本題にも関係あるのだけど、体重がドンドン減少してきてしまって、外食で一気にカロリー摂ることにしたwww
これは自宅最寄りから数駅離れたTVで紹介された個人飲食店で食べた「オムライス」。
翌日、また調布に用事があって外食した時の
大阪王将(餃子の王将では無い)の、期間限定ニンニク肉肉カレーオム。
なんかオムライス祭りになったwww
カロリー少しコレで摂取できたかなぁ?
あ、ちなみにニンニク肉肉カレーオムは覚悟して食べてくださいね!ヤバいっす。
器や見た目は大した量じゃないけど、スプーンですくうと密度が半端じゃないので…ここだけの話退店したあと、ちょっと口からリバースしました…仕事ある時はほとんど昼メシ食べないんでキャパオーバーだった。
では本題へ…
パンクしたというのは仕事でね…青札が多いほど自営業状態に近いことになる。
最後の青札が「延長」になったので、
先日の土曜日だけで120分コース2人、90分コース2人。計7時間も客の体をマッサージし続けたことになる。
贅沢言っちゃいけないんだけど、2つ目の黄札は知らない客だったのでやりたくなかったのだけど、最後の青札客がその時間に間に合わないと急に連絡来て後ろに回ったので担当することになった。
全国標準は60分コースと言ったはず。何でみんなこんなロングコースばかりなんだよ?(泣)
「拒否」というのは2つあって、上から2つ目の黄札は初めましての人で、技が気に入ったのか施術後に私の名刺を求められたのだけど、拒否させてもらいました。やんわりと言ってね。
土曜日しか来れないと言うんで、もうこれ以上は土曜日に私の固定客は増やせない。ショートコースならいいけど。
マッサンは「傲慢だ」「怠慢だ」と罵りを受けるかもしれないけど、これはれっきとしたキャパオーバー。これ以上受ける気は無い。なので自分の限界点をここに記録しとく。
もう一つは、実はここの4人には入れてない固定客から満員でネット予約できないとの事で、私のスマホに連絡来てたのだけど、その日の受付は拒否させていただきました。
1人終わって、1時間ほど休憩とって久しぶりに食事もしたから最後まで出来たけど、後ろは全部予約30分前に到着してる常連の人達だから休憩なんて取ってられなかった。
その時に限って他の同僚は男性スタッフばかりで洗濯物だとかの雑務をしないので私に負担がかかり、キレそうになったwww雑務は途中で夜勤の人にバトンタッチしたけどね。
自分の洗濯物を他人にやらせるなんてもうお荷物社員でしか無いよね。
で、この7時間だけで私は1キロ以上痩せて、見兼ねたらしい3番目の青札常連さんが次回の来店後にまた焼肉をご馳走してくれることになったwww
マッサン、ろくに栄養摂ってないでしょ?と見抜かれて。ゴチになります!
なんか申し訳ないけどプライドもクソも無いのでね私は。
お客さんみんなそういう私の飾らない雰囲気が気に入ってくれてるみたい。
「ゾーン」に入れば多少は集中力に任せて、パフォーマンス上がって体の辛さを紛らわせること出来るかも思ったんだけど、ここ数ヶ月の渋谷での修行中に師匠から「使うな」言われて制限かけてる。
私には難しい技も多いので、習得時に過集中して頻繁に聴覚消してたら忠告された。私のように頻繁に五感を飛ばす(飛んでしまう)ことは異常であること。トップアスリートでも無い人間がその反動に肉体が耐えられる訳が無いと。
それはそう。
存在する能力に頼るのは私の心に余裕が無くなったり、弱った証拠。そこを直さない限り延々と同じ疲労が蓄積されてしまう。
師匠はこうも言ってた。過集中せず無意識領域で技を使えれば「次の段階」に行けるよということ。
つまり私にとっては「スーパーサイヤ人2」になるための試練ということになる。
まぁ、漫画で例える必要も無いのだけど、自分の進むべき「段階」を意識するのに役に立つのでwww
なぜ「土曜日」に客が集中するかというと、これは一例なのだけど土日休みのサラリーマンが顧客の場合は、土曜日はマッサージ受けて体のケアして、日曜日は趣味とか家族サービスとか自分の用事を済ませたいという人が多いため。
パンクするくらいなら開店から閉店までもう少し分散させながら働けば?と言われるかもだけど。体力的には可能になったけど集中力が保てないのと、18時過ぎから夜勤のスタッフが続々と出勤してくるのでそのお客様が店の駐車場が満杯になり車を停められないという弊害が出てくる。そうなると日勤の人間ははよ帰れ!となるから。
やっぱり土曜日だけでも先行して場所を移して仕事するかな。物件までは決めてないけどエリアは決めてある。店内での雑務の押し付けもウンザリだ。
ちなみに、ランキング辞退した私や全国ランキング上位スタッフはこんな感じで土日でも忙しいのだけど、今年から土日中心に料金値上げしてから固定客いないスタッフはホントに暇になりましたよ…
値上げしてもスタッフ誰でも良いからマッサージ受けさせてくれ!というお客様にはオススメ出来るタイミングですm(_ _)m(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image