスジュースを2本飲み、いよいよジュースからスムージーへ。



■12:00 スムージー1本目。

DSC03336.JPG

口当たりがフワフワで美味しい!!

コールドプレスジュースは、内臓に負担をかけないために食物繊維も除いた果汁と野菜汁だけでした。

でも、スムージーは、食物繊維である果肉部分も入っているのでトロリとした食感です。


■13:30 スムージー2本目と野菜スティック。

DSC03340.JPG

ピンクソルトで野菜スティックを頂きました。

少し食べ始めると食欲が刺激されて、たくさん食べたくなるかな?と思いましたが、

スムージーと野菜スティックで十分満たされたました。

DSC03261.JPG

このあと、歯医者の予約をいれていたので外出。

1日半、主にジュースしかとっていないですが、特にふらつく様なことはありませんでした。


ただ、いつもなら階段を上るようにしているのですが、今日はエスカレーターにしよ、と。

少し、いつもより力が入らないなという感じはありました。


残念だったのは、歯医者でロキソニン(痛みどめ)を飲むように言われて飲んだこと。

デトックス中に、薬を体内に入れるのはもったいない感じがします。


デトックス期間は、医者関係の予約は入れないようにしたほうがいいですね。


■20:00 夕食

DSC03341.JPG

画像は二人分です。

今日は炭水化物はとらずに、おかずだけ食べました。

・桃 1/2個(←食事の最初に食べる)
・レタスとキュウリとレッドオニオンのサラダ(塩コショウ、アマニ油、レモン)
・豆腐のお味噌汁
・ソテーした野菜(エリンギ、ブロッコリー、オクラ)
・アジのたたき(あじ、大葉、すりゴマ、アマニ油、しょうゆ)
・ゆでたまご

cc62e9c4c8449b45db49b07d406b464a_s.jpg

ローフードの考え方では、一日の食事の80%を火を通していないものを食べるのが理想だそうです。

火を通すと酵素が死んでしまいますが、生の食物には酵素がたっぷり入っています。


この酵素を多く摂ることで、消化をするために体内の酵素を使う量が減り、代謝酵素の方の働きが良くなるとのこと。

代謝酵素の働きが活発になると、体内の不要なものを出すことができるので、体がぴかぴかになります。


ダイエットにもいいし、美肌にも良いし、健康にいいというわけです。


image.jpg


今回のコールドプレスジュース・デトックスは、マイコの体にとても合っていたように感じます。

空腹感を感じることも無く、つらさが全くなかったです。



体重、体脂肪も減りました。計測結果については >>>こちら

お腹の張り、膨満感が無くなり、スッキリとしてとてもラクになりました。



それに、肌のキメが整ったように思います。ローフードをもっと増やせば、もっとキレイになる??わくわく^^

新月のタイミングで、今後も続けて行こうと思います。


c5ece5f17830b779160387a3c6416e35_s.jpg


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
マインドフルな貴女とまたお会いできますように。

またのご来訪お待ちしております^^

Byマイコ

気に入っていただけたら応援ポチよろしくお願いします。

>>>にほんブログ村 食べるダイエット
>>>人気ブログランキングへ

読者登録も喜びます!! \(^−^)/

レポ4:新月のコールドプレスジュース・デトックス

おはようございます。

マインドフルダイエッターのマイコです。



昨日のコールドプレスジュース・プチ・ファスティングから一夜が明けました。

昨日の記事はこちらです。

コールドプレスジュースで新月のデトックス開始しました!!

レポ2:新月のコールドプレスジュース・デトックス

レポ3:新月のコールドプレスジュース・デトックス


image.jpg

プチ・ファスティング後の体の変化について


体重を タニタインナースキャンデュアル で計測したら、


■体脂肪 20.10%(やせ)

■筋肉量 39.45s(少ない)

■体内年齢 27歳(実年齢は41歳です)



