アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2014年07月19日

役員やると視野が広がることも

今年は園で初の役員をやっていますが、

それで思ったのは、


今まで縁のなかったタイプのママさんに接する機会が増えるということ。


私は基本的に視野が狭く、自分が反応できる範囲のママさんとしか接することができないので、
自然と、自分が接しやすいタイプの方を選んでいます。


なので、タイプが偏るのですね。


まあ、そういう傾向は、他の人にも少なからずともあるのだろうけれど。

私の場合、その範囲が人一倍狭いので。

本当に偏ってしまいます。


そして、役員となれば、こんな私でも、
他のタイプのママさんと接する機会とか、
また、他のタイプのママさんたちが話している場面を観察できる機会とか、
そういうのが一気に増えました。

しかも、、、
なんていうのかなあ、、単発的じゃなくて。
ある程度の期間に渡って、そのママさんを見れる、というのが、
私には勉強の場になるというか。

たとえば、、、
それまで私を嫌っていると思われる振る舞いをするママさんがいたとします。
けれど、役員でなんども接しているうちに、
その振る舞いは、別に嫌っている人に対して行うものではないんだ、
と分かる、というか。

でも、それに気づく前は、
たまたま見たその振る舞いによって、
私の中で、即座にネガティブスイッチが作動して、
頭グルグル、対人怖い〜、となっていたわけで。


ああ、私の人間関係って、相当偏っていたんだなあ
としみじみ思います。


そういう意味でも、
今回、役員やることで、以前よりは視野が広がった気がしています。

とはいえ、まだまだ一般的には視野が狭い私だけどー。



ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2599987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。