アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月19日

反抗期の子供の接し方って?

みなさま、こんにちは!
梅雨に入り、じめじめしてますね〜(-_-;)
体調管理しっかりしましょう!

さて!
いきなりですが、みなさん子供の反抗期(中学生)ってありましたか??
年ごろの子供って本当に扱いづらいあせあせ(飛び散る汗)

・1つ嫌なことがあると「もう全部嫌だ!」
・あまり話したがらない
・めんどくさい
・疲れた
・○○はどうした〜?という問いに ⇒ 知らない。以上!
 会話のキャッチボールが全くできない(;'∀')

そのくせ、携帯で友達とはやり取りをする。
家族<友達 という時期であることもわかります。

友達も「うちの子も結構そんな感じだよ〜」なんて言ってるし
そういう子が全国的に多いことも知っています。

で・す・が!!!
なんかもっとあるでしょ〜
なんだか我が子ながら残念な感じです。。。

という思いは胸にしまい、
あれこれ言わず(我慢して(笑))
そっと観察しようと思います。

良かれと思って言ったことが、逆効果になることもあります。
これは私も訓練が必要ですので、
もっとシンプルに子育てできたらと思います。

ではでは、1週間お疲れさまでした〜
素敵な週末を〜♪

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9948900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。