アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月11日

朝一のセミナー

みなさま、こんにちは!
今日も暖かいですね〜春が近づいているのがわかりますね

さて!
今日は朝から英語専門塾の説明会に参加しました。
オンライン参加が普通なので、移動の時間が短縮できて本当に楽ちんです。

こちらに通塾していた現役の大学生も参加されて体験話をききました。
簡単に言うと、こんな感じです下指差し

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中学時代は英語は苦手。
そんなときに親から勧められ短期留学をしたことをきっかけに
苦手ながらも英語を話したい気持ちが芽生え、英語を学び始める。
そこから英語が大好きになり、のめりこむ。
大学入試も英語は満点近くの点数をとることができ、第一志望校に入学。
(日本でも難関校の1つです)
その後、数年でたくさんの経験をし、当初の予定ではなく、
まったくの異分野に興味を持ち、別の大学に編入学しそこで学んでいる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という内容でした。
きいていて、2つ思ったことがあります。
1つは、やっぱり行動だ!と思いました。

『とにかくやってみる!』

これだけです!!
やってみないとわからない。
まさか自分がこの方向に・・・って実体験でもあります。
あえて文系理系でいうなら、私は文系でした。
今は、完全に理系です。

でも苦手意識もなく、本当に自然にここにいる感じです。
振り返れば文系理系関係なく、ただ好きで興味があってここにいるだけ。

2つ目は、若さっていいな!ということ
若い方にはたくさんの経験をしてほしいです。
今の大学生は特にしっかりした方が多いし、とても勉強になります。
時間がたっぷりあります。うらやましいな(笑)
私も負けずに日々猛進していきます

ではでは、仕事に戻ります〜
今日も素敵な一日になりますように〜





【このカテゴリーの最新記事】
posted by マカロン at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10532232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。