アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月20日

すっかり春

みなさま、こんにちは!
前回ブログ投稿からあっという間に数日たってしまった!
本当に時間のたつのは早すぎる

先日スペイン在住スペイン人とレッスンをしていたのですが
「外出禁止」になってしまったので、かなり元気なかったです。。。
日本は「外出自粛」というだけなので、外出はできます。
日本もですが、スペインもセマナサンタなどの大きなお祭りがあるので
それが中止なのはかなりさみしいですね。。。
特にスペイン人はお祭り大好きですから。

とにかく1日も早く終息し、みんなに笑顔が戻りますように

今日もとても暖かく、おもいっきり外出したいですよね花見(さくら)
人混みは避け、体調管理しこの時期を乗り越えましょう!!!


ではでは、素敵な連休を〜!
【このカテゴリーの最新記事】

2020年03月16日

パッションって。。。

みなさま、こんばんは!
コロナ感染拡大中の日本ですが
みなさま体調は大丈夫でしょうか??
引き続き、体調管理しっかりしましょう!

さて!
先日、海外在住の日本人(Aさん)の友人の
海外在住日本人(Bさん)を紹介してくれました。
Aさんのことは10年以上前から知っていて
ビジネスでもお世話になっています。
Bさんとは直接はお会いできないので、Skypeでの話でしたが
とにかく英語が聴きやすい!
(日本語よりも英語の方が流ちょうなので、英語でした)

そして、最初の印象は、、、
パッ!と明るくなるような
そんな声のトーン
そして、

自分を信じてください!
怖がらずに自信を持ってはじめてください!


こんなフレーズ、今までもよくきいていました。
でも!
彼女のパッション
私の中に ス〜っと 入っていったのです

誰が言うか、誰から聞くかって本当に大事です!!
不思議なもんです

ではでは、今日もお疲れさまでした

2020年03月14日

今できること

みなさま、こんにちは!
土曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか??

コロナの影響で生活に支障がでてきていますあせあせ(飛び散る汗)
大好きなスペインでも感染拡大しているので
1日も早く終息しますように平謝り
休校中の子供たちと楽しんで過ごすようにしています

さて!
この先の最悪なことを考えると、、、
イタリアのようにロックダウンという可能性があります。
となると、、、仕事に行けず収入が激減する人もいます。
政府の補助もありますが、あてになりません!
なのでやっぱりこれをきっかけに
収入を増やす方法を考えなければいけません!

私はこのコロナの件で収入につながることを2つ増やします。

★1つは、毎月積立していく資産運用 
 ※他にも積立はしているのですが、違うタイプのものです

★もう1つは、オンラインで自分の知識を教える

この2つを始めようと取り掛かっています。
もうあれこれ考えずに、はじめてみるしかないです!
この先、収入の保障もなく、どう生活をしていくのでしょうか。

【自分でできることをするのみ】

ではでは、気になっていた本が届いたので読みます
今日もお疲れさまでした

posted by マカロン at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2020年03月10日

これをきっかけに

みなさま、こんにちは!
街中どこもかしこもいつもより人が少ないですね(;'∀')
このコロナウィルス、日本もどんどん拡大してきていますね。。
目に見えないから怖いですが、あまり怖がらずに
最低限できることはやっていくしかないです!

さて!
これをきっかけに、
私はあと半年ほどで「勤務」(雇われ)を卒業しようかと思っています花見(さくら)
そのころにはコロナウィルス終息しているかな。。。
どうなっているのかはわかりませんが
やはり会社を頼らずに自分で稼ぐ力をしっかりつけたいと思います。
今までは勤務6割、在宅4割でしたが
【10割 オンラインや投資で稼ぐ】にしていきますOK!2

今でも色々と収入の柱はそれなりに作っていますが、
老後の年金も全くと言っていいほどあてにならないですし、
(今までもそんなにあてにはしていませんでしたが、、、(;'∀')

もっともっと自分で稼ぎ、それを資産運用
(株・不動産などの投資を今以上に増やす)していきます。

自分のことは自分で守らないと
誰も守ってくれません!!
自分の人生にしっかり向き合って
考えなくてはいけないと改めて思っています

ではでは、今日も楽しく過ごしましょう!

2020年03月07日

休校中の過ごし方

みなさま、こんにちは!
不要不急の外出を避け、いかがお過ごしでしょうか??

