本題の前に、職場で困ったことがあった。
仏が欠勤して、私が肩代わりしたお客様が来週、私の方に指名予約入れてきた(汗)
しかも固定客が殺到してパンクしかかってる土曜日に…
もちろんありがたい話ではあるのよね…なぜオネェ(笑)
だけど前回予約時間過ぎてしまってる間、ずっとキレてた強面の方だから正直私だって怖い。
本題でも話すけど、凄いよねこの「引寄せ」は…
私だったら代打でやってもらったとしても、一度気分を悪くした店に再度行きたいと思わない。
それを今度は私に「指名予約」だなんて…
まぁ前回ほど空気悪いことは無いと思うので、気楽にできればとは思うけど。
もう一度同僚の尻拭いで同じ事象が起きてしまったら、今度こそバックヤードの手洗い場で嘔吐し続けて出てこれなくなる気がする。
では本題へ…
TV番組で芸能人の先祖をたどる「ファミリーヒストリー」という番組がありますよね?うちの両親はその番組がお気に入りでずっと見てる。
その時に母がポロっと家系の話をしだして、摩訶不思議な話になったのと、その家系に代々備わってくる「引寄=人寄」の能力の正体がなんとなくわかってきた。私のそれが「劣化版」だということも。
私の見た目は他人曰く母のクローン。弟は母方の祖父にそっくりの隔世遺伝。間違いなく母方の血は濃い。
母方の家系は元々「商売人」の家系で、総祖父母・祖父母の代までやっていたのは鬼滅の刃の竈門炭次郎よろしく「炭焼き」の家系なのだけど、遡ると色んなことを生業にしていたらしい。では肝心の初代は?というと
「若き女性占い師」
が、家名をおこしたそう。まてよ!凄い胡散臭いじゃないか(笑)巫女さんとかなら分かるけど、占い師?(笑)
そのような人と血筋が我々は繋がっているのか?と思ったら、そこは事情が複雑らしく現代でその初代と血が繋がっている人間はいないらしい。むしろ初代だけで血筋は途絶えていたそう。
では初代の後どうやって「家名」が残ったのかというと、ここに代々「人寄せ」の能力が関わってくるらしい。
初代の女性占い師は比較的若い時分に何らかの理由で亡くなったそう。その前に全く「血縁の無い」男児の養子を受け入れていたそうで…その男児が成人して結婚して。
で、そこから普通なら実子が産まれて直系が出来上がるわけじゃないですか?それが不思議なことに以降、曾祖母の代までずっと実子が産まれず都度、男女問わずに代々養子をとってきたらしい。
しかもその養子というのが親戚等ではなく、完全に赤の他人から。どういう縁があったのはわからないが。
ここに「人寄せ」の能力が大いに関わってくることになる。
どの家系も一代か二代くらいなら養子というのはあり得ることだが、何代もずっと養子で対応してきたというのはやはり尋常じゃない。
昔は戦争孤児や丁稚奉公の風習などもあったので現代より養子を受け入れるということは多かったかもしれないがそれでも異常だ。
この「人寄せ」というのは家系維持に関わるもので、大きく種類が2分される。
「生業維持」のための家計維持に関わる人寄せと、「直系維持」のための男女の恋愛等含む生殖に関する引き寄せ。
曾祖母以上の代は「直系維持」直接には能力的に乏しかったものの、しっかり夫婦を作り養子をもらって家系を維持してきた。
その両方を完璧に兼ね備えて、私の上位互換とも言える存在が母方の叔父にあたります。
自分で商売を興し、商売的な人寄せも抜群で、結婚して子供もいるため直系を維持できてる。
母ももちろん叔父の兄弟に当たるのでその素養はあるのだが、時代が「専業主婦」の時代なので「生業維持」のための人寄せ能力は無くなった。
しかも母は新潟から東京に上京して定着したので、そこで産まれた私ら兄弟の能力はある意味、田舎ほどには人間関係が希薄な環境で必要性が無くなり、「弱体化」したらしい。
もちろん母は実子である私らの動向を見ているので、私は「生業維持」の商売適正での人寄せ、他人に無関心なのに弟は子供いるので「直系維持」での人寄せの能力が開花してるのでそこは認めてるよう。
私ら兄弟で能力が分割されたのか不明だが、叔父と比べるとやはり1人に対して2つの人寄せが完璧に合致してないと見劣りするらしく「劣化版」と言わざるを得ないらしい。
欠けている物を考えると、私は多少の縁談話が過去にあったとはいえ実現するほど「直系維持」に関しての人寄せが発揮されてるわけでもない。これだけでも結構煩わしいんだけど、能力2つが完璧に備わっていてコントロールできるなんてどんな感覚なのだろう?とは思う(笑)
まぁ、家系を紐解くと能力含めて何となく見えてくるものもあるのだなと思いました。初代からしてオカルトチックな気がしてならないけど(笑)
それでもここまで赤の他人の養子で繋がれたというのは、ご先祖は半端ない苦労と人寄せとしての縁の繋ぎ方をしてきたのだと思う。
私自身完璧に備わっていないとしても、ある能力は最大限うまく利用していきたい。
皆さんのファミリーヒストリーはどんな感じてすか?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image