タイトルだけ拾うと危ない感じですね(汗)
本編の前に、先週金曜日に退職してから今日までの生活状況ー
実は日曜日に早速、元同僚の女性の先輩から私がやってた仕事について質問のÇメールが入った(汗)退職してまだ2日目ですよ?しかも日曜日
以前だったら私が休日出勤していて先輩に緊急で休日にメールしようものなら、月曜日に烈火のごとく怒られ、私に休むなということですかと詰め寄ってきたのに、いよいよ私が辞めたら休日出勤要員にされてしまって困ってるのでしょう!
一応それもストレスなので主治医に相談したら、完全に違法です関わる必要ありませんと。退職時に連絡には出るようにとの誓約書も交わされた旨も話しましたが無視してくださいと。
違法の根拠はわからないのですが常識的に考えて退職した人に連絡取りまくるのはおかしな話ですよね?ギリギリまで現場の仕事させられてたから引継ぎも甘かったかもしれませんが
私も誓約書にサインはしましたが考えなしにサインしたわけではありません。一応写メ撮って罰則規定が無いことを確認してからサインしました。
今週中もう一回くらい連絡来そうだけど無視します。
そして本題
今回のタイトルは私が発言したものではなく言われた言葉です(笑)退職後に気づいた私の体の変化に関係するものです。
まず私は転職時と退職時にそれぞれ体重を測るのですが、前職を始めたときは74kgで退職時が66kg。だいぶ痩せたなという感じはしました(汗)
そして日曜日に友達と野球観戦したのですがあっという間に点差が開き、勝敗が明確になりそうだったので5回くらいでおさらばしてアウトレットに買い物に行きました(笑)
ただ、ここ一年週6勤務で働いてスーツしか着なかったので体型の変化に気づいていませんでした!
痩せたんでしょと言われそうですが、私は夏の服装としてTシャツに薄手の長袖羽織って、パンツは七歩丈。黒の麦わら帽子にコンバースのシューズというのがデフォなのですが、まずいつものMサイズで全て揃えようとしたら、パンツがふくらはぎで引っ掛かって履けない(笑)
一旦やめてシャツを羽織ろうと店員さんが後ろから袖を通そうとしたらミチッて音がして袖が通せなかった(笑)
そのときにタイトルの通り店員さんが私に(服を)脱いでくれませんかと言ったわけですが、テンション高い店員さんで声も大きいのでその単語だけ響いて周りのお客様がこちらを向いて何事かと見てくるので恥ずかしかった(汗)
要はMサイズでもボタンを止めたときにウエストはスッキリ収まるのですが、肩幅から肩甲骨にかけて筋肉が隆起していてある意味逆三角形の体型になりつつあるので肩に引っ掛かってシャツが入らないと(泣)ふくらはぎの引っ掛かりも同じ原因でしょうね。そりゃ毎週のように一千部近くの資料運んで配っていたからそうなるか〜
とにかく上着は全部Lサイズに買い換え、一万円近く使ってしまいました(泣)
肉体的にはおそらく今が最盛期。なのに精神がヤラれて働けないとは情けないし勿体無い。
体重落ちてスリムになったかと思ったらパンプアップしてただけとは。
まぁこの筋力を維持して精神も復活すれば復帰は早いんじゃないかと考えてます!
だいぶ心の整理もできてきたので次回は今回の退職の要因について書きたいと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image