アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月16日

複雑な想い

みなさん、こんにちは!
今日もすっきり晴れて気持ちが良かったですね
季節の変わり目ですので、体調管理しっかりやっていきましょう!!

さて!
なにが、複雑なのか。。
それは仕事の件です。
何回かお伝えしているように、私は複数の仕事をしています。

@通勤(毎日時短勤務)
A在宅(主にマニュアル作成)
B週末の営業?セミナー(月2回)

全て雇用先は別のところです。

今回は@の仕事の話です。
@の仕事はかなり環境が悪く、上司が変わって相談してからはだいぶマシになりました。
既存の口うるさいメンバーとも直接の関わりはなく、
あっても、彼らができない作業なので、お願いベースで話をしてくるようになりました。

ただ、実は作業内容はしっくりこず、退職期日を決めている感じです。
関連の資格取得できたら転職するつもりです。

で、何が複雑なのかって??
最近この部署の事務員の面談があるそうです。
そしてその方の履歴書をみて、上司やその他のメンバーは
「30代後半独身、英語できる」ということでかなりの期待をしているらしいです。
まだ、採用になるかもわからないのですが、、、
私のしている業務は英語を使うので一緒に作業をしていく感じになりそうです。

もし、採用になったら時短勤務でフレキシブルに動けない私の代わりがいて助かる反面、
なんだか「仕事を取られてしまうのではないか」という不安な?気持ちがあります。

この施設での仕事は環境が悪くて嫌なのですが、
業務自体の資格取得をするまでは、経験値を上げたいのでメインで活躍したい!
というのが本音です。

でも採用になれば、
・英語も含め助かることも増える
・休みが取得しやすい などメリットもあります。

これはなるようにしかならない、
あまり考えるのをやめようと思いました(笑)

なんだか負けず嫌いな私なので、
自分の興味の持ったことは自分で納得いくまでやりたいタイプです。

でも現状、副業や子供のこともあるし、あの環境でのフル勤務はしたくない
という条件が自分の中であるので、これは維持しつつ、スキルアップを図っていこう!!

書いているうちに気持ちがまとまりました(人''▽`)
こんな、1個人の文章を最後までお読みいただきありがとうございました。

ではでは、
素敵な週末をおすごしくださいね(^^♪
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11037500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。