アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月07日

考え方次第

みなさま、こんばんは!
金曜日、おわりました(笑)
今週末はゆっくりできるかなと思っていましたが、
やはり、在宅ワークの資料が届いてしまった(笑)

さて!
最近はここ数日ちょっと頭痛がするんです。
原因はおそらく、副鼻腔炎と気圧などの関係が一番かと。

薬のアレルギーがあるので、あまり薬は飲みたくないのですが
痛みもストレスなので頭痛薬を飲んでいます。
でも、毎日飲むのも抵抗がある(-_-;)

あとは、、、
長女のことかと。
受験生なんですが、携帯ばかり見ている。
我が家はやることやれば、携帯の使用時間も21時までで
そんなに厳しいルールは決めていません。
結局は本人が分からないと(気づかないと)行動に動かさないわけで・・・

なんでこんなにのんきなんだろう
自分の人生なのに、なんでもっと考えないんだろう
なんでこんなに無気力なんだろう

などなど、私がモヤモヤしています(;^_^A

自分の受験生時代とは大きく違うことに、
私が焦りを覚え、イライラする。
【ほっとけば取り返しのつかないことになるのでは?】
と思う反面、
【子供を信じて、何も言わない】
とも考える。

あ〜育て方を間違えたのかなとか
もっと厳しくしていればよかったのか
あれこれと育て方についても振り返り考えます。

結局そんな気持ちは本人には十分に届いておらず
なんだかため息もでるここ最近です・・・

でも!
なにを言っても思っても
結局は自分の人生なんだから、
自分で乗り越えていってほしいですよね。

ってなわけで、【本人次第】ってことで
私自身も考え方をちょっと変えて、様子をみるしかないです。

ではでは、
素敵な金曜日の夜をお過ごしくださいね〜
今日もお疲れさまでした



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10710043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。