になっていました。体重は、10年前と同じ体重に戻りました。


体脂肪について


体脂肪がやせ、の範囲になってしまうのはどうなのかなと思っているのですが、

やはり、この位の体重だとお腹も張らないし、体が軽くて体調もいいです。


体脂肪は22%くらいの標準値にしておきたい気もしますが、

人それぞれ「ちょうどいい」値があるのでしょうね。


筋肉量について


4日前に 40s台まで増えていた筋肉量が、39.45sに落ちてしまったことは、

予想はしていましたが、やはり残念。


マイコの体重で、筋肉量が40sを超えると「標準」になるのですが、それ以下だと「少ない」と判定されます。

筋肉量が増えれば基礎代謝も増えて、太りにくい体になりますから、

何とか、常に筋肉量が「標準」と判定されるよう増やしたいです。


パーソナルトレーニングのトレーナー君に相談してみます。


DSC03311.JPG



プチ・ファスティング2日目の回復食開始

プチ・ファスティング2日目は、最も重要な「回復食」の日です。


今朝の1食目は、お水を500ml飲んだ後に 昨日飲みきれなかったコールドプレスジュースから飲み始めました。


■8:00 本日1本目。
 
 ちょっと敬遠していたこの緑色。

 小松菜の入った体に良さそうな味。

 でも、レモンやフルーツも入っているため美味しくて飲みやすく安心しました(笑)


DSC03332.JPG
 

■11:00 2本目。最後のコールドプレスジュースです!!

 見た目通り、フルーツジュース系の味で、甘くておいしいです。

DSC03334.JPG

午前中は、コールドプレスジュースのみにして、午後から固形物を摂り始めようと思います。


・・・午後に続きます!! >>つづきはこちら

Byマイコ

2015年09月13日

レポ3:新月のコールドプレスジュース・デトックス

こんばんは。ご来訪ありがとうございます。

マインドフルダイエッターのマイコです。

c5ece5f17830b779160387a3c6416e35_s.jpg

新月のデトックス夜編です。

前の記事はこちら。

その1 >>>コールドプレスジュースで新月のデトックス開始しました

その2 >>>レポ2:新月のコールドプレスジュース・デトックス

DSC03302.JPG

▲今回購入したプチファスティング講座付き

プチファスティングセット ¥10,800(税込)

に、付いてくるミニトートバックです。

ちょうどいい大きさで、かわいいし、普段使いできそう。

色は 白と黒から選ぶことが出来ます。

DSC03303.JPG

ジュースが7本収まります。

DSC03304.JPG


さて、新月のデトックス、夜になりました。



■18:00 本日4本目のコールドプレスジュース。
 
 黄色のボトルを選びました。

 見た目からのイメージで、果物っぽい味かな?と思いましたが、セロリの香りが強めの野菜ジュースです。

DSC03320.JPG


 この時点で、少し頭痛がしています。

 普段、カフェインを摂取していると かなりの頭痛がするかもしれないと説明を受けていました。

 

 コーヒー大好きなので、ある程度覚悟していましたが、

 このくらいの頭痛なら、痛いというほどでもなく大丈夫です。



■20:00 ぬるめの湯船につかりました。
 
 熱いお風呂は避けるようにということでしたが、ぬるめのお湯に20分くらい浸かるのはオススメとのこと。



■21:00 お風呂上りに、本日5本目のコールドプレスジュース。

 他のボトルは、置いておくと2層に分かれるのですが、これだけは分離しません。

 DSC03321.JPG

 おそらくキウイが入っているのではないかな?

 トロピカルな味で すごくおいしいです!!

DSC03261.JPG

さて、ここまでで 計5本を飲み終えました。

6本目は飲みきれそうもないので、明日にまわすことに致します。

1日終了してみて コールドプレスジュース・プチ・ファスティングの感想



■ まず、驚いたのが空腹感がまったくないこと。我慢する必要がありません。

■ 先日、自己流でやってみたフルーツデトックスでは、体が冷えてしまいましたが、
  今回は冷えを感じることはありませんでした。

■ 好転反応は、眠気少しの頭痛

■ 日常的な家事や 多少の筋トレ(腹筋15回)ほどであれば、何の問題もなくできました。

■ ただし、頭脳を使う作業はできませんでした。集中力が持続せず、少しボケーっとしています。



今日は、これで就寝しま〜す!!

明日の朝が、どんな状態になるか楽しみです。体も気分もスッキリしているかな?

