アフィリエイト広告を利用しています

mac野郎なのかでは、日常使っているmacbook pro retinaで困ったことの解決法や、便利、快適にする方法などを主に掲載しています。

【macOS Sonoma】AirPrintで(Brother DCP-J957N)スキャンできない、アプリで対応

たまにスキャナー使うタイミングありますよね。久しぶりにBrother DCP-J957Nからスキャンしようとしたところ、スキャンにデバイスが表示されなくなっていました。





Wi-Fiルーターの寿命と症状、振り返るとコレが症状だったんですね。

モーターとか、バッテリーとか、経年劣化による部品や消耗する部品が明確に採用されているならわかるんですが、そういったものが搭載されていないWi-Fiルーターにも寿命があるんですね(コンデンサかなぁ?)。

新品購入後、問題が発生しない限り、ずーっと使ってしまいがちです。

寿命の症状が出たWi-Fiルーターは、『NEC Aterm WG2600HP3』です。

TP-Link 簡易NAS機能(TimeMachine)の実力は?

Wi-FiルーターをTP-LinkのArcher AX80に置き換えました。このルーターはTimeMachine対応の簡易NAS機能が搭載されています。MacBook Air M2のバックアップ先として利用してみたいと思います。
572-main.jpeg


  • 祝!初マック(mac book retina 13インチ)!retina美しいです^^マックに関係するTips、情報、はまったことの解決策等
  • Mac野郎なのか
  • プロフィール

このページの先頭へ