アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月18日

頭痛の原因

みなさま、こんばんは!
今日は朝晩肌寒いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
いきなり朝は「さむ!」って声にしてしまったくらいです。

さて!
頭痛・・
私も頭痛持ちなのですが、子供が10日程だらだらと頭痛がありました。
普通なら、「寝れば治る」、「頭痛薬飲めば治る」はずですが
鈍痛があるというのです。
途中何日かは頭痛なしで元気だったのですが、
早退や遅刻もあるので、心配で病院で検査をしてもらうことにしました。
CTやちょっとしたテストをして、診断結果がでました!
「起立性頭痛」
これは脳脊髄液減少症というもので、横になっていると頭痛が楽になります。
水分を多く摂り、だるいときは横になります。
そして点滴をしに通院するということになりました。

早く病院に行って良かった!本人が一番つらいですよね。
治療に専念していこうと思います。

この病気は、診断が難しいらしく、
というのも、この病気を知らない医者もいるとか。

特に、小学生右矢印1中学生になると生活の変化でなる子もいる。
小学校よりも中間や期末テストが増え、点数をとるのに必死で勉強する。
塾や部活に忙しい!ということで、
「疲れから頭痛があるんだろう」と勝手に判断し、
悪化してしまうこともあるそうです。
生活や身体の変化が多いこの時期は、なおさら注意深く観察した方がいいですね!


ではでは、今日もお疲れさまでした!
早めにおやすみなさ〜い!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11042000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。