>>>つづきはこちら



オマケ:新月から48時間以内に 願い事を紙に書くと叶うそうですよ^^

新月の願い事、この本で有名になったようです。今日のファスティング講座で教えて頂きました♪

[魂の願い]新月のソウルメイキング

新品価格
¥3,024から
(2015/9/13 21:39時点)




>>>ローライフカフェ銀座

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
マインドフルな貴女とまたお会いできますように。

またのご来訪お待ちしております^^

Byマイコ

気に入っていただけたら応援ポチよろしくお願いします。

>>>にほんブログ村 食べるダイエット
>>>人気ブログランキングへ

読者登録も喜びます!! \(^−^)/

レポ2:新月のコールドプレスジュース・デトックス

ご来訪ありがとうございます。マインドフルダイエッターのマイコです。


コールドプレスジュースで新月のデトックス開始しました のつづきです。

DSC03308.JPG

昨夜は飲み会があったので、飲食を避けられませんでしたが、

本来は、前日の夕方からローフード(サラダなど)を頂いて穀物等は控えると良いそうです。



今日のデトックスは、こんな順番で行っています。


■ 8:00 水を500mlほど。

■ 10:00 ローライフカフェで講座を受講。

■ 12:00から30分ほどかけて1本目。

DSC03307.JPG

 オレンジ色や黄色のものが 甘くて飲みやすいとのことでしたので、
 
 1本目はオレンジ色を飲んでみました。

 ニンジンの他にいろいろミックスされている甘いジュースのような味。


 もちろん、フルーツと野菜のしぼり汁だけですから砂糖などは使用していません。

 でも、驚くほど甘くて美味しいです。


DSC03318.JPG

■ 14:00 2本目に、緑色のボトルをチョイス。


 もっと飲みにくい味を想像していましたが、まったくそんなことはありませんでした。

 青菜の入った青臭さとピリッとする刺激がのどに少しあります。

 甘味もあって、とても美味しいです。



 半分くらい飲んだところで、急激に眠気が・・・。

 好転反応で、眠気、頭痛、だるさ、冷えなどを感じることがあると伺っていました。



 そして、好転反応が出たら 「寝ちゃって!」と言われていたので、そのまま1時間ほど寝ました^^

 起きるとスッキリ。残りのジュースを飲み干しました。



◆好転反応

人によって異なるが、体が毒素を排出する段階で出る症状。

眠気、だるさ、冷え、鼻水、頭痛など。



■ 16:00 3本目は、赤紫色のボトル。

  この他にお水を800mlほど飲みました。

DSC03319.JPG


  半日経過しましたが、空腹感を感じないのが不思議です。

  一日に必要な栄養分を、コールドプレスジュースで補えるようになっています。

  やはり、栄養が足りているからお腹が空かないのかな?


  ・・・夜の部につづきます。 >>>夜編はこちら

  Byマイコ

コールドプレスジュースで新月のデトックス開始しました!!

今日は新月です。 

浄化作用の高い新月の日デトックスをすると効果的ということなので、

本日の朝より新月のデトックスを始めました!!

image.jpg

ご来訪ありがとうございます。

627ef5177df005eaa2753dc6ebec6ee5.png

おいしく食べて美ボディをつくるマインドフル・ダイエッターのマイコです。


先日、訪れたローライフカフェ銀座さんの「新月のデトックス」コースを購入しました。

10,800円(材料費・税込)

■コールドプレスジュース7本
■回復食(スムージー2本、スティック野菜、ロースープ)
■ローライフカフェのオリジナルトートバック付き。

さらに、1時間程度のデトックス講座が付いていて、正しいデトックスの方法を教えてもらうことができるので安心です。



デトックス実施日は、コールドプレスジュースを飲んでゆったり過ごし、

翌日の回復食にスムージーやロースープから食べ始めます。



回復食が最も大切で、これを間違えるとせっかくのデトックスも失敗してしまうそうです。


DSC03304.JPG

鮮やかなビタミンカラーのコールドジュース7本。

6本を今日飲んで、1本は明日の朝飲みます。

DSC03311.JPG

明日の朝以降に頂く回復食。


一日、コールドプレスジュースのデトックスをしてみてどんな感じになるか、

引き続きレポートしていきます!!


