アフィリエイト広告を利用しています

モバイルノートの最新記事

Haswell MacBook AirとVAIO Pro 発売後1ヶ月経って

VAIO Pro (2013/6/22発売)、MacBook Air(2013/6/11発売)、ともに発売後1ヶ月以上
経過しました。

そろそろ実際の購入レポート等があるのでは?と調べてみました。

Mac野郎なのか的には、熱に関するレポートがたくさんあるのでは?と思っていたのですが、
予想に反してあまり見つかりません。

Haswell発熱少ないのかもしれませんね^^

ITMediaの記事
Haswell世代の新型「MacBook Air」はどれくらい速くなったのか

 記事を見るかげり、性能的には、どれも同じような感じ。
 デザインで気に入ったのを選ぶしかないのかも。
IT Mediaでは、過去にサーモグラフィを使った熱調査レポートをしています。
新型MacBook Air(Ivy)はどれだけ熱い? サーモグラフィで新旧モデルを徹底検証
Sandy Bridge vs Ivy Bridgeの比較です。(ともに旧製品)
Haswellの事実が知りたいですね。(新型の記事を期待しています。)
Ivy BridgeよりHaswellのが省電力なので、熱が少ないものと推測できます。

VAIO Pro に関しては、性能、ファンの音に関する情報が多いです。
「VAIO Pro 11」「VAIO Pro 13」徹底検証(後編)――“世界最軽量”タッチ対応Ultrabookは1Gバイト/秒の“爆速”PCIe SSDも魅力

  • 性能すごいぜ!
  • VAIO Proはファンの音が若干気になるかもしれない。
    VAIO Pro 11 vs 13の場合、11インチのほうがファンの音が気になりやすい。13インチも静かな部類ではない。
  • ファンは気になるかもしれないが、ファンのおかげでパームレスト側に熱が伝わりにくい


      価格コムの口コミを見ると
      MacBookAirは、あまり否定的な書き込みは見受けられません。口コミ自体少ないですね。
      VAIOProは、ファンの音が気になるようです。

      ファンの音、音は、個人の感覚なので、定量的にはわかりません。
      しかし、書き込み数的には、多い感じを受けます。
      VAIOProを購入する際は、音に敏感な方は実機の音をよく確認されたほうがよいと思います。
      (個人差で許容できるできないがあると思います)

      実際の購入者のブログ
      熱の動向が知りたく、直近で探してみましたが、あまり見つかりませんでした。
       VAIO Pro 11 を半月使ってみた - yagi.tc http://yagi.tc/archives/2013/07/15/vaio-pro-11/
       ファンの音は気にならないレベルに感じているようです。
       迷うならMacBook Airのほうがいいらしい

       MacBookAir
       購入しました!系はたくさんあるのですが、その後に関してはあまり見つかりません。
       これからでしょうかね。

      VAIO Pro/MacBook Airともに
      発売後1ヶ月以上たってからあまり実際の使用感的な記事が見当たりません。

      購入された方は、きっと満足しているものと思っています。

      結局のところ、購入したら付き合っていく。これに尽きるのかもしれません。


 

 

Haswell MacBook AirとVAIO Pro 発売後1ヶ月経って
サブコンテンツ

コメント

comments powered by Disqus

コメントシステムを利用したくない方はお問い合わせからお願いします。
2013.8.19 DISQUS(外部コメントサービス)の利用を開始しました。
Facebook, google, Twitter等のアカウントで投稿可能です。

Microsoft 365 プランの比較 icon

(Microsoft 365 Personal 2,500 円 キャッシュバック キャンペーン 実施中 2022/3/30まで)

  • 祝!初マック(mac book retina 13インチ)!retina美しいです^^マックに関係するTips、情報、はまったことの解決策等
  • Mac野郎なのか
  • プロフィール

このページの先頭へ