アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月14日

進学説明会参加〜その@

みなさまこんばんは!
お天気が不安定ですが、体調はいかがでしょうか??

さて、先日高校の説明会に行ってきました。
我が家は早ければ、高校からの海外留学を考えているので
最近は情報収集に駆けずり回っています

こんな学校でした

★NY郊外の広大な緑の多いキャンパス ⇒ 勉強に専念できる
★アクティビティが豊富 ⇒ 1つのことではなく、たくさんの経験ができる
★生徒数500名ほど ⇒ 多すぎず少なすぎずちょうどよい
★週末はマンハッタンでショーを観たり、ショッピングできる ⇒ オンオフがはっきりしている
★チューター制度があり、先輩から(わかる子から)勉強を教えてもらえる
 ⇒ 先生にももちろん聞けるが、先輩との交流も大切にしている

ですが、デメリットもあります(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)(あくまでも我が家にとって)

☆授業費、寮費などが高額 
 $50000位(約500万前後)/年間 ⇒ やはりNY!高い!
☆ミックス、日本人でも日本に住んだことのない生徒もいるが、日本人が多い 
 ⇒ ですが、授業の8割は英語(絶対!)
   日本からの生徒は、最初はNYにいる気がしないそうです(^^; 
☆第三言語の習得が必須ではない ⇒ 英語・日本語がメイン

簡単にまとめるとこんな感じでしたメモする

学校のカラーもあるし、留学する本人の意見もあるし、費用面でも色々問題はあります(^^;
まだまだ我が家の学校探しは続きます〜きらきら


ではでは、本日もお疲れさまでした〜

【このカテゴリーの最新記事】
posted by マカロン at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8974475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。