本題の前に…
「大室家」とは別で鑑賞してる百合アニメ「ささ恋」について。
全12話のうち8話で「打ち切り」だと思ったら「延期」だった(笑)完成した話から放送される感じ。
いや笑い事じゃなくて制作会社変えて作り直してよ…割とマジで…原作者可哀そうだよ。
再スタートされ、9と10話が放送されてまたストップした…話自体はだいぶ原作をカットされてるらしいけど、本来はだいぶ凝った話なのだと思う。
このキャラの「人妻」感が凄かったけど、最新話で判明したのが人妻どころか「未亡人」だったんですね?納得した。他のキャラと比べてかなり雰囲気が異質だったから疑問だった。
まぁ現在の年齢が高校生で、お相手の「彼女」とは中学生時代の付き合いで終わってるから「未亡人」という表現が正しいのかわからないけど。主人公の所属する部活の先輩という立ち位置だから出番多くて目立つ。
主人公ひまりがやはり好きになれんなぁ…個々のキャラのデリケートな部分に全部ズカズカ入り込んでるし
ひまりと依パイセンとの交際はほとんどアニメで描かれなくて、ボイスドラマで見ろってのも回りくどいなぁ。
あと2話いつ放送されるのだろうか?
劇場版三部作鬼滅の刃無限城編よりは早く放送されることを祈る。
では本題へ…
私のダブルワーク先としてバイト応募していた「焼肉屋」について、面接に呼ばれたので行ってきた話。
正社員だろうがバイトだろうが面接に行くには何年振りだろうか?(笑)
多少の緊張はあるけど、それも全部飲み込んで「冷静」になろうと努めて面接に臨みました。
結論から言うとその場で「辞退」致しました。相手も納得の上。
別に私がブログのネタのために「冷やかし」で受けたわけでは無いですよ?昨今の物価高に対応してく、そして開業資金をためるという目的のためですので。じゃないとブログのリアリティも無くなりますので。
まず先方の採用担当者には丁寧にあいさつして軽く世間話から入れて雰囲気も良かったと思う。その辺は私も脱サラしているとはいえ転職を繰り返してきた身ですから場数は踏んでる。
で、本題に入った時先方から「マッサン(スタッフ全員)に求めるのは、大声そしてやる気です!」と…
まぁ飲食店だし、ましてやオープニングスタッフだから力の入れ具合が違うのは想定していたので理解はした。問題はその後…
私からシフトの入れ方について質問してみた。
回答としてはスタッフ専用アプリから入れるようで、今の私の職場と変わらない感じでシステム的で良かった!店内全般セルフサービスなのでだいぶ効率重視されてて良いと思ったのが志望動機でもあったので…
もう少し突っ込んで聞いたのが、当然店内でオペレーションあるのだろうからシフト希望者全員入店できるわけ無いのでアプリからシフト希望出してからどんな風に入店者が決まるのか聞いたら…
「やる気順です!」と先方から回答があった。シフトたくさん入れた順というわけではない。
その時私は「????」と理解が追いつかなくて頭の中が空っぽになってフリーズして言葉が出なくなってしまった(笑)この瞬間、面接落ちたなと確信できた(笑)
と同時に捲し立てる感じで採用担当者が「この店は新築だからあれだけど、既存店ではWワーク者は体壊して辞めていってますのでその覚悟はできてますか?とか、とにかく必要なのは気合です!やる気です!」と圧迫面接では無いけど、怒涛の圧をかけられてきて、採用側からしたら不合格の通知を送る手間もあるだろうから私から
「辞退します!」と申し出た(笑)
だったらタウンワークにwワーク歓迎だとか誰でも応募可とか書かないでほしいね〜
面接途中から自覚したけど、終わった後に自分の腕を見たらめっちゃ「鳥肌立ってた」!これが私の「体育会センサー」です。
このブログのカテゴリ見てわかるように、私も数々の職場を経験して「根性論がまかり通る体育会系企業」に接した時に自動的に体感センサーが働くようになってしまった(笑)
私自身、5歳から大学卒業まではずっと部所属のゴリゴリの体育会系で脳みそまで筋肉で出来てるんじゃないの?という順応性抜群「だった」のだけど、社会人になってから新卒で静岡富士宮の「管理者養成学校」のような軍隊みたいな施設に入れられて、当時はまだ武者震いする余裕はあったけど30歳過ぎて、体育会系の社長の下で仕事して精神まで壊してからは、この体育会センサーは「危険回避」能力になってしまった(笑)
たぶん今の私のコンデションではこれに逆らわない方が正解なのだと思う。
wワーク選定に関しては仕切り直します!今回は「急募」だったから後先考えずに応募したけど、7月は渋谷での施術修行の再開だったり、「梅核気」も徐々に治していかないといけませんので、8月以降に動きます。
バイト先の企業の下調べも当然して行ったので、想定はしていたけどそれ以上の「体育会系」でびっくりしたわ…もちろんそれが良い悪いをここで論じるつもりも無いですが。
まぁ、久々の求職活動でもあったので勘の取り戻しと、自分への適性の擦り合わせができたんじゃないですかね?(笑)
「人寄せ能力」があるといっても、ホント自分から動くとあまり良い結果が出ないのよね〜かといって受け身だけで物事が進展するわけでも無いので、適度に自発的に動いていきます!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image