アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月13日

思うこと

みなさま、こんにちは!
今日も猛暑
体調管理しっかりしましょう。

さて!
ここ数か月、新しいことを始めています。
まずは実際に始めるまでに前知識として
しっかり動画学習もしています
しかし、世の中にはすごい人っていますよね〜びっくり
私にとってはこの業界は初参戦なので、
内容を知ることの大変さはあるものの、なんかワクワクの方が大きいです

そしてこの学びが世の中に役立てればと
心から思っています。

最近ある相談を受けました。

起業するために起業塾に入りました。
起業塾に入ったからには、起業しなくては!と焦って
何か起業しなくてはいけない。
でも何を起業していいのかわからない。
どうしよう〜
受講生は起業に向けて一歩一歩進んでいる〜
とモヤモヤが収まらない。。。

ということです。
私だったら、、、、ということで以下回答しました。
(相手にはもうちょっとわかりやすく伝えていますが
長くなるので簡単に言っています)

起業したくて起業塾に入った。
でも何を起業するのかがわからない。
アイデアが生まれない。
⇒ もしかしたら今は起業するときではないんじゃないの?!

起業のアイデアを見つけるために、塾に入ったはいいけれど
モヤモヤする状態数か月。
⇒ もしかしたら本当にしたいことは起業ではないかもしれない。

その返答下指差し

実は、自分のしたいことは起業ではなかった。
将来何かが見つかり自然と起業するかもしれない。
でも少なくとも今は、起業というものにとらわれずに
収入を得ていけばいいことがわかった。

とのことです。

起業塾に入ったからこそ、今は起業のタイミングではない。
行動したからこそ分かったことですよね(*‘∀‘)

何でも共通することです。
行動して Yes or No がわかる。

私も動画学習、脳みそフル回転ですが、
勉強っていうと逃げたくなりますが、(笑)
めちゃ楽しいです。
あの時、思い切って連絡してこのご縁をいただきました。
ここでもやっぱり行動!!

ピンときたら行動!

ではでは、暑いですが、暑さに負けずに
毎日を楽しみましょう♬

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10117311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。