アフィリエイト広告を利用しています

モバイルノートの最新記事

MacBook Air 11/VAIO Pro 11,13実機に触れて

近所の電気屋さんにMacBook Air 11/VAIO Pro 11(タッチモデル)/VAIO Pro 13(タッチモデル)
が展示してありました。

普段は閑古鳥状態のPCコーナーもなぜか、人がたくさんいました

アベノミクスの影響なのか?お店結構繁盛している感じです。


幸いにしてMacBook Air 11/VAIO Pro 11,13 どれほど待つことなく、
さわることができました。

まずは、VAIO Pro11(タッチモデル)です。
やはり軽いですね〜、

モニタは、私には若干文字が細かくて、覗き込む感じでした。

インターネットに接続していない状況で、操作しているとダイアログが表示されます。
すこしばかり太い指で、タッチします。キャンセルを押す!

押す操作でモニタもいっしょにちょこっと移動する感じで、立ちながら操作は
少し不安定でした。

3、4回試してみました、なれるとタッチはいい感じに反応してくれています。
Windows8なら、タッチはつけたいオプションです。
キーボードは、とくに違和感なく打ち込めます。

続いて、隣に置いてあるVAIO Pro13へ移動、
VAIO(R) Pro 13、驚きです。すごい軽いです。

これの重さで、タッチ付き+13インチなのか!?と驚きました。
(一度、店頭で持ってみることをオススメです。)

片手で持ち上げることが楽々できます。

11インチの軽さは分かっていましたが、VAIO(R) Pro 13なぜこんなに軽いんでしょうか

この軽さで、13インチは、かなりいいw

Full HDなので、大きい液晶のほうが見やすいです。11インチより、13インチ、13インチより15インチという欲望が生まれます。

VAIO(R) Pro 13の隣に13インチのKIRA V832が置いてあります。ちょこっと持ち上げてみると、重いです。VAIO Pro 13すげー軽いwと思います。

KIRAもかなり気に入っていたんですが、VAIOの軽さを体験してしまうと
ノートは軽いものが正義と感じてしまいます。
(低発熱っていうことも重要ですが、店頭では確認できません)
(ある程度スペックが高いってことも自己満足には重要ですよね。)

店頭では熱だすほど使い込めないので、パームレスト等の熱さは確認できませんでした。

購入を検討されている方は、店頭で触れてみる事をお勧めします。
その場で誘惑に負けてしまいそうなくらい魅惑的です。


Mac Book Air 11、見た目があまり変化がなくて少し残念な感じです。
中身のスペックがかなりいいので、見慣れた外観にもう少し変化がほしいですね〜
VAIO持った後なので、Mac Book Air重いなぁと感じてしまいました。


セカンドノートに軽さで11インチと思っていましたが、
VAIO(R) Pro 13の軽さ、セカンドノートとして十分ですね。


私のMacBook retina 13インチより全然軽いのが悔しいw
retina美しいからいいんですけど、重いんですよね〜

 

 

MacBook Air 11/VAIO Pro 11,13実機に触れて
サブコンテンツ

コメント

comments powered by Disqus

コメントシステムを利用したくない方はお問い合わせからお願いします。
2013.8.19 DISQUS(外部コメントサービス)の利用を開始しました。
Facebook, google, Twitter等のアカウントで投稿可能です。

Microsoft 365 プランの比較 icon

(Microsoft 365 Personal 2,500 円 キャッシュバック キャンペーン 実施中 2022/3/30まで)

  • 祝!初マック(mac book retina 13インチ)!retina美しいです^^マックに関係するTips、情報、はまったことの解決策等
  • Mac野郎なのか
  • プロフィール

このページの先頭へ