さて!
3月2日から小中高は休校となった方も多いのではないでしょうか(;'∀')
もちろん我が家も対象なので、塾などの習い事もお休みです。
そして、私も仕事の日時の調整をし
毎日子供たちと過ごしています。

、、、が!
朝から学校・塾の課題をこなすも、、、時間が余るあせあせ(飛び散る汗)
英語のSkypeレッスンをいつもより多く入れるも、、、時間が余るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
映画などを観るも、、、時間が余るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

外出できないと思うと余計に時間が長く感じ、退屈さが増す(笑)

でも、1日24時間は休校前も同じ。
いかに時間を効率よく使うかが私たちの課題になりました。

そこで、毎日を無駄にしないように
子供達と何をするか話し合いました!

・いつもできないお菓子づくり・料理
・部屋の片づけ・模様替え
・読書

そして今日は朝から宿題が終わった後は
お菓子作りをしました
パイシートで簡単なパイを作りました。
よくスーパーで売られている源氏パイのようなハートのシンプルなものです

パイシートにグラニュー糖をふりかけ
半分におってハートの形にして、オーブンへ!
本当に簡単で子供達だけで楽しく作れました

あとは観たい映画があるというので
その映画を観ていました。

あとは途中ラジオ体操をして
身体も適度にうごかし(笑)

というような1日です。
明日はちょっと人混みを避け外出予定です。

ではでは、体調管理をしてしっかり免疫UPしましょう!

2020年03月03日

ひな祭り

みなさま、こんばんは!
今日は暖かく過ごしやすかったですね太陽
コロナで自宅に引きこもっていては
逆に病気になってしまう!
人混みはもちろん
今日は自宅から一番近くの海に行ってきました
といっても、ビーチサイドをず〜っと散歩です。

日差しがとっても気持ち良く、また海の香りとその景色が最高でした。
休校中の子供達も楽しんでいました
ゆっくりした時間を過ごせました

そして以前から気になっていたケーキ屋さんで
ひな祭りのケーキを購入。
散歩して少しは消費したのに、ケーキを食べちゃったら
カロリーオーバーかな(笑)
でも!しっかり光合成ができて、パワーチャージ!
やっぱり太陽ってたくさんのエネルギーをくれる 


毎日のコロナニュースで滅入っちゃわないように
少しでも楽しく過ごしたいです

企業や一般の方々が
子供達が退屈しないように、時間の無駄にならないように
学習教材を無料提供したり、漫画を無料開放したり
子供達の過ごすスペースや食事の提供したり
本当に素敵な社会だなって思います

しっかり自己管理をして、元気に過ごしましょう!
今日もお疲れさまでした〜

2020年03月02日

大好きな曲

みなさま、こんばんは!
またまたあっという間に3月になってしまいました(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)

さて!
最近はコロナウィルスのニュースでなんだか気持ちが不安になったり
元気のはずが元気でなくなってしまう。。。
これじゃまずい!と思い
大好きなチェリストの柏木広樹さんのアルバムを聴いています

「Today for Tomorrow」

全部本当に癒されますが、
特に「Reminiscence〜回想〜 feat.葉加瀬太郎&西村由紀江」
が大好きです

もう、この3つの楽器の演奏は私の中では最高級なんです

これ以上の組み合わせはありません!

葉加瀬さんも大好きなバイオリニスト
西村さんも大好きなピアニスト
お二人共のコンサートも何度も行きました
この方々の生演奏は本当に疲れがふきとぶ!
柏木さんのチェロの音色がこの連日のコロナニュースを忘れさせてくれます

音楽って本当に奥が深い!
他にも大好きな川上ミネさんの音色にも癒されています
本当に音楽ってすごい!

ぜひみなさんもこんな時だからこそ
音楽で癒されてください
このコロナウィルス、一日も早く終息しますように!

ではでは今日もお疲れさまでした

2020年02月28日

賛否両論

みなさま、こんばんは!
早いもので、明日で2月が終わりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当に毎日が、一週間が、一か月が早いです!!!
時間は有限、大事にしよう!と思います。

さて!
毎日話題になっているコロナウィルス問題。
今日もどこかで何人増えたという情報。
そして突然の小中高の休校。
共働き家庭、シングル家庭、その他いろんな家庭環境があります。
急なことで親ももちろん、学校側の対応も混乱しています。
※現に子供の学校の先生、今日とても機嫌が悪かったとか
⇒ そうなるのもわからなくもないが、それを生徒に見せちゃダメでしょ〜と思います。

