アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月06日

GW明け

みなさま、こんばんは!
GW明け、木曜日、いかがお過ごしでしょうか??
明日仕事したら、週末お休みの方も多いのではないでしょうか

さて!
先日、1ヶ月の納期でマニュアル作成を終えました。
そして、しばらくのんびりできるかなとホッとしていたのですが
今日の昼間に連絡が来ました!

「次のマニュアルは給料関連でお願いします」

・・・

「はい、わかりました」

という感じです。
なぜこの仕事を受けるのか。
受けなければ、ゆっくりできるのに。と思いますよね。

受ける理由は主に2つあります。

@親友のお店のお客様の案件だから
A大変だけど、チャレンジさせてくれるし自分も成長できるから

というわけです。

この仕事をさせていただいてから、
自分がセミナーを受けるときの見る場所が変わりました。
内容はもちろんのこと、パワポの色使いや言葉選び
文字のフォントやアクセントなど。。。
いかにわかりやすく、相手に伝えられるかを考えるようになりました。

あとは正確な情報を国内外からしっかり取り寄せることもしています。
結構、国内外を比べることが多いので、それも楽しかったりします。

なんだかんだ大変ですが、
そうは言っても、在宅でできるし、
何よりも【自分の知らないことを知ることができる】
これが一番です

ちょっとした参考資料が届くので、
それまではゆっくりしたいと思います。
(明日くらいには届きそうだけど(;^_^A)

といっても研究室の仕事はありますが。。。
しかもNPOでもやらなくてはいけないことが直近であるんです。
それも責任を持って、今週中には仕上げたいと思います!

ラベンダーのミストを購入したので
就寝前にそれを使うのが楽しみです〜

ではでは、今日もお疲れさまでした!!

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10707892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。