Byマイコ


>>> つづきはこちら
スペシャルコンテンツ
ライザップ無料カウンセリング行きました
ライザップ銀座店の口コミ.jpg

パーソナルトレーニングジム一覧
パーソナルトレーニングジム一覧

ライザップクックに通っています!
ライザップクック口コミ
メタバリアスリム口コミ
>>40代と60代の主婦がメタバリアスリム 14日間チャレンジ!結果は?
Sponsored Links
記事ランキング
  1. 1. ブラデリス1年使用した育乳効果【画像あり】口コミ!アラフォー貧乳痩せ型の育乳効果は?
  2. 2. ライザップクック池袋で低糖質料理のレッスンを受けた口コミ|東京おすすめ料理教室
  3. 3. アルマード卵殻膜サプリメント半年飲んだ効果口コミ|QVCで売れてる40代おすすめ通販サプリ
  4. 4. 【無料公開中】アラフォーのマイコがやせたダイエット方法<食事編>
  5. 5. アラフォー女性のためのパーソナルトレーニングジム一覧【見学・体験】パーソナルトレーニングユーザーから見たオススメ度
  6. 6. 低糖質・低カロリー・人工甘味料不使用のあんしんなダイエットおやつをまとめました!|40代のダイエット
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
アラフォー主婦のダイエットと育乳のブログです。
・パーソナルトレーニングでダイエットに成功した私のダイエット方法
B⇒Dカップになった40代プチ胸の育乳について書いています。
メッセージはコチラから
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
◆ブログ運営者情報(1)
◆マインドフル・ダイエットとは(5)
▼ダイエット(8)
  ├作りおきダイエット(2)
  ├寝かせ玄米ダイエット(4)
  ├酵素ダイエット(9)
  ├グルテンフリーダイエット(1)
  ├オススメ スムージー一覧(1)
  ├ジュースクレンズ(6)
  ├体にいい水(6)
  ├フスボン低糖質パンとスイーツ(5)
  ├低糖質・低カロリースイーツ(2)
  ├ノンシュガーチョコレート(4)
  ├ピープル・ツリー(3)
  ├スープリーズ(1)
  ├青汁レビュー(13)
  ├スムージーレビュー(7)
  ├だいずデイズレビュー(3)
  ├カフェインレスコーヒー(7)
  ├宅配食材レビュー(25)
  ├高麗美人(2)
  ├天然美通(4)
  ├エイジングケアサプリ(9)
  ├スーパーフードサプリ(4)
  ├アルマード卵殻膜サプリ(11)
  ├ズキガード(7)
  ├アシスラ(3)
  ├腸内フローラサプリ(7)
  ├便秘サプリ(4)
  ├ ダイエットサプリ(4)
  ├メタバリアスリム(1)
  ├血液検査キットデメカル(1)
  ├睡眠サプリ(1)
  ├えん麦のちから(1)
  ├ケフィアヨーグルト(1)
  ├アボカドオイル美容(2)
▼ダイエット向きレストラン(1)
  ├(銀座・東銀座)(15)
  ├(有楽町・日比谷)(2)
  ├(青山・表参道)(2)
  ├(渋谷)(5)
  ├(代官山・自由が丘)(4)
  ├(日本橋・東京)(6)
  ├(新宿)(3)
  ├(池袋)(1)
  ├(六本木)(1)
▼エクササイズ情報(3)
  ├ホットヨガの効能(2)
  ├HOTヨガ体験レッスン一覧(1)
  ├パーソナルトレーニンジム一覧(1)
  ├パーソナルトレーニング口コミ(16)
  ├新宿美ボディ専門【FORZA】(2)
  ├女性専用ジム【Shapes】(1)
  ├エステ付コースの【Bellezza】(2)
  ├ホットステップ(2)
▼ボディケア(5)
  ├育乳補整ブラデリス(19)
  ├Viageナイトブラ(2)
  ├ハウスオブローゼ(5)
  ├テラクオーレ(2)
  ├PJヒップルンホワイトクリーム(9)
  ├マイナチュレ育毛剤(3)
▼目標をみえる化する(2)
  ├タニタ計測結果(93)
  ├タニタ筋質の測れる体組成計(2)
◆ SALE・キャンペーン情報(58)
◆参考図書(6)
掲載終了(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。