で、我が家では私の仕事はわりとフレキシブルに対応できるので
今のところ、そこまで大きな影響はないです。
それよりもコロナに感染して本人も大変な思いをし、
さらに周囲の人に感染させてしまったら。。。という思いが強いです。
ですからどちらかと言えば、この休校は賛成派です。

先が読めないというのが本当に不安です。
その不安からたくさんのデマ情報が拡散しています。

全国のお店では
・トイレットペーパーがなくなる
・キッチンペーパーがなくなる

ということになっているようです。
自宅のトイレットペーパーがなくなり、買いに行ったら在庫なしということが起こっています。

周囲の情報に惑わされず、しっかり自分で確認し正確な情報をつかんでください。
しっかり調べてください。
こういう時だからこそ、自分軸をしっかり持って行動したいものです。

一刻も早く終息しますように。
体調管理しっかりしましょう!
今日もお疲れさまでした


2020年02月25日

今日のおすすめ

みなさま、こんばんは!
コロナ、どんどん増えてきています。
毎朝「〇〇県で〇人発症しました」ってニュースをきいていますあせあせ(飛び散る汗)
日本中どこにウィルスがあるかわかりません
自分の免疫力を上げて、ウィルスを近づけないようにするしかありません!

さて!
最近読んだおすすめの本。

「99%の人が気付いていないお金の正体」
  堀江貴文 著書(ホリエモン)


ホリエモンの本は何冊か読んだことがあります。
やはりどの本を読んでも納得いくところがあります。
彼とはライフスタイルが違うので、
もちろんすべてが合うわけではありません。
でも的を得ているというか、
毎回読んだ後にスッキリ何かが解決したような気持ちになります

わかっていそうなことでも実はきちんとわかっていなかった。。。
わかっているつもりになっていた(;'∀')

今回のこのコロナの件で、社会の働き方が少しづつ変わってきています。
この件が落ち着いたころ、どのような働き方になっているのでしょうか。

この本は、私にとっては得るものが多いものでした
この本、おすすめです!
何か気付きがあるかもしれません、

ではでは、
今日もお疲れさまでした〜
ゆっくり休んで、しっかり体調管理しましょう


2020年02月23日

悩み相談

みなさま、おはようございます!
今日は晴れて暖かくなりそうです
外出予定があるので、できるだけ人混みは避けて過ごせたらと思っていますOK!

さて!
先日美容室に行ってきました
私美容室大好きなので、2か月に1回行っています。
基本はカラーとカット、頭皮スパ、トリートメントをしてもらいます。
時間のない時は、カット以外をしてもらいます。
この美容室の時間は私にとっては、と〜っても至福の時なんです

担当の方にお願いしているので、
いつもスムーズに希望通りの姿にしてもらい助かっています

ここ何か月か担当者のアシスタントの若い女性がシャンプーやドライなどをしてくれます。
色々話していると、身体の話になりました。

【悩みがあるんです。腰が悪く立っているのがつらく、
さらに食べてもすぐにトイレに行きたくなり体力がなくてすぐ疲れるんです。
なんか病気なのか心配なんです。どうしたらいいですか?】

という相談でしたあせあせ(飛び散る汗)
腰は幼少期にやっていたダンスで悪くし、疲れがたまるとすぐに腰にくるようです。
食べるとすぐにトイレに行きたくなるのも、腸内環境が良くないなと思いました。
若いし、今のうちに腸内環境を整えてほしい!と思いました。
私は自分ならこうするというアドバイス程度しかできませんが

腰のケア ⇒ ヨガなどの優しい運動で腰をケアする
       腰・おなかをあたためる
       身体のあたたまる食事をとる(根菜、しょうが、など)

腸内のケア ⇒ これもヨガの簡単な動きで腸を動かし、整えるポーズをする
        水分を多くとる(朝一番の白湯など)
        
どちらも一般的に言われていることですが
本当に効果あります。"私の場合は" あります。
でも身体のことは本当に人それぞれなので
必ずしもみんなに効果あるわけではありません!

普段の生活で簡単にできることをおすすめし
同時に我慢せず、辛ければ医療機関受診をするように伝えました。
病院に行くってめんどうだし、抵抗があるようです。
でもそんなこと言っている場合じゃないよ〜

結構彼女の周りの若い子でも体調良くない子いるようです(;'∀')あせあせ(飛び散る汗)
わりと私世代の人の方が色々身体に気を遣っているのかもしれません。
 
次回会った時には進展があるといいなぁ〜

ではでは、素敵な1日になりますように


ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。