アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月15日

親離れ?!

みなさま、こんにちは!
まだまだ残暑厳しいですね(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)
先日中学校の体育祭に行きましたが、かなり暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
その後、軽かったのですが熱中症になりました。
水分補給は忘れずに気を付けましょう!!

さて、最近は長女のサマースクールについて
あれこれと調べまわっています。
来夏は家族旅行もしつつ留学先見学予定でした。
ですが!
いとこが長女と同じ歳で、「英語のレベルをもっと上げたい」
ということで、実は同時期にサマースクールを検討していました。
『だったら、気の知れたいとこ同士、一緒に参加しよう。
視察もできるしね〜』と話していたのですが、、、

長女:
「私、○○(いとこ)と2人で参加してくるね。だから視察はサマースクール後でいい?」

私:
「あれ?2人で行くの??私は行かなくて大丈夫??」

長女:
「全然大丈夫だよ〜なんとか英語も通じるでしょ!」

私:
「・・・そっか〜○○ちゃん(いとこ)いるから大丈夫か!」

と言ったものの、ほんの一瞬さみしかったり。。
あ〜もうそんな歳になったのか!
飛行機で12〜13時間位1人で乗らなきゃいけないけど、
ま、大丈夫か!
などなど色々と考えちゃって、
親がいなくても大丈夫。親不要ってわけか!
むしろ親の目がない方が、のびのびできたりして(笑)

というわけで、来夏、長女はいとことサマースクールに
参加予定です。
そして、残された私と次女は。どうしようか?なんて話していたら、

次女:「私もどこかのサマースクールに1人で
参加してみたい!」って言い始め、、、(笑)
私:「お〜1人で?!そしたら探してみよう!!」

というわけで、次女のサマースクールも方面は異なりますが
探しています(笑)

というわけで、私は主人とどこか旅行にでも行ってこようかな〜
もし主人もどこかに行くなら(笑)
お一人様で旅行に行ってこようかな。
スペイン留学も短期間からあるし

来夏はみんなどんな過ごし方をするのかが
自分事ではありますが、楽しみです

ではでは、3連休楽しみましょう!!


【このカテゴリーの最新記事】
posted by マカロン at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9199810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。