アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大阪城天守閣前広場に大穴





一見、、無関係な出来事のように思えるかもしれません。

しかし、地震の波動は、

波紋となって広がっていくわけです。

さらに大きな何かが近づいているかもしれません。

昨日は曇り、今日は一転快晴から

また曇りになりましたが、

空にはそれほど大きな異常を認めませんでした。

ただ夕方、雨雲が空を覆い始め、黄色い夕焼けになりましたので

僅かに違和感を感じました。

福島の方は前触れの揺れがありましたので

また起きるという感触がありました。

地底では、何かが始まっている

そんな予感がよぎる1日でした。


大阪城天守閣前広場に大穴、アスファルト陥没 (読売新聞)


陥没した大阪城天守閣前広場のアスファルト=里見研撮影

14日午後1時頃、大阪市中央区の大阪城天守閣前広場で、アスファルトが陥没し、直径約2メートル、深さ約1メートルの穴があいた。
けが人はなかったが、当時、広場は観光客で混雑しており、一時騒然となった。大阪城公園を管理する同市東部方面公園事務所は、穴に金網をかぶせるなどしたうえ、周辺を立ち入り禁止にした。
同市によると、広場は国の特別史跡で、1996年にアスファルト舗装された。穴の近くには、雨水管が設置されており、市は雨水管に亀裂ができ、地中の土砂が流れ空洞ができていた可能性もあるとみている。15日以降、陥没部分のアスファルトを撤去し、原因を調べる。

陥没の瞬間を目撃した同市城東区の無職松本順さん(72)は

「地面にしわが寄ったかと思うと、

一気に陥没した」と驚いた様子。


福島県沖でM6・7、楢葉町で震度5弱 (読売新聞)

福島県沖で発生した地震の影響で、磐越道などで速度規制
14日午後5時8分頃、福島県沖を震源とする地震があり、
同県楢葉町で震度5弱を観測した。
気象庁によると、震源の深さは約40キロ。
マグニチュードは6・7と推定される。
同庁では、今後1週間は最大で震度4程度の余震が発生する恐れがあるとして、
警戒を呼びかけている。



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。