アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月23日

人生をイージーモードって??

みなさま、こんにちは!
今日は洗濯掃除日和ですね〜太陽
少しづつ外出緩和されてきましたね


さて!
以前からメンタリストDaigo氏の投稿やyoutubeは
良く見聞きしています。

もちろんすべてを見聞きしてはいませんが、
私にとってはかなり勉強になるし納得します。

特に最近では「人生をイージーモードにする方法」というのを
ききました。

・【イージーモードにする】とは、【トラブルが少ない】ということ。
⇒トラブルを少なくするにはどうしたらいいか
⇒【クリティカルシンキング】=疑う力をつけること
※クリティカルシンキングとは、、、疑う力
その3つのポイント下指差し

1、前提を疑うこと
2、選択肢を作ること
3、テストすること

クリティカルシンキングの力をつけると、どんないいことがある??
⇒ 問題が問題として表面化する前に対処することができたり、
  自分でわざわざ問題に繋がるような余計な行動をしなくなる。

これってわかってはいてもなかなか対処できないことって
ありませんか??

クリティカルシンキングが上手な人は
 「ひとつの視点で考えると得なような気がしても
 別の視点で考えると損をすることになるというような考え方ができる」わけです。

この動画かなり勉強になりました!
そしてDaigoの動画には必ず、おすすめの本が紹介されています。
(データー元など)
そして必ずと言っていいほど私はその紹介の本を
購入します。

私は、彼の10分程度の動画を1.5倍速できいていますが
毎回かなり脳も働き鍛えられています!!

忙しい毎日でも、短時間の学びを少しずつすることで
自分の知識も豊かになるのでおすすめです

ではでは、今日も楽しい1日を〜
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9870048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。