アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月27日

悩み相談。。。

みなさま、こんばんは!
今日は今までの暖かさはどこへいったのか??
というくらい寒かったですね
この気温差にやっとこさ身体がついていっているような。。。(-_-;)あせあせ(飛び散る汗)

さて!
先日、研究室の学生から相談をうけました。
「最近、寝れないんです。。」

・・・日本語がほぼ話せなくて、中国語を私が話せなくて、、、
でも、どうやら疲れすぎて睡眠が浅いようです。
若い子ですが、天候もこんなんだし、寝不足とストレスとで
身体が悲鳴をあげてしまったのかもしれません。

睡眠薬を買いたいというのですが、
とりあえず、生活習慣から見直すことにしました!

・首・手首・足首 首と言われる部分をあたためる
・湯船にしっかりつかる
・簡単にストレッチをする
・就寝前にホットミルクやチャイなどであたたまってから寝る
・アイマスクをする
・アロマを焚く(ラベンダーは効果的です)

生活に取り入れよう!ということになりました。
これで効果がなければ、また考えようと。
私は薬嫌いなので、できるだけ自然のものを取り入れて改善していきます。

もちろん時と場合によって薬が必要なので、
無理をなさらず、受診されてくださいね病院

ではでは、今夜もゆっくり眠れますように眠い
今日もお疲れ様でした!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